『動画撮影中の静止画について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影中の静止画について

2009/04/30 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 xyzmoveさん
クチコミ投稿数:10件

前に友人の持っていた、キャノンのpowershotでは動画撮影中の静止画撮影したのを再生すると
@シャッター音が入っている。
A静止画撮影中、動画が静止する。
以上により、ビデオカメラの静止画とは全く違うものと思いましたが、最近の新機種ではこれらは改善されているのでしょうか?

書込番号:9473359

ナイスクチコミ!0


返信する
foogleさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/01 10:53(1年以上前)

DMC-GH1について、という話でしたら動画撮影中の静止画撮影は出来ませんよ。http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090327/1025001/?P=2

ただ個人的にはそれほどデメリットとは思ってなくて、キヤノンの2機種では出来るようですがあれはあれで動画が一瞬止まってしまうのであまり実用的ではないんですよね。

書込番号:9474826

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/01 14:08(1年以上前)

スレ主さんの使い方では、動画を撮っているときに静止画も撮りたいのでしょうか?
foogleさんがおっしゃっているように、このカメラ本体ではできませんが、PCに取り込んでから編集ソフトで抜き出す方法がありますよ。
付属ソフトであればMOV動画から静止画を抜き出すことができます。
またAVCHD動画でもVideostudio等のソフトで静止画を任意の時点で抜き出すことができます。
一種のハイスピードカメラ的に使うことができます。

書込番号:9475403

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/05/07 17:26(1年以上前)

mtrfさん
>>スレ主さんの使い方では、動画を撮っているときに静止画も撮りたいのでしょうか?
後処理のめんどくささがあるのと、
画質が段違いなので(切り出しと本来の静止画撮影では)
撮れたら撮りたい感じ。
でも、動画中にシャッター押すと(3脚使用でないと)動画がぶれるので、
そういう意味では、(できる機種でも)やらないほうがいい。
しかし、動画が従で、静止画が主体(命)なら、話は別、
5dmk2みたいに、動画中も撮影できて、そのときの動画は静止してしまう、
見たいな感じでも許容するしかない。

書込番号:9507325

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5

2009/05/07 18:01(1年以上前)

mao-maohさん

こんにちは。
確かに、面倒ですし、画質は落ちてしまいますよね。
ただ、スレ主さんが一体どれほど頻繁に動画撮影中に静止画を撮るのかによるかなと思いました。
たまにであれば、苦肉の策ではありますが切り出すのも一つの手ですよね。
私的には、静止画を撮るために、せっかくの動画が途切れてしまったりするのはむしろ嫌なので、切り出して使っています。
ハイビジョンで撮られたものからの切り出しですと、はがきサイズに印刷するくらいであれば十分な画質のものが得らると感じています。
ただ、やはり同時に撮影できたらそれにこしたことはないですね。

書込番号:9507465

ナイスクチコミ!0


スレ主 xyzmoveさん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/07 22:24(1年以上前)

最近のHDVカメラの静止画が前よりかなり向上していたので
その逆の場合はどのようなものか知りたかった次第です。
皆さんの意見を聞いていると、ビデオカメラにとって替われるようなものではなく、あくまでも付属的なものであると思いました。

皆さんの貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9508912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング