『ジャングルでの携行ではドライボックスは有効?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『ジャングルでの携行ではドライボックスは有効?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 688iさん
クチコミ投稿数:40件

KISS X3を購入してからまだ1ヶ月も経っていないデジイチ初心者の質問です。
今月末より40日の期間をベトナム、カンボジアのメコンデルタを含む
熱帯圏で写真を撮りまくりの旅をする予定でおります。
そこで思ったのですが、ホテルなりゲストハウスなりに戻っている間だけでも
ドライボックスで湿度を下げて保存しておいた方がよいのでしょうか?

それとも、1ヶ月強の期間を高温多湿の状態で昼間酷使するのであれば
夜間のドライボックス保管なんて意味がなくカビ等の発生は覚悟の上で
渡航すべきなのでしょうか?

書込番号:10745963

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/01/07 11:57(1年以上前)

密閉されたドライボックスに入れるより、送風機などの風が当たる場所に置いておく方がいいような気がします。
大量に除湿剤を入れておけば一晩でもある程度除湿できるかも知れませんが、規定量の除湿剤だと梅雨時などは、ボックス内の湿度が希望値に安定するまで2〜3日かかったりしますので・・・

書込番号:10746134

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/07 11:58(1年以上前)

メコンデルタ方面に 行かれる方は、マラリア防止の為、携帯用蚊取り線香・虫除けスプレーの用意をした方が良いです。
涼しく湿度も低い10〜2月がベストシーズンですのでが、日中は半袖でも夕方になると寒い時で12〜15度まで気温が
下がるので、セーターや上着が必要です。

カメラの 防湿対策は、普通で良いと思います。なるべく濡らさない事、カメラ用レインカーバーとか持って行かれたら
良いと思います。
傘とかで無く、ゴアテックスの雨具とかも…

書込番号:10746137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/07 11:58(1年以上前)

こんにちは。

熱帯に行くといっても、周囲数kmに人のいない密林だけへ行くわけではありませんよね。
アンコールワットなど観光地や街を巡る旅だったら心配しなくて大丈夫ですよ。

カビは、密封してしまい込んでおくと運が悪いと数日で
発生しますが、風通しがよければ防げます。毎日カメラを使うなら心配はありません。

ゲストハウスはそれほどでもないですが、高級ホテルだとエアコンがギンギンに効いていて、
カメラが冷え込み、翌日外へ持ち出したときに結露して困ることがまれにあります。
そうなると1〜2時間くらいは撮影ができません。
私は結露が心配なときは、部屋に戻る前にカメラをバッグにしまって部屋では空けない、
カメラをバルコニーに置いておく、などを心がけています。

書込番号:10746139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/01/07 12:00(1年以上前)

こんにちは。

答えではありませんが、防塵・防滴のないX3で大丈夫ですか?

書込番号:10746150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/07 13:24(1年以上前)

不安であれば携帯性も考えて、ジップロックに乾燥剤でよろしいかと思います^^

書込番号:10746481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/01/07 13:31(1年以上前)

高温多湿でも、頻繁に使ってレンズや本体の内部の空気が入れ替われば、カビは生えません。

書込番号:10746512

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/07 14:05(1年以上前)

こんにちは
ベトナム南部は11-3月、カンボジアは11-4月が乾季ですからほとんど問題ないでしょう。
自分は、カンボジアには雨季の最後半、メコンデルタは雨季の始まる頃に行きましたが、
ドライボックスのことはまったく想定外でした。
日本の梅雨時の方がよほど状況が悪いように思います。
高湿度期の長い香港では、エアコンで冷えたカメラを外に持ち出して結露したというような報告はありましたが。

どちらも被写体の宝庫ですから、存分にとりまくってください。
船での観光では望遠ズームが役に立つでしょう。
ブログからの参考情報・画像:
トンレサップ湖の観光システムはどう?(more以下の記事)
http://yashikon21.exblog.jp/9307384/
メコンなどベトナム関連
http://yashikon21.exblog.jp/i9/
アンコールワット関連
http://yashikon21.exblog.jp/tags/Angkor+Wat/
その他カンボジア関連は、カテゴリー[Cambodia]でさらに出てきます。

書込番号:10746632

ナイスクチコミ!2


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/07 14:15(1年以上前)

ベトナム・カンボジアはには、GWに行きましたが
全然問題ないですね!
ホテルでは、テーブルに置いていました。
気を使いすぎだよ

書込番号:10746671

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/07 19:00(1年以上前)

>ジャングルでの携行ではドライボックスは有効?

ないより良いんじゃないですか?

書込番号:10747679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/07 20:25(1年以上前)

コンデジの防水タイプのほうが安心かも?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/05/11/10793.html

書込番号:10748082

ナイスクチコミ!1


スレ主 688iさん
クチコミ投稿数:40件

2010/01/07 21:53(1年以上前)

皆様方アドバイス大変ありがとうございます。
ドライボックスを持ち込む必然性もなさそうですね。
結露に注意しつつ、扇風機等があれば風に当てるようにしたいと思います。
カメラ用のレインカバーは全く頭に無かったので大変参考になりました。

書込番号:10748549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2010/01/07 22:23(1年以上前)

>扇風機等があれば風に当てるようにしたいと思います。

いりません

書込番号:10748755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/08 19:46(1年以上前)

摂氏30度、相対湿度95%とかだとレンズカビ生えません。安心してください。

書込番号:10752531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング