『GF1であるカラーモードの「シック」と同じ感じにするには…』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『GF1であるカラーモードの「シック」と同じ感じにするには…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

GH1でGF1のカラーモードの「シック」みたいな感じにするには
どうすればいいのでしょうか?

GH1には「シック」の選択がありません。

どなたかよろしくお願いします。
あの黒のコントラストの強いイメージが好きなんです!

書込番号:13188652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/28 14:32(1年以上前)

「シック」は、茶色が強くなるのでは?

黒のコントラストの強いのは「シルエット」では。
私も「シルエット」大好きです。
何でもない被写体が、実にドラマチックになりますよね。

私は、GH2にステップアップしました。
これでは回答になりませんね、すいません<(_ _)>

付属のSILKYPIXで調整しましょう。


「シルエット」の作例
http://www.flickr.com/photos/proproceed/5815380984/

書込番号:13188980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/28 14:59(1年以上前)

>GH1には「シック」の選択がありません。

シック・シクと泣いてないで、付属ソフトで挑戦してみてはいかがでしょうか?
シク・ハックするかもしれなせんが・・・(?)

書込番号:13189052

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゴエ 5さん
クチコミ投稿数:140件

2011/06/28 23:10(1年以上前)

>proproceedさん

そうでした!
「シルエット」です!!

あの雰囲気大好きだったんですよね。

写真は意見しました。
すごくイイですね〜♪


>じじかめさん
付属ソフトはマックなので使用できないのです…(泣


GH1の本体で「シルエット」みたいにするのには、
やはり無理なのでしょうか?

書込番号:13191095

ナイスクチコミ!0


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2011/07/03 14:11(1年以上前)

> >じじかめさん
> 付属ソフトはマックなので使用できないのです…(泣

Panasonic社製デジタルカメラのRAWデータ用に提供されている"SILKYPIX
Developer Studio SE"(無料)でしたらPPC Mac(PowerPC G4以降)でも
動作しますよ。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/p/
#ただ、G4ではちょっと非力ですけど・・・

proproceedさんとじじかめさんのコメントを誤解覚悟で要約しますと、
「RAWで撮影して頑張って調整してね」ということになると思います。

書込番号:13209242

ナイスクチコミ!0


Coplandさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2011/07/03 21:22(1年以上前)

事実誤認による誤記の訂正です m(_ _)m

(誤)「RAWで撮影して頑張って調整してね」
(正)「頑張って調整してね」
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/p/support/faq/faqse2j.html#0041

前述リンクを含むFAQにはJPEGを扱う場合の設定上の注意点もいくつか掲載され
ています。

#GH1はRAWでしか使っていない&現像はサブフォルダ故に今まで気にしていない&
#気付きませんでした・・・

書込番号:13210811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2011/07/06 20:06(1年以上前)

その通りです。
シックシックと泣いてなんかいないで、
画像処理の泥沼に入りましょう。

最近のカメラは羨ましい事に、
ドラマチックやらトイカメラやらHDRやらジオラマやら・・・・
以前ならば、苦労して画像処理して仕上げた作業が、
シャッター押すだけで素敵な写真が撮れるようになりました。
しかし!
そんな甘い事じゃいけないんですよ。
毎年、発売されるカメラに買い換えできるのならば良いですがね。
そうでなければ、以前のように苦労すれば良いだけです。
苦労したら、その分のリターンはあるはずです。

そんな私も、オリのドラマチックトーン風に仕上げたく思ってるのですが、中々・・・・・



書込番号:13222071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング