『初心者』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者

2010/09/18 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 BeBoxさん
クチコミ投稿数:31件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

10月に茂木にスーパーGTを見に行くのですが、走行中の車を撮るのに最適な合わせをお聞きしたいのですが・・・

ご指導宜しくお願いいたします。

書込番号:11930519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/09/18 21:58(1年以上前)

EOS 1Dmk4 + EF 400ミリF2.8L IS USM、EF 500ミリF4L IS USM、
場合によってもっと長いレンズか、エクステンダーを使うのがベスト。

もっとも、観客やサーキットが大部分で車は小さく写るだけで良いなら、
EOS kissX3+EF-S 10-22もありか(?)(・・・狙いによってはむしろ良い写真になるかも)

書込番号:11930630

ナイスクチコミ!3


hdpapasanさん
クチコミ投稿数:106件

2010/09/18 22:25(1年以上前)

>EOS 1Dmk4 + EF 400ミリF2.8L IS USM、EF 500ミリF4L IS USM

断言するくらいだから、デジ氏は勿論所有してるんですよね?

書込番号:11930828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/18 22:50(1年以上前)

ダブルズーム以外にレンズをお持ちでしょうか?
レース競技となると、400mmぐらいまで欲しいのが心情ではあります・・・
EF-S55-250mmですと若干短いかなあと思いますが、キタムラなどでもレンタルを始めて
おりますので、予算が許すならば、EF100-400f4-5.6IS L USMをお借りになったほうが
良いかも知れません。

現実的には・・・撮影をしようと考えると脚立や一脚とかなり本気の道具も必要となります。
高倍率コンパクトデジカメ(35mm換算で700mmを越えるものも増えてきましたから)とお手持ち
のKissX3をお持ちになって、レンズの長さが足りないのであれば、コンパクトで撮られると
いう割りきってはいかがでしょうか?

書込番号:11930988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/18 22:57(1年以上前)

BeBoxさんこんばんは

現在お手持ちの中で最も望遠がきくレンズはEF-S 55-250mm F4-5.6IS
ということでよろしいでしょうか?

また「最適な合わせ」というのは、カメラの撮影モード等の設定ということですよね?

書込番号:11931040

ナイスクチコミ!1


Coreimageさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 22:59(1年以上前)

初心者に飛躍した話や極端な例を挙げても余り参考にならないでしょうね。

方向性を示したつもりでも、現実的に手の届きそうな例も一緒に挙げるのが親切だと思う。


奥州街道さん、ナイス!

書込番号:11931050

ナイスクチコミ!1


Coreimageさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 23:04(1年以上前)

>最適な合わせを・・・

質問の内容から、X3+EF-s55-250mmでの撮影条件を尋ねているようにも思えますが。
いかがでしょう?回答者の皆さん。

書込番号:11931079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 23:09(1年以上前)

別機種

私は400o基本で、300、200、と使い分けます。

書込番号:11931112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/18 23:14(1年以上前)

撮影条件のご質問でしょうかね・・・失礼しました。
スポーツモードを使われるか、キヤノンの場合はTv(シャッター速度優先モード)が基本
になるかと存じます。あまり高速すぎるシャッター速度ですと、動きが止まってしまい
ますから、カーブなど速度が下がるところなら1/250〜1/500、直線などではもう少し早め
のシャッター速度、流し撮りをされるのであれば、速度や条件にもよりますが、1/45〜1/125
ぐらいでしょうか。頭でっかちな雑誌的アドバイスで申し訳ございません。

あとスーパーGTではF1などと違い、ポジショニングは自由に移動できるのでしょうか?
どうしてもサーキットはフェンスや障害物が邪魔になってしまい、かといって観覧席からで
すと、中々撮りたい場所が確保できなかったりなどあると思います。
車で入られるようで、かつ主催者側が持ち込みOKにしているようでしたら、先にも上げまし
たが2-3段ぐらいの脚立・踏み台はあったほうが良いですし、長時間撮影と流し撮りを考慮
するなら、一脚使用をお勧めします。長いレンズなら尚更ですから。

書込番号:11931140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2010/09/18 23:26(1年以上前)

別機種
別機種

Sigma 100-300

フォーサーズ 換算28mm

イロイロと撮ってみるのが一番だと思います。
Tvで1/500を基準に撮ってみてください。

書込番号:11931202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/19 00:20(1年以上前)

別機種
別機種

マシンもイイけどRQさんもネ!

書込番号:11931568

ナイスクチコミ!1


スレ主 BeBoxさん
クチコミ投稿数:31件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2010/09/19 00:54(1年以上前)

かなりアバウトな質問に対し沢山のアドバイス本当にありがとうございます。

具体的には現在所持をしていますのはダブルズームキットと三脚であります。

ポジショニングに関しましてはある程度自由ですのである程度の接写も可能です。

書込番号:11931768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング