『地デジ放送のみ録画できなくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BDZ-A750

アクトビラ ビデオに対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(320GB)。市場想定価格は140,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-A750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

BDZ-A750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BDZ-A750の価格比較
  • BDZ-A750のスペック・仕様
  • BDZ-A750のレビュー
  • BDZ-A750のクチコミ
  • BDZ-A750の画像・動画
  • BDZ-A750のピックアップリスト
  • BDZ-A750のオークション

『地デジ放送のみ録画できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-A750」のクチコミ掲示板に
BDZ-A750を新規書き込みBDZ-A750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジ放送のみ録画できなくなりました。

2021/03/08 12:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-A750

スレ主 hikonyanさん
クチコミ投稿数:2件 BDZ-A750の満足度5

今年に入って地デジ放送の予約録画ができていない。BS放送は予約録画できています。BDZ-A750から地デジ放送を受信しようとすると、「このチャンネルは現在休止中です。」と表示されます。BRAVIA側の見て録ボタン選択しても地デジは録画しない。BS放送は録画します。BS放送は問題なく映ります。ケーブルテレビの線で受信しています。本機につながっているテレビでは問題なく地デジ放送が映ります。
BDZ-A750に内蔵されている地デジチューナーとBSチューナーって、一つの部品でしょうか?BS放送が映るのであれば、チューナーに問題がないとの意見もいただきました。
どこに不具合があるかの確認方法と改善策がございましたらご教授ください。

書込番号:24009316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2021/03/08 12:56(1年以上前)

これの仕様では、BSチューナーの周波数帯は1032〜2071MHzとなっているので、地デジ用とは別ものでしょう。
チューナー出力周波数(IF)は同じで、信号処理系は共通かもしれませんが。
地デジチューナー側が故障でしょうかね。

困った時の神頼みで、電源プラグ抜きによるリセットくらいしかできないかな。
それも、ハードウェア故障には、効かないのですが。

書込番号:24009362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/08 15:56(1年以上前)

>hikonyanさん
こんにちは

再度チャンネルスキャン できませんか?

書込番号:24009628

ナイスクチコミ!2


スレ主 hikonyanさん
クチコミ投稿数:2件 BDZ-A750の満足度5

2021/03/08 20:49(1年以上前)

早々にありがとうございました。
やはり地デジチューナーの故障ということみたいですね。コンセントの抜き差し、チャンネルスキャンも何度か試しましたが改善されませんでした。
メーカーに問い合わせたところ、修理費は最大で35,000円。2009年製なので部品がないこともあり修理不可の可能性大とのことでした。

書込番号:24010135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-A750」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地デジ放送のみ録画できなくなりました。 3 2021/03/08 20:49:22
映像音声がフリーズ 6 2013/09/10 12:13:51
ダビングできないディスク、との表示が 10 2011/04/02 0:11:33
低温時のリモコンの反応について 8 2011/01/25 9:19:41
PCでの編集 7 2010/10/31 16:34:41
勝手に録画されます。 4 2012/11/26 18:52:39
≪リコール≫BDレコーダーHDD電源コネクタ無償修理 0 2010/09/17 0:33:03
BDZ-A750とDMR-BW850 8 2010/08/30 20:54:23
SONY 20 2010/06/18 17:46:08
真っ黒な画面が録画されました 3 2010/05/29 16:38:41

「SONY > BDZ-A750」のクチコミを見る(全 1158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-A750
SONY

BDZ-A750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BDZ-A750をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング