『電池室ふたのカタつきについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『電池室ふたのカタつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池室ふたのカタつきについて

2009/12/22 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 KENT 100'sさん
クチコミ投稿数:9件

CDのレンズクリーナーを家電量販店に買いにいった時、何気なく見かけたX3。店内で試し撮りをしてみたら、画像のきれいさにビックリ!デジカメはIXY L・FZ3からIXY910 IS・FZ18と二台ずつ買い替えて所有していたのですが、常々なんか物足りなさを感じていて、GF1、D3000、D5000、などいろいろ迷いましたが、キャッシュバックセールというのもあり、先週、やっと決心してX3Wズームキットを71,380円、スピードライト270EXを11,838円で購入しました。IXY910 IS・FZ18は売却予定です。AE-1以来33年ぶりの一眼購入で、ちょっと興奮ぎみです。AE-1は当時、50mmの標準レンズ付で80,000円程スピードライトが15,000円程した記憶がありますので、当時との物価の差を考えると随分安くなったと思います。
まだ外には持ち出していませんが、家の中であれこれいじって試し撮りをしている最中です。それで、気になる事があったので、皆さんにお聞きしたいのですが。

一つ目は、電池室ふた、カードスロットカバーを閉めた状態で指で押すと、立て付けが悪いというのでしょうか僅かですがカタカタします。作りからしてこんなものかなとは思いますが、ちょっと気になります。皆さんのX3はどうでしょうか?

二つ目は、絞り優先での撮影です。例えば、標準ズームの18mmでF3.5に設定してズームイン、ズームアウトしていくとそれに連動してF値が3.5〜5.6で自動的に変動するわけですが、液晶モニターで数値が変わるのを見ていると、18mm〜55mm、55mm〜18mmと何回かぐるぐるやっているとF値の数字が途中でついてこれなくなって止まってしまいます (シャッターを半押しすると、正しい数値になりますが) 。望遠ズームも同様です。実際の撮影でこの様(ぐるぐるする)な事をする場面はありませんが(笑)、少し気になったので。

三つ目は、望遠ズームでシャッターを半押し、AFでピントが合った後、ジジジという音がするのですが、これはなんでしょうか。

以上、宜しくお願いします

書込番号:10669249

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/22 19:28(1年以上前)

こんばんは。

>カードスロットカバーを閉めた状態で指で押すと、
これは個体差でしょう。
どうしても気になるのならキヤノンSCで調整、交換してくれますね。

>AFでピントが合った後、ジジジという音がするのですが、これはなんでしょうか。
これは手ぶれ補正機構の動作音です。
ご心配なさらなくても大丈夫ですよ。

書込番号:10669366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/12/22 20:18(1年以上前)

三つ目はtitan2916さんの言われるようにISの作動音ですね

書込番号:10669546

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/12/22 21:51(1年以上前)

二つ目の疑問点ですが、

シャッター半押しで測光が開始され、
その露出情報の表示が保持されますが、
保持時間がすぎれば再度シャッター半押しで測光する事になります。
私の持って居るKDXでは保持時間は4秒です。

お尋ねのF値の表示の疑問点は、表示の保持時間が過ぎた為だと思います。

書込番号:10669976

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/12/22 23:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
1.自分のX3は蓋のガタガタありませんね

2.自分もやってみました
同じ様になりました。
毛糸屋さんがおしゃっている通りだと思います。
仕様ですね。


書込番号:10670674

ナイスクチコミ!1


スレ主 KENT 100'sさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/23 19:01(1年以上前)

titan2916さん
Frank.Flankerさん
毛糸屋さん
こてーつさん 
書き込みありがとうございます。二つ目、三つ目の疑問はスッキリしました。

一つ目の電池室ふた、カードスロットカバーの件ですが、先程、近所のヤマダ電機二店回って展示機を見てきたのですが、一店目のものは私の物より少しカタカタが大きいようでした。二店目の物は私の物よりだいぶましでした。ちなみに二店とも横にX2がありましたので触ってみたところ、どちらもビクともしませんでした。やはりX3は個体差があるようです。ただ見てきたX2はカッチリしていたので何となく釈然としません。こてーつさんのX3はカタカタしないようですし。

>どうしても気になるのならキヤノンSCで調整、交換してくれますね。
titan2916さんの言うようにSCに行ってみようと思います。

SCに行く前にもう少し皆さんのX3の状態を知りたいので、書き込み宜しくお願いします。

書込番号:10674263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/23 22:38(1年以上前)

KX3もはずれませんでしたっけ?
一度はずしていれてみては?

書込番号:10675359

ナイスクチコミ!0


na.comさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/24 09:31(1年以上前)

初めまして。
私のX3も少しですカタカタがありますよ!
以前使っていたニコンはバネが付いて、しっかりと止まるので
ちょっとびっくりです・・・
メーカーさんに改良して欲しい点です。
でも、個体差があるって???

書込番号:10677222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/24 11:25(1年以上前)

X3を2台所有していますが、ちょっと見たり触ったりしただけで分かるような「個体差」はあります。

生産数量の多い工業製品なので当然ばらつきはありますし、許容できる範囲で問題はないのでそのまま使っています。

私の機体はSDカードのふたもバッテリーのふたもガタがあるといえばある、ないといえばないという感じです。加重の程度にもよりますしね。

以上、報告まで。

書込番号:10677521

ナイスクチコミ!2


スレ主 KENT 100'sさん
クチコミ投稿数:9件

2009/12/25 17:21(1年以上前)

MOVEMOVEMOVEさん
na.comさん
ワンワンですさん
書き込みありがとうございます。

昨日、キヤノンSCに行ってきました。行く前にあちこち展示品を見て回りましたがやはり程度の違いはありますが、みんなカタカタしていました。
ということは、もしかしてSCに持っていってもあっさり却下されてしまうんではないかと心配になり、ドキドキしながら持ち込みました。

結果、SCにあったX3と持ち込んだX3を比べてみてもらったところ、わたしのX3の方がカタカタが酷かったのもあり、あっさりと部品交換してくれることになりました。
その他にもモードダイヤルに凹みが見つかりそれも交換してくれることになりました。ただ残念なのは、修理があがってくるのが来年の1月15日で年末年始は使えなくなってしまった事です。

しかし、修理があがってきても、多分そういう”仕様”なので、カタカタは完全にはなくならないと思います。X3が戻ってきたらもう細かい事は気にせずに撮影を存分に楽しみたいと思います。

書込番号:10683129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/12/25 18:10(1年以上前)

持ち帰って新年使ってみて
そのご着払いで送ってもよかったですね。
でも、、、もうこのままでいいかあーとなりそうですが

書込番号:10683317

ナイスクチコミ!0


スレ主 KENT 100'sさん
クチコミ投稿数:9件

2010/01/16 19:23(1年以上前)

昨日、SCより戻ってきました。出す前よりは大分良くなっていました。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10793577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング