『光学ドライブについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

smart 430T SC430T-S

モノコック構造や二層式遮音カバーなどを備えたATX/Micro-ATX/Mini-ITX対応ミドルタワーPCケース(シルバー)。直販価格は19,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:205x415x455mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 smart 430T SC430T-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smart 430T SC430T-Sの価格比較
  • smart 430T SC430T-Sのスペック・仕様
  • smart 430T SC430T-Sのレビュー
  • smart 430T SC430T-Sのクチコミ
  • smart 430T SC430T-Sの画像・動画
  • smart 430T SC430T-Sのピックアップリスト
  • smart 430T SC430T-Sのオークション

smart 430T SC430T-SAbee

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • smart 430T SC430T-Sの価格比較
  • smart 430T SC430T-Sのスペック・仕様
  • smart 430T SC430T-Sのレビュー
  • smart 430T SC430T-Sのクチコミ
  • smart 430T SC430T-Sの画像・動画
  • smart 430T SC430T-Sのピックアップリスト
  • smart 430T SC430T-Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Abee > smart 430T SC430T-S

『光学ドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「smart 430T SC430T-S」のクチコミ掲示板に
smart 430T SC430T-Sを新規書き込みsmart 430T SC430T-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブについて

2010/07/21 04:58(1年以上前)


PCケース > Abee > smart 430T SC430T-S

スレ主 もく男さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
近々このケースでの自作を考えていまして、色々と調べている最中です。
その中で一つ不安要素があるので質問させていただきたいのです。


BD/DVDコンボタイプの光学ディスクドライブでこのケースにぴったりと収まるもので
オススメのものはありませんでしょうか?
PIONEERのものを設置している方のレビューがありましたが、そちらでは微妙にサイズが違うために、
パネルを取り外して使用しているとのことでした。
そういった微調整に関しては若干の不安があるので、できればきっちりとサイズの合ったものを選びたいのです。


近くにそうしたショップがほとんど無い地域に住んでいるため、なかなか自分の足で調べることが叶いません。
自分の検索能力が足りていない面もあるかと思いますので、そうした情報の調べ方のコツなどでも結構です。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:11656876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2010/07/21 09:05(1年以上前)

>PIONEERのものを設置している方のレビューがありましたが、そちらでは微妙にサイズが違うために、パネルを取り外して使用しているとのことでした

「パネルを取り外した」理由は,もく男さんが書かれているような理由じゃありませんよ。

レビューの書き込みを熟読され,またレビューのPCケースの写真と現在のPCケースの5インチパネルとを見比べてご覧なさい。
もう1点は, PIONEER 製ドライブと他社製ドライブの「フロントベゼル」の形態を比較してみて下さい。

そうすれば取り外した理由が分かるかと思います。

ご参考までに。

書込番号:11657335

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/07/21 09:43(1年以上前)

イジェクトボタンの位置や形態が特殊なものでなければ、大体、大丈夫でしょう。

それと、質問者さんに限りませんが、自作関連の質問内容が、神経質すぎるような気がしています。PC自作それ自体が、「実際にやってみて初めて気づく」的な要素を含んでるので、「試行錯誤もまた楽しからずや」ってな感じがよいかと・・・。

書込番号:11657441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/21 10:19(1年以上前)

PC用のBDドライブは事実上、PioneerとLGしかありません。
後はほとんど売る気のないLITE-ONくらい。
選べるほどの余地はないです。

書込番号:11657539

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2010/07/21 13:55(1年以上前)

ドライブのサイズ自体は規格化されているので、問題はありません。

ベゼルの形状が特殊故に、ドアの開閉部と干渉するので外してあるだけです。
一応交換用ベゼルは無償で配布されています。
しかもこれはリテール版のみで、バルク版では発生しません。

書込番号:11658187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 もく男さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/22 16:37(1年以上前)

お節介爺さん、chobokureさん、P577Ph2mさん、uPD70116さん、ご回答ありがとうございます!


>お節介爺さん
ああ、すいません。
サイズではなく形状の問題だったのですね……。
何かしらのパーツにサイズ的な誤差があるものと誤読していたようです。お恥ずかしい。
「フロントベゼル」に関してもう少しよく調べてみます。

>chobokureさん
少しばかり神経質すぎたかもしれません。
細かい点に目にいってしまってましたが、
確かに実際に試してみないことには判らないこともありますし、実感も得られませんよね……。
まずは実践して経験を積んでみることにします。

>P577Ph2mさん
ということは逆に、メーカーや品の違いが物理的な障害になることはほぼないわけですね。
レビュー等を参考にPioneerかLGのものから選んでみようと思います。

>uPD70116さん
リテールとバルクでそのような違いがあることは知りませんでした。
交換用ベゼルの存在など、詳細な情報ありがとうございます!



ひとまずサイズで不適合になることは無いことが解ってひと安心です。
……って、考えてみれば規格ってそういうものですよね……^^;
サイズではなく開閉部の形状が問題になりうることがはっきりしましたので、
その辺りを中心にもう一度調べ直してみようと思います。

改めまして、数々のご回答ありがとうございました!

書込番号:11663200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Abee > smart 430T SC430T-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDベイがきつい 2 2010/12/23 19:49:57
光学ドライブについて 5 2010/07/22 16:37:00
フロントファンの共振音?について 5 2010/06/02 21:30:32

「Abee > smart 430T SC430T-S」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smart 430T SC430T-S
Abee

smart 430T SC430T-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

smart 430T SC430T-Sをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング