『AF性能』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AF性能

2009/04/24 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

クチコミ投稿数:84件

本日店頭にてデモ機に触れてきました。
非常に気になったことが・・・・
シャッタボタンを半押ししてもAFがロックせず、
フォーカスが前後にゆらいでいました。
デモ機は全部で2台あったのですが、2台とも同じ
現象が発生しました。
写真撮影でも動画撮影でも同じ現象が起きました。
電源ON-OFFでも現象に変化はありませんでした。
店員さんもどうしてか分からず悩んでいました。

同じところに置かれていたG1では問題なく、フォーカス
は一発でロックしました。
レンズの問題なのかカメラの問題なのかは不明ですが、
G1とGH1で明らかにAF性能に差があるようでした。

書込番号:9442856

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 00:11(1年以上前)

レンズの問題なのかって。う〜ん?
G1もGH1も静止画の性能は同じですし。

明らかにという下りは頂けません。
個体のせいか?設定のせいか?

発売前、パナソニックセンターで
触った限りどちらもAF、同じデシタヨ。


書込番号:9443062

ナイスクチコミ!0


PIN@E-500さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:21件

2009/04/25 00:57(1年以上前)

最短撮影距離を間違えたとか・・・?
14-140mmはたしか素子からの最短撮影距離が50pですよ。手元のものだとピントが合いません。
一方、G1のキットの14-45mmは最短撮影距離が30cmです。

私が使った限りでは、GH1のAFはどこにでもバシバシ合ってくれて気持ちが良かったです。14-140mmのAF速度も速くて好印象でした。

書込番号:9443278

ナイスクチコミ!0


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2009/04/25 01:05(1年以上前)

私も本日(もう前日かな?)店頭で色々試してきました、操作を始めた時に
多少違和感を感じつつ使っていましたが、そのうちピントが合わなくなってしまいました、よくよく調べたところレンズがきっちり入っていませんでした、一度外して入れ直したところ正常に動作するようになりました、店頭のデモ機は大勢の人が触るので気をつけないといけないなと感じた次第です。

書込番号:9443327

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/04/25 06:13(1年以上前)

こんにちは

昨日、届いた実機試したかぎりではGH1+キットレンズのAF違和感は感じませんでしたね。

なんでしょうね?

書込番号:9443812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/25 09:43(1年以上前)

>うりゃ!さん
うちの個体で調べたところ再現しました。

・AFCでシャッターボタンを押しっぱなしにする。
 (特に静止して同じ所に向けたままやると目立ちます)
・AFCでもシャッター押し下げ後離せばならない。
・AFSだと問題なくロックする。
・14-45でもなる。

ということで、AFCで押しっぱなしだと常に新しい点を探すので
前後し続けるのではないか?と思います。AFCって普段使わない
のでこれが普通なのかどうかは分かりません。
ちなみに動画の場合は押しっぱなしはないので発生しないのでは
と思います。

書込番号:9444349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング