『赤ちゃんを撮りたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『赤ちゃんを撮りたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

赤ちゃんを撮りたいのですが

2009/10/22 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 みやmomoさん
クチコミ投稿数:5件

来月に出産を控え、子供の可愛い写真を残したいと思い、デジタル一眼の購入を検討しています。一眼はまったくの初心者です。

質問がそもそも・・からになってしまうのですが
○このX3 ダブルズームキットは、赤ちゃんを撮るにはどうですか?

○家が京都の町屋づくりで、日中も光がほとんど入らず薄暗い状態なのですが、キットに加えて単焦点レンズを買ったほうがよいでしょうか。
EF50mm F1.8 II ならば安価で、キットと一緒に買っても負担が少ないなあと思ったのですが、赤ちゃんを撮るにはどうでしょうか。

○また、バウンス発光できるライト??(よくわかっていなくてすみません)も揃えておいたほうがよいのでしょうか。

○初心者なので、レンズキットで充分なのかな?とも思うのですが、55-250のレンズはどういうときにつかうのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10351819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/10/22 22:58(1年以上前)

別機種

EF50mmF1.8U

みやmomoさん、こんばんは。

赤ちゃん撮るのにX3ダブルズームキットはいいと思いますよ。
あとお財布に優しいEF50mmF1.8Uも室内の暗めな部屋でも活躍してくれます。このレンズはキットレンズよりぶれにくく、シャープで背景がよりボケた感じで撮れます。その代わりズームができませんので、不便なときがあるかもしれません。
バウンスについてはこのレンズでうまくいかなかったときでいいと思います。

書込番号:10351985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/22 23:05(1年以上前)

機種不明

うちも町屋でした、、、
50of1.8でまずはいいと思います。
レンズは余裕がるあるなら55‐250mm付きでもいいですが、
外(お出かけ)用ですね!
望遠の利点は画像1を見てください!
これだけ背景がかわりますし、ボケも望遠は有利ですね。

これを見ても、ご自身でまだ必要ないと感じたら、、
キットレンズはあって困らないので
キット+単焦点の安い50oか大口径ズームと呼ばれる室内でも使える明るいズーム
を購入され手はいかがですか?
今度発売のタムロンB005(アドレスはニコン用)
http://kakaku.com/item/10505511521/
手ぶれ補正なしでいいなら
タムロンA16
http://kakaku.com/item/10505511521/
を初めから明るいレンズで買うのも手ですね。

単焦点にこだわるなら50oはすこし望遠すぎるので
EF35F2がちょうどいい焦点距離ですね。


またキットだけにしておいて、外に出るようになったら
高倍率ズームを
望遠代わりに追加で買うと遊園地でも旅行でも一本で、、
部屋の中や夜の撮影だけ、、、
先だって買った大口径ズームや単焦点と組あわせてあげると
交換はほとんどなくいけて、つかいやすくていいですね。

バウンスできるストロボは色々ありますが
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10601010154.10604210104.10601810108
このあたりが使いやすいですね、お部屋は梁むき出しのままではなく
天井が付いていますよね、、、
それなら問題なくバウンスします。
お子様撮影なら一番安いサンパックでもいいですね。

書込番号:10352033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/22 23:15(1年以上前)

X3は赤ちゃん撮りには良いですよ。と言うよりデジ一デビュー機にはお手頃です。暗くてもISOを上げれば動きが少ない赤ちゃんなら十分撮れますよ。
スピードライトより50mm F1.8Uをおすすめします。なにより1万でお釣りがくるレンズでボケをたのしめますので。
望遠レンズは子供さんが大きくなった時のには運動会等で活躍しますが持っていれば必要な時は出てきます。望遠レンズでもボケを楽しむ事が出来ますよ。早く買って練習して下さい。

書込番号:10352116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2009/10/23 00:05(1年以上前)

みやmomoさん こんばんは

>EF50mm F1.8 II ならば安価で、キットと一緒に買っても負担が少ないなあと思ったのですが、赤ちゃんを撮るにはどうでしょうか。
室内で撮影するなら、このレンズが有ると便利でしょう。
出産後の撮影が楽しみになると推測します。

書込番号:10352528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/23 00:17(1年以上前)

こんばんは(^^

赤ちゃん楽しみですね♪

しばらくは望遠は使わないと思いますので、レンズキットでイイかも知れないですね。
単焦点は必須だと思います。
とりあえず、50mm F1.8はいっときましょう(^^;
少し大きくなると、20mmとか35mmあたりが欲しくなるでしょうけど、まずは50mmですね♪

外付けのフラッシュはあると便利です。
キットのレンズで使うにも便利ですし、明るいレンズと組み合わせて使っても便利ですヨ♪
自然な感じで、ノイズの少ない写真が撮れます。
縦位置でも天井に向けられるというのと、発光部が後ろを向く(カメラを下に向けてもフラッシュは天井を向く)モノがイイと思います。(430EXなど)

でも、まずはレンズだけでもイイかも知れませんね。

書込番号:10352588

ナイスクチコミ!0


スレ主 みやmomoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/23 00:39(1年以上前)

ペコちゃん命さん

お子様の写真でしょうか?ものすごーく可愛らしいですね!「命」になるのがわかる気がします。X3は赤ちゃん撮影によいと言っていただいて、心が決まりました。

MOVEMOVEMOVEさん 

望遠の利点、なるほどです。買っておいてもよさそうですね。後で買うと高いですものね。
単焦点へのこだわりは、初心者なのでよくわからないのですが、50mmだと遠いという他のクチコミを見てわからないなりに揺れております。
まずは安価な50of1.8にして、物足りなければEF35F2を頑張ろうか・・・大口径もよさそう・・・・ と、ご紹介いただいたレンズを見て、更に揺れてしまいました 笑

色々なアクセサリ、レンズを教えていただいたので、検討の余地が広がって、助かります!ありがとうございます。

あつくんのぱぱさん 

早く買って練習してください・・・・その通りです!早く買わなければ。
ISO感度をあげるといいのですね。いろいろ試してみます!

ベジタンVさん

やはり単焦点レンズ、あったほうが楽しめるのですね〜 やっぱり買わなければ。赤ちゃんはずっと室内ですものね。

タツマキパパさん

50mm F1.8はとりあえずいっといたほうがよさそうですね(^^;
慣れたら、欲が出てもっと寄れるのを買いたくなりそうです。

外付けのフラッシュは、いま里帰り中で京都の暗さが思い出せないので・・・京都の家に戻って、ゆっくり検討してみます!まずはレンズ、ですね。

書込番号:10352703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/23 07:38(1年以上前)

おはようございます。
私もまずはEF50mmF1.8Uあたりの単焦点を一緒に購入して、外付けストロボは様子を見てから購入されたほうがいいと思います。ちなみにレンズは予算がおありでしたらEF35mmF2のほうがお薦めです。50mmですと少し望遠気味になりますので、ちょっと使いづらいです。35mmですと人の視野とあまり変わりませんので、撮影しやすいと思います。

書込番号:10353400

ナイスクチコミ!1


CAMOKさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/23 13:13(1年以上前)

こんにちは

自分も先日X3 WズームとEF50mmF1.8を購入しました。

うちには、8ヶ月の子供が居て今まではコンデジで写真を撮っていましたが、一生残るものだから、綺麗な写真で残してあげたいなと思いデジイチデビューをしました。

他の機種も含め色々悩みましたが、長く使える方が良いと思いX3 Wズームを買いました。意外と軽いので嫁も楽しみながら使ってます。やっぱ、コンデジでは撮れない良い写真が撮れるので大満足です。てか、今となっては産まれる前に買えば良かったと思いました。

Wズームとレンズキットは悩みますよね!確かにすぐは出番がないかもしれませんが、予算があれば、断然Wズームをオススメします。差額で望遠が買えると思えばお得ですね。キャッシュバックも多いですし…最悪X3 Wズームを買って、望遠だけヤフオクに出しても、新品なら差額以上で売れる事もあります。

X3でも何でも良いですが、自分が気にいった物を産まれる前に買われる事をお勧めします。産まれたてから、良い写真が撮れるなんて羨ましいです。

P.S. EF50mmF1.8よりは、EF35mmF2の方が良いです。自分は、予算が無いのと、まずは練習って事でEF50mmF1.8を買いましたが…

書込番号:10354407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/23 20:18(1年以上前)

まあ結局子供撮りといいながら、、カメラにはまるので。。
後の出費は感じなくなるかも。。。
わからないならWズームと50oでいいと思います。
後で、、、その差額損した!という話は高倍率に買い替えた人以外
大口径ズームを買い足した人以外まずないですから。
この二種類は結構値段しますので、、、
初めから買うのはちょっと勇気要りますよよね。

私などはわかっていますので、もしキャリア(メーカー)を変えてもまずは
大口径か高倍率から始めます。

書込番号:10355887

ナイスクチコミ!0


スレ主 みやmomoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/25 09:14(1年以上前)

いろいろアドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。

当面は新生児撮影がメインであること、また赤ちゃんの成長やら予算を加味して、X3レンズキットとEF35mmF2を購入することに決めました。

デジタル一眼の全くの初心者なりに、いろいろ考えて満足する買い物ができたと思います。
たくさんアドバイスをいただいたおかげです。本当に、ありがとうございました!

ゆーすずさん

ちょっと頑張って、EF35mmF2を買うことにきめました!初心者なので、ひとの視野とあまりかわらないのは使いやすそうで、届くのが楽しみです。

CAMOKさん

Wズームとレンズキットのこと、アドバイスありがとうございました。
CAMOKさんのおっしゃるとおりなんだろうなあーと思い、予算があればWズームを買いたかったのですが
Wズーム+EF35mmF2はちょっと予算が足りず・・・・
当面は赤ちゃん撮影がいちばんの目的だと割り切って、望遠よりもEF35mmF2を優先しました(P.S.が参考になりました!)。
生まれるまで、もう1ヶ月きってますが、頑張って練習したいと思います。

MOVEMOVEMOVEさん

わからないなりに、皆さんのアドバイスを参考にレンズキットとEF35mmF2にしてみました。
おっしゃるとおり、はまってしまうんでしょうね〜
夫は今回のカメラの費用だけでびっくりしてましたので、今後もっとびっくりさせそうでコワイです。

書込番号:10364177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/10/25 17:15(1年以上前)

みやmomoさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
EF35mmF2とはいろいろと検討されましたね。
私も35mmを持ってますが、被写体によれば50mmの代わりにもなりますので、室内では使いやすいと思いますし、望遠レンズは当面必要ないと思いますので、ナイスチョイスだと思います。
あとは手振れに気をつけてたくさんお撮りください。

書込番号:10366075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング