『メーカによる違いはあるのでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のオークション

DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 3日

  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)の価格比較
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のスペック・仕様
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のレビュー
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のクチコミ
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)の画像・動画
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のピックアップリスト
  • DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)

『メーカによる違いはあるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)」のクチコミ掲示板に
DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)を新規書き込みDD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカによる違いはあるのでしょうか

2010/09/20 21:45(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)

スレ主 ken_078さん
クチコミ投稿数:40件

SONYのVAIOPCV-HS13BLのメモリを増設しようと考えているのですが

下記2社だとどっちがいいというのはあるのでしょうか(性能も同じでAmazonで価格も同じ)
バッファロー DD400-512M/E
IO-DATA DR400-512M/EC

sonyの対応ホームページでは上記2製品の通常版が推奨品として載ってました
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/maker/pcom/hs05.html#memory

書込番号:11941898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/20 22:13(1年以上前)

 ken_078さん、こんにちは。

 その2社からであれば、どちらを選択されても構わないでしょう。
 特に優劣は無いと思います。

書込番号:11942141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/20 22:14(1年以上前)

別に体感できる差は無いでしょう。

それよりも詳しくないあなたはメーカー推奨品にするしかないでしょう。

書込番号:11942156

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/09/20 22:18(1年以上前)

う〜ん。どうなんでしょ・・・というのが自作ユーザーからの見解ですね。

過去の経験では東芝ダイナブック2000年モデルでIOとメルコ(現バファロー)のメモリを増設した際に、相性が良くなかったためか増設すればするほど重くなったという経験があります。ですので運の側面があるというのは否めないと思います。
推奨メモリでしかもメーカー品なので高コストになりがちですが、年数が経っているため市場で最も安い部類の価格帯のようです。(普通は廉価ブランドがありますw)


またDDRメモリを購入予定ということですが、本音で言うとやや問題があると思います。
それは「何年使用する予定なのか」といことです。
正直、このパソコンは7年前と古いパソコンです。用途にもよりますがワード・エクセルやネットサーフィンといった軽作業には問題ないでしょうが、3次元モデリング・3Dゲーム・HD画質のメディア鑑賞といった高負荷の作業ではもう限界が近いです。また過去の使用時間次第の面もありますが。HDDや電源部分にもがたが出始める時期です。残りの使用予定年数が用途次第では新しいパソコンのほうが良い場合もあると思います。


メモリ自体の値段は非常に安いので軽作業する際の安定性アップであればメモリ増設でも良いと思います。ただし、年数は経ってきているのでバックアップ刃とっておくべきだと思います。
現在の状況を考え、目的・状況によっては買い替えにシフトしたほうがいいかもしれません。

書込番号:11942190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ken_078さん
クチコミ投稿数:40件

2010/09/20 23:42(1年以上前)

カーディナルさん
回答ありがとうございます。

鳥坂先輩さん
おっしゃるとおりハードにはあまり詳しくないのでノーブランドではなくメーカ推奨品を使用しようと思い、サポートページで調べたところ上記2種類がのってましたので、よりどちらがいいのか気になったので質問させていただきました。

af320さん
親が使用しているパソコンのため、基本的にはメールとデジカメの画像の保存と印刷にしか使用せず軽作業ばかりで毎日使っているわけでもないです。
最近パソコンがすごく重たくなっており(初期化したら軽いのですが、windowsやウィルスソフトのアップデートをすると極端に重くなるのでサービスパックなどのアップデートによるメモリ使用量の増加が原因と思われます)買い換えたほうがいいのかと思っていたのですが、メモリの増設で十分という話を聞いたので増設することにしました。

書込番号:11942938

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2010/09/21 12:54(1年以上前)

メモリーモジュールは規格品ですので、基本的に優劣はありません。
特にこの2社なら、大きな違いはないでしょう。
/Eや/ECですからおまけの違いもないですし、特段気にしなくていいと思います。

メモリーの必要量は、通常の使用をした後で、タスクマネージャのコミットチャージ(最大値)を確認するといいでしょう。
単位はKBなので、1024で割ってMBに変換するといいでしょう。
これが実メモリーより足りなければ、メモリー増設を行うことで今までよりは軽快な操作が可能になります。

書込番号:11945059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/09/22 01:05(1年以上前)

下記の仕様の物でしたら、過去に DIMM DDR1 PC3200 1GB×2=2GB 迄増設正常動作致しました。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS83/spec.html
私が使用したメモリは、リテール品では無く、下記のブランドバルク品です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=42624&lf=0
これを 2枚購入し Memtest86+ このメモリチェック用フリーソフトで約 08時間テストして
ノーエラーを確認しました。
Memtest86+ このソフトは他のメモリでも増設交換後の相性不良等の発見にも有効です。
http://www.memtest.org/

書込番号:11948834

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken_078さん
クチコミ投稿数:40件

2010/09/22 12:06(1年以上前)

sasuke0007さん,uPD70116さん回答ありがとうございます.

メーカーによる差はあまりないとのことなので,メーカーホームページに載っているバッファロー DD400-512M/Eを購入することにしました

アドバイスありがとうございました.

書込番号:11950333

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken_078さん
クチコミ投稿数:40件

2010/09/27 18:26(1年以上前)

メモリを増設したところ,問題なく動作しました.
みなさまありがとうございました.

書込番号:11977745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)
バッファロー

DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 3日

DD400-512M/E (DDR PC3200 512MB)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング