『GH1で日食を撮ろう!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥88,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

GH1で日食を撮ろう!

2009/07/21 07:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

GH1で太陽を撮影

雲がかかっています

アストロソーラーフィルタ

フィルタを作成中

関東地方は天気がイマイチということです。
が、万が一に備えて、太陽を撮影する練習をしてきました。

直接太陽を狙うとカメラも眼球も破壊されてしまうので
太陽観察用のフィルターを自作してみました。

標準のキットレンズなのでテレ端(280mm相当)
では厳しいですが、トリミングで対応してみました。

GH1で日食撮影に挑戦される方はいらっしゃいますか?

日食撮影用には
アストロソーラーフィルターというものを使いました。
ND5 相当だそうです(1/10万以下に光を減少させるらしいです)

書込番号:9885262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/21 13:55(1年以上前)

機種不明

日食撮影用ガイドつき保護板。G1+FD300mmF4L

りょう@トマト屋の息子さんこんにちは。
私の場合はG1ですが、昨日同じフィルターを工作して太陽を覗いたところ、画面が真っ暗で、どこに太陽があるのか分らず、直射日光から目を守るガード板のファインダーにあたる部分に穴をあけ、そこにもフィルターシートの端切れを張って左目で見られるようにしました。レンズの真上にはスリットを入れて右目用のガイドにしました。あいにく本日は雨模様で、リハーサルなしのぶっつけ本番になりそうですが、明日の晴天を祈願するのみです。

書込番号:9886295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/21 18:35(1年以上前)

日食ですが、20,000円のフィルタを買って、休みを取って、心待ちにしているのですが、本州は天気が悪そうです。
事前の太陽撮影も出来ず、ぶっつけ本番です。

GH1は、私も望遠が無いので、α-7 DIGITALに300mmf2.8+*1.4テレコンで部分日食を撮影して、GH1では木漏れ日に映る三日月の影を動画撮影することを考えています。

書込番号:9887119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 youtube 

2009/07/22 05:14(1年以上前)

早朝に起きて見ていますが

東京地方は一面の曇り空で霧の様な雨です

もしかして残念ですが、単に75%暗くなるだけ、、

  ガ〜〜ン ショック は 大きい

  ただし、次回は

    次に日本で見れる金環蝕

                2012年5月21日 です

     観測場所 九州〜茨城県太平洋側 朝6時頃〜7時
 
    梅雨の前ならば今回よりは安定した天候ですね

書込番号:9889677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 youtube 

2009/07/22 16:05(1年以上前)

フィルターも何も使わずに
雲フィルターのみで偶然
撮影成功です
http://www.youtube.com/watch?v=Iz83gR8-3ns

書込番号:9891283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/22 16:58(1年以上前)

機種不明
当機種

GH1厚紙に穴

休んだ甲斐がありました。
最大から15分後ぐらいですが、僅かに顔を出しました。
今日一日で、太陽が5分以上顔を出したのはこの時だけなので、とてもラッキーでした。

α-7 DIGITALに100mm角のD4フィルターをテープで貼り付けた300mmf2.8+*1.4テレコンです。

書込番号:9891470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/22 19:56(1年以上前)

はじめて書き込みさせていただきます。
みなさま、何卒よろしくお願い致します。

さて、本日の日食ですが、曇りであった事が幸いとなり(?)、なんとか撮影を行う事ができました。
レンズは付属のものを使用致しました。

http://www.youtube.com/watch?v=CNXs8HHcxBQ

本当に感動的でした☆

書込番号:9892192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 youtube 

2009/07/23 01:17(1年以上前)

私以外にも東京撮影にてyoutubeにアップしているのですが夫々の撮影時間とか角度が微妙に違って面白いですね

私の撮影は欠け始め 11時過ぎでした
http://www.youtube.com/watch?v=Iz83gR8-3ns


Nao@Guitarさんは欠け終わり 12時過ぎ頃でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=CNXs8HHcxBQ


のようで雲の動きで時間の経緯が分かりますね。

りょう@トマト屋の息子さん は欠け始めかな、但し見上げる角度が90度以上なのですね
雲の動きが左から右ですので
http://www.youtube.com/watch?v=k78WkFZSZK4

書込番号:9894323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込):¥88,000発売日:2009年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング