『撮影した動画について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影した動画について

2009/10/29 09:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:28件

GH1でHD動画をいろいろ撮って楽しんでいたのですが、
今まで使用していた編集ソフトがあったので、付属の
ソフトを介さず、直接PCに取り込んでいました。

で、みんなが集まる時があり、大画面で見たいと
言われたので、カメラとテレビをケーブルでつないで
見ようと、入っていたフォルダに入れたのですが、
全く見れないのです。

なにか見れる方法があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10385767

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/29 09:14(1年以上前)


編集ソフトがMpeg4 H.264に対応されてますか?
モーションJpegやMpeg2対応のソフトでは当然見られませんよね?

書込番号:10385779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/29 09:23(1年以上前)

動画単体ファイル(m2ts)のみをPCに取り込んであり、それをSDカードに書き出してGH1で再生したい
ということでしょうか?

そうであれば無理だと思います。AVCHD規格では動画ファイルの他に管理ファイルを作成しますので、すべて揃っていないとGH1(付属ソフトも)では再生できません。

PRIVATE下のAVCHDフォルダ内のすべてのファイルが必要ということです。

書込番号:10385805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/29 09:29(1年以上前)

それとも編集後の動画を再生できないということですか?
dragongateさんが仰るようにAVCHD形式ではき出しても見られない?

書込番号:10385819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/10/29 10:19(1年以上前)



横から済みません。

なぜかSDさんお久しぶり。
今、7Dに填っています。

44Mbpsのクオリティー業務用並ですよ。
24p,30pいいです。
腕が疲れるけど・・・・

書込番号:10385973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/10/29 10:23(1年以上前)

ありがとうございました。

なぜかSDさんの言う通り、「動画単体ファイル(m2ts)のみをPCに取り込んであり、
それをSDカードに書き出してGH1で再生したい」という事なんですが、
やっぱ見れないんですね…

最初から付属ソフトを使用していればよかったです。

書込番号:10385992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/29 11:12(1年以上前)

PS3かBDレコ持ってれば、見られるかもしれませんよ?

方法は必要なら後述しますが。

書込番号:10386147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/10/29 11:32(1年以上前)

ゼロスリー さん。

ソニーのAVCHDビデオカメラの場合ですが、
Video Studio 12PlusとNero9(8)、あるいはmultiAVCHDの組み合わせで編集後の動画ファイルを
カメラ本体に書き戻し再生可能だということです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10327925/

たぶんパナでもいけると思いますが、めんどくさいですね(^_^;)。

ソニーの付属ソフトPMBだとNero(multiAVCHD)を使わなくても拡張子のリネームだけでいけるようですが、
PHOTOfunSTUDIO HD Editionではどうなのかはわかりません。


dragpngateさん おひさしぶりです。

7Dご購入おめでとうございます(^_^)。

当初苦労されたことを、掲示板で見ていました。
使い勝手の面でまだまだ問題はありそうですが、画質は業務用並のクオリティーとのこと。
さすがはキヤノンですね。

パナもAVCHDの呪縛から解き放たれれば、ワンランクアップすると思うのですが…。

自分は連続長時間撮影が必要なのでどうしても他のデジ一動画にはいけません。


と、書いていたら達人のそよはっはさんの書き込みがありました。
ゼロスリーさんの知りたいことはすべて教えていただけると思います(^_^)。

書込番号:10386190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/10/29 11:48(1年以上前)

mtsファイル単体で再生可能なのは代表的なのはPlayStation3やバッファローのリンクシアターですね。
これらに外付けポータブルハードディスク付けて再生されている方が多いです。
ブルーレイレコーダーなんかで再生したいならばNERO9でmtsファイルを取り込んでAVCHD出力できますのでAVCHDの構成を復活させてブルーレイレコーダーにダビング可能になります。
作成時間はパソコンの性能次第でまちまちです。一般的なAVCHDビデオカメラならばスマートレンダリングしますがGH1のはどうでしょうかね?

パソコンで面倒ならやっぱりPlayStation3が一番オススメな気がします。

書込番号:10386244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/29 21:32(1年以上前)

編集し、変換しているならば、バッファローのリンクアシアターはいかがですか。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/

書込番号:10388606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/10/29 22:10(1年以上前)

そよはっはさん
未だ録画機はアナログなので、この際パナソニックのBDレコーダーを
買ったほうがいいかもしれませんね。

なぜかSDさん
Video Studio 12Plusは体験版を使用して欲しいソフトではあるのですが、
パソコンのスペックがギリギリなのと、知識自体も勉強不足なので
迷ってるところです。

チャピレさん、今から仕事さん
リンクシアター、結構便利そうですね。価格も手頃ですし。
名前は知っていたのですが・・・

AVCHDはいろいろと難しいですね。
今までのデジカメの動画と同じ感覚では使えないですし。
ただ、長時間撮影できるメリットもあるので、これを機に勉強したいと思います。

書込番号:10388882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/10/29 22:30(1年以上前)

PS3やリンクシアターなら、AVCHD形式にこだわらず、単体の.MTS(.m2ts)ファイルでもそのまま再生できます。
価格も安いですし。DVD-Videoのアップコンバート画質も考えると、PS3なんかは評価高いですよね。
ただ、録画機を新しくする気なら、BDレコにしちゃってもいいかもしれませんね。


BDレコーダー買うなら、DIGAオススメですよ。
理由は、下記のフリーソフトとの相性がよいからです。

multiAVCHDというフリーソフトを使えば、簡単に単体の.MTS(.m2ts)ファイルをAVCHD準拠のフォルダ構成に無劣化でオーサリングできます。
フリーソフトとは思えないおしゃれで素敵なメニュー付きでAVCHD-DVDやBD等ディスクに焼くこともできます。(※ただし再生専用)
また、このソフトを使って、PCの単体.m2tsデータをSDカード、HDD、USBメモリ経由でDIGAのHDDに取り込んで再生させることもできます。

http://multiavchd.deanbg.com/tutorial.php

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/multiavchd/multiavchd.html

multiAVCHDは本当に良ソフトだと思います。

書込番号:10389071

ナイスクチコミ!0


館林さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 06:53(1年以上前)

Windows7なら再生できますよ

書込番号:10390737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング