『クリスマス会』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『クリスマス会』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

クリスマス会

2009/12/04 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:35件

市民会館(300人はいります)で子供のお遊戯会があります。ステージの子供を保護者席から
初心者の自分が撮影するにはどのようなカメラ設定で望めばよいでしょうか。 詳細ご教示ください。

書込番号:10578634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/04 22:09(1年以上前)

どのあたりから写すかにもよりますが、70-200F2.8ぐらいが必要ではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/10501010046/

書込番号:10578705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/04 22:14(1年以上前)

こんばんは。

レンズは EF135mm F2L で露出は ISO400 f2 の絞り優先モードです。
そうするとシャッター速度は大まか 1/250 秒程度になると思います。
もっと早いシャッター速度が切れるようでしたら少し絞り込んでいけば良いと思います。

EF135mm F2L が無理なら EF100mm F2 それが無理なら EF85mm F1.8 です。
さすがに 85mm まで行くとちょっと辛いかも?

ダブルズームキットのレンズだけだと、レンズの F 値は 5.6 になりますから、
理論的には ISO 値を 3200 にすれば大丈夫ということです。

書込番号:10578746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/04 22:22(1年以上前)

キットレンズを使用する前提であれば、躊躇せずISO感度を上げるのが良いと思います。
ISO3200とか。
後はお子様までの距離がどれくらいあるかわかりませんが、望遠側一杯で撮るのではなくちょっと引いた焦点で撮れば手振れも目立たないかな。

レンズを追加購入されるのであれば100F2、85F1.8などは比較的購入しやすい価格かと。

書込番号:10578790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/04 22:32(1年以上前)

70-200 F4 ISで
ISO1600でもいいんじゃない?
F2使っても、多少しぼるでしょうから。

書込番号:10578853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/04 22:48(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:10578959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/12/04 22:56(1年以上前)

>>どのようなカメラ設定で望めばよいでしょうか

55-250望遠レンズで、プリントサイズがL-2L判くらいなら、シャッタースピード優先モードで、
照明に応じて1/200-1/400秒、ISO3200でたいていOKです。
L判プリント限定なら、ISO6400も結構使えます。

書込番号:10579010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/05 03:17(1年以上前)

市民会館ならばそれほど暗くないのでISOをあげれば55‐250MMでいけるのでは?
ブレない速度とISOを追い掛け合いしてください。

書込番号:10580199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/12/05 10:28(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:10581053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング