『GH1+GX 45-175mmズームレンズ+1.7倍テレコン』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

『GH1+GX 45-175mmズームレンズ+1.7倍テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

GH1にGX 45-175mmレンズを付けてみました。

ズーム速度は代えられませんので遅いです。
ズーム時のAFの迷いをテストしました。
GH2と同様に迷いません。

レンズが小さいので、1.7倍テレコンをつけても
問題ないと思い、テストをしました。
全領域でケラレはありませんでした。
テレコンを持っていれば、600mm弱のズームレンズになります。
http://www.youtube.com/watch?v=sw5dJ8EqLUo

書込番号:13661948

ナイスクチコミ!5


返信する
yk_aiueoさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 14:13(1年以上前)

はじめまして。
今さらですが、1.7倍のテレコンは何をご使用でしょうか?

書込番号:14148084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/02/13 16:00(1年以上前)

Olympus TCONー17です。
古いFZシリーズのテレコンと全く同じものです。
オークション等で入手出来ると思います。

書込番号:14148390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 00:13(1年以上前)

すいません、最近45-175mmを購入しTCON17の使用に興味がわいてます。

ステップアップリングは46mm→55mmとなると思いますが
オリンパスの純正のリングをご使用ですか?

ネジ山が46mmだとアダプターとしてはCLA-4またはCLA-12?ですよね。
ただアダプターが4では45.6mm?または12ではネジ山が46.5mm?みたいなんですが
どちらをお使いですか?

または、それ以外をお使いでしょうか?
差し支えなければお教え下さい。

書込番号:14535818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/05/08 00:30(1年以上前)

http://www7.airnet.ne.jp/camera/marumi/stepping.htm
KENKOかmarumiの46→55を使っています。

ステップアップリングは結構、数を持っていますので
どちらを使ったか不明ですが、どちらでもOKです。

書込番号:14535889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 16:56(1年以上前)

>今から仕事様。

こんにちは。価格を全く覗いてなかったので
返信が遅れてしまい申し訳ありません。

アダプターの件、了解いたしました。

大変助かります。今日探しに行ってみます。

いつも勉強になる情報ありがとうございます!

書込番号:14548923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/05/16 17:14(1年以上前)

便乗して質問させて頂きます。

この組み合わせで動画撮影した場合も問題なく撮影できますでしょうか?
今まで標準レンズ(14-140)で動画撮影していましたが、もう少しズームしてほしい場面が多々あり、
改善できる方法はないかと探していたところでした。

よろしくお願いします。

書込番号:14568412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/05/16 18:58(1年以上前)

私のスレにあるyoutube動画を見てください。
後半にテレコンを付けた動画があります。

今度の日曜日、晴れていたら、競馬場で撮影してみます。
それと、スキーの動画があったと思うので探します。

書込番号:14568760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/05/16 21:53(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

ただ、お知らせ頂いたyoutube動画のアドレスを見つけることができず確認することができませんでした。
また、今から仕事さまのスレを検索して頂き、標準レンズ(14-140)に1.7倍テレコンを使用した際の
動画撮影のスレを見つけましたが、やはりその動画を確認することができませんでした。
#当方のPCの設定が悪いせいか、どうもこの掲示板に記載されたリンクが表示されないようです。

実際の動画を確認できないのは残念ですが、他の方のコメントを見る限り、特に問題ないようですので、
前向きに検討したいと思います。

書込番号:14569520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/05/16 21:57(1年以上前)

すいません。ここです。
http://www.youtube.com/watch?v=sw5dJ8EqLUo
24秒からテレズーム付です。

カメラはGH1ですが、GH2と同等です。

書込番号:14569537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/05/16 22:14(1年以上前)

見られなかった原因がわかりました。

当方が使用してるブラウザ(orアドオン)が原因だったようで、IEで確認したところ、
ちゃんとアドレスが表示され、動画を確認することができました。

7秒と30秒辺りがそれぞれの最大ズームだと思われますが、いい感じですね。

また、標準レンズ(14-140)にも1.7倍テレコンが使用できることもわかりましたので、
まずは、1.7倍テレコンの入手を考えたいと思います。

参考になる情報を提供して頂き、誠にありがとうございました。

書込番号:14569619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング