『賃貸 設置不可のテラス窓』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 登録

TIW-A18K

センター吹出しや給排気換気を備えた窓用パーソナルエアコン(6畳)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TIW-A18Kの価格比較
  • TIW-A18Kのスペック・仕様
  • TIW-A18Kのレビュー
  • TIW-A18Kのクチコミ
  • TIW-A18Kの画像・動画
  • TIW-A18Kのピックアップリスト
  • TIW-A18Kのオークション

TIW-A18Kトヨトミ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月27日

  • TIW-A18Kの価格比較
  • TIW-A18Kのスペック・仕様
  • TIW-A18Kのレビュー
  • TIW-A18Kのクチコミ
  • TIW-A18Kの画像・動画
  • TIW-A18Kのピックアップリスト
  • TIW-A18Kのオークション

『賃貸 設置不可のテラス窓』 のクチコミ掲示板

RSS


「TIW-A18K」のクチコミ掲示板に
TIW-A18Kを新規書き込みTIW-A18Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

賃貸 設置不可のテラス窓

2010/08/13 10:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > トヨトミ > TIW-A18K

スレ主 arckenさん
クチコミ投稿数:14件

こちらは札幌市です。8月の高温多湿にやられ、また病気になった飼い犬のためにも購入を決意!窓用エアコンというものがあることを知らず、また賃貸住宅なので最近までずっとエアコンは諦めていました。色々調べていくうちに設置不可能な窓枠があることを発見!あいにくトヨトミのHPでもネットで検索しても詳しい情報は得られず、電化店では展示品も売り切れで枠の構造を見ることができませんでした。安い買い物ではないので無駄にならぬよう調査しまくった結果、どうやら我が家の窓は「取り付け不可能な窓枠」でした。しかーし、DIY精神の私は自作枠で対応しようと、本体とテラス延長枠を強行購入。枠は思ったとおり、窓枠にはさんでビス留めする構造。枠の厚みはせいぜい1センチが限界。我が家の窓は枠の厚みが2センチ以上、さらにサッシ溝の立ち上がりが窓枠より低く、内、外、網戸と外に向かって立ち上がりが下がっていく構造。「お手上げ」状態でした。しかし上だけは幸運にもビス留め可能だったため窓枠の2.5センチの上に延長枠を乗せる形で置きました。下はビス留めなしです。そして若干手前に傾斜してます。延長枠は60センチくらいあり、その高さに20キロの本体を乗せて平気かと不安があったもののびくともしてません。やった!!設置は16帖くらいある居間ですが部屋全体が涼しい♥ しかも部屋が広いためコンプレッサーの音も気にならず、かえって6帖程度の部屋につけると音が気になるし冷えすぎるのかも・・・。と言っても想像よりずっと静か。業界一静かというのがA18Kを選んだ理由です。もっと安いものもありますが国産ですしオートルーバー付き、外への出っ張りがないため窓も閉められるし非常に満足です!もっと早く買ってればイライラ夏を解消できたのに!基本、寒い方が好きなので、化粧がハゲる(笑)夏の暑さは嫌いです。取り付けは諦め半分でのらりくらりやったため1時間以上かかりました。標準体型の女性ですが一人で取り付けました。付属部品は一切使用してません。延長枠にはドレンホースが付いてますが本体にはなし。防犯鍵も付いてないので他で購入しました。価格comで最安を買ったのでコストも満足です。北海道ではエアコンはセレブなので自慢の我が家です!

書込番号:11756408

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/13 20:46(1年以上前)

>外への出っ張りがないため窓も閉められるし非常に満足です!
ここが少し気になります通常はエアコンのフレームに窓枠を押し当てる
用に取付けするのが普通だと思いますよ?
もし間違って夜に窓を締めたまま使用すると熱が篭ってガラスが割れる
可能性があるので注意した方がいいと思いますよ?
普通なら窓枠に特殊な鍵を付けるか専用の鍵用の延長バーを使用する
筈なのでもし書込みが本当ならエアコン使用中は防犯が無理な設置状態
だと思います。
もっとも3階や4階の窓ならいいのですが2階では防犯性が薄いと思う
のでもう一度、取説確認した方がいいですよ?

書込番号:11758339

ナイスクチコミ!4


スレ主 arckenさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/14 15:30(1年以上前)

これは失礼しました・・・状況を漏れなく説明するのってなかなか難しいですね。我が家のテラス窓は2重になっており、室内側窓のレールを利用して設置したので外側の窓(ついでに網戸も)が閉まるのです。取り付けたレールの窓は配線クネクネさんのおっしゃるとおり取付フレームに押し当てるため閉まりません。もちろん窓ストッパーで外側窓が閉まらないようにしましたし、窓枠につける特殊鍵を用意しました。窓枠の構造は様々ですので事前に店頭でフレームの実物を見たり、メーカーに相談することを強くお奨めします。私はたまたまラッキーだったと思ってます。

書込番号:11761443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/14 17:18(1年以上前)

最高ですね!!

私も20年くらい前にナショナルの窓付けエアコンを買って下宿に付けていましたが、今でも実家に持ってきて時々使う部屋で使っています。今の窓用エアコンは私の頃の窓用エアコンで起こっていた厄介事をことごとく解決しています。

@排水ホースを外に倒すのを忘れると水がこぼれてきてしまった。→ノンドレンタイプで内部で蒸発させてしまうので問題ない。
Aエアコンが止まるときに「ドーン」という窓枠が外れたかと思う程大きな音がしてとまる(そんなわけないか)。→マイコン制御で停止音を小さくしてしまった。
B吹き出し口が片方に寄っていた為、吹き出し口が壁ぎりぎりになってしまうことがあった。そうすると風が内側のほうになかなか来ない。→中央吹き出しにデザインが変更されている。
C停止音以外にも定常運転でも上空の爆撃機の重低音みたいな音がしていた。→内部に防音ラバーなどが入っていて低減されている。
Dイオン発生器とかリモコンとか昔は付いていなかった便利なものがついている。
E昔は窓付けでも10万円前後もした。今はその半値以下で売っている店もある。
・・・限りがない。

20年使っているとプラスチックのレバーが折れたり温度調整が甘くなったりしています。20年も使えるかどうかは分かりませんが、大事に使えばいろいろと重宝すると予想されます。

私も、ちょっと前まで2重サッシに窓付けエアコンをつけて使っていました。私は男なので運転中の防犯とかはあんまり気にしてませんでしたね。使わない時は夏は外側の窓だけ閉めて鍵をかけていました。冬は2枚とも窓を閉めて鍵をかけていました。

書込番号:11761797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/14 17:29(1年以上前)

あとは気をつけることと言えば、はずす時に本体を足の上に落とさないかとか、枠を窓の外に落とさないかとか、ねじを無くさないかとかそのくらいですかね。

書込番号:11761844

ナイスクチコミ!1


スレ主 arckenさん
クチコミ投稿数:14件

2010/08/14 22:23(1年以上前)

happycommune さん、確かに(笑)落としそうで怖かった!体重の半分を持ち上げ、腰にきましたね・・・・そして返レスお読みしびっくり!20年前から窓用エアコンってあったんですね!?私は本当につい先月、窓用エアコンの存在を知ったんです。と、言いますのも雪国の北海道では猛暑が短いため家庭にエアコンという概念が昔からないこと、個人的には賃貸住宅ということで壁に穴を開けられない、という理由で諦めていたからです。ですから窓用というのはまさに晴天の霹靂でした。本体価格も安いですし、冬期(10月から3月まで)にストーブの灯油代で毎月12,000円払うのに比べたら、エアコンは長時間つけることもないですし電気代なんて安いものです。何より、涼しい場所を求めて部屋を徘徊していた老犬が居間に寝そべって昼寝しているのを見たら嬉しくなりました。子供達も私が仕事から家に帰るまでお留守番をしてくれているため、過ごしやすくなりそうで買った甲斐が増します。今日も外気は31度。部屋は涼しくとても快適でした。16帖の居間が全体的に涼しくなるなんて予想外でした。北海道は湿度が低いからでしょうかね。

書込番号:11763087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/15 00:36(1年以上前)

夜分レスすみません。足といっても気をつけるのはfootの足です。逆に例えば、太ももの上に載せるようにして抱えるようにしてゆっくりはずせば下にドンと落ちないと思います。東京とかでは、窓付けではせいぜい4.5〜6帖が限度なんですが、16帖まで冷えるとはさすが北海道ですね。

書込番号:11763844

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/15 14:37(1年以上前)

窓型エアコンとは多少異なりますが以前、床置き型の冷風機に排熱ダクトを取り付けて
窓枠から排熱するタイプがありました。
15cm〜20cm径の丸クチの伸び縮みするジャバラタイプで結構長く伸びたと
思います。
今でも販売されていれば窓枠の大きさに左右されずに使用できるのかもしれません。
只、音に関しては窓枠型といい勝負か少し五月蝿いかもしれませんが・・・

書込番号:11765990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨトミ > TIW-A18K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
賃貸 設置不可のテラス窓 7 2010/08/15 14:37:45
取付の高さ制限について 1 2009/07/12 6:03:59

「トヨトミ > TIW-A18K」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

TIW-A18K
トヨトミ

TIW-A18K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月27日

TIW-A18Kをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング