『4000と3000の差って?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 1日 発売

AQUA AWD-AQ4000

新型オゾン発生器や高速シャワーすすぎを搭載したドラム式洗濯乾燥機(洗濯9.0kg/乾燥6.0kg左開き)。価格は283,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

AQUA AWD-AQ4000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 1日

  • AQUA AWD-AQ4000の価格比較
  • AQUA AWD-AQ4000のスペック・仕様
  • AQUA AWD-AQ4000のレビュー
  • AQUA AWD-AQ4000のクチコミ
  • AQUA AWD-AQ4000の画像・動画
  • AQUA AWD-AQ4000のピックアップリスト
  • AQUA AWD-AQ4000のオークション

『4000と3000の差って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA AWD-AQ4000」のクチコミ掲示板に
AQUA AWD-AQ4000を新規書き込みAQUA AWD-AQ4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

4000と3000の差って?

2009/06/20 22:22(1年以上前)


洗濯機 > 三洋電機 > AQUA AWD-AQ4000

クチコミ投稿数:5件

現在使用している洗濯機が天寿(18年使用)を全うし、昨日とうとう動かなくなりました。
買い換えの第一候補としてAQUA AWD-AQ4000を検討していたのですが、調べれば調べる程『3000でも十分じゃない・・・』と思えるようになってきました。4000と3000の機能の差って大して変わらないのに、値段では5万円くらい違うんですよね?結局、4000と3000の決定的な差ってなんなんでしょう?3000は口コミを読ませてもらいましたが、故障やクレームが多いですよね。4000はその故障が多い部分を改良した機種、と判断していいのでしょうか?
詳しい方や同じように検討されている方がいらっしゃいましたらご教示くださいませ。

書込番号:9731174

ナイスクチコミ!1


返信する
lonewolfさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/20 23:04(1年以上前)

下記が参考になりますよ。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20090403_80379.html

書込番号:9731460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2009/06/20 23:07(1年以上前)

メタボママさん こんにちは。

書き込みを読む限り、3000も現行品は対策が完了して信頼性が上がった気がします。
3000と4000の決定的な違いですが、高速シャワーすすぎによる洗濯時間の短さだと思います。

ドラム式はドラムが横、つまり洗濯物が上から下に落ちるので、脱水で高速回転させるにはバランス取るのが大変で時間がかかります。
4000は、洗濯完了後の脱水が後が終わったら、そのままドラムを高速回転させたまますすぎをします。
つまり時間のかかるバランス取りが1回省略できるのです。
ドラム式の泣き所の一つであった洗濯時間の長さを一気に解決しました。

ですから3000と4000の決定的な違いは、洗濯時間だと思います。
4000の洗濯時間の短さは、ドラム式としては驚異的に短いです。

書込番号:9731489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/21 00:13(1年以上前)

lonewolfさん さっそくの解答ありがとうございました。 読ませて頂きました。

スノーモービルさん 大変参考になりました! 要は洗濯時間が短縮できるんですね。

購入を決めかねていましたが、さっそく交渉に行ってきます! でも、予算より高いのでちょっと3000にも未練がありますが・・・
 

書込番号:9731920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2009/06/21 00:53(1年以上前)

こんにちは。当方AQ150ユーザです。。
AQ3000って、先日の4000の登場とともに生産終了になってますので、もし入手ご希望であればお急ぎになったほうがよさそうですね。
http://e-life-sanyo.com/index.php?module=SeisnEnd&action=Display&dai_cd=05&chu_cd=01&sho_cd=01

余談ながら・・・
AQ4000が購入予算的にきついのであれば、AQ150も検討されてはいかがですか?
同じサンヨーでも150だと機能が少ないこともあって一段と安く、その辺の量販店でも\10万そこそこで買えます。AQ150は現行製品のドラム式では他社と比べても最廉価クラスですが、それでも普通に洗う・すすぐ・絞る・乾かす、の基本にはなんら不足はないですよ。
ちなみに標準コースの所要時間は150で48分、最新の4000の39分よりは長いですが3000の59分よりは短くなっています。
かかる電気代は洗濯のみなら150のほうが4000より安め、洗濯+乾燥だと逆に4000のほうが安めのようです。
メタボママさんが必要と考える「機能」がどこまでか次第ですけど、3000/4000のアクアループで究極に節水したいとかでもなく、毎日水洗濯・時々乾燥といった使い方がメインならば150でも十分かもしれませんよ。
150の使用感についてはユーザーレビューに投稿させていただいていますので、よろしければご参照ください(手前味噌ながら)。
ご参考まで。

書込番号:9732133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/21 10:51(1年以上前)

みーくん5963さん
ご助言ありがとうございました。
今日はあいにくの雨ですが、さっそく皆様のご意見を参考に、コジマ→ヤマダと行ってみたいと思います。

書込番号:9733521

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2009/06/25 20:43(1年以上前)

ちなみに乾燥時間は他社の方が早いようです

書込番号:9756723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUA AWD-AQ4000
三洋電機

AQUA AWD-AQ4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 1日

AQUA AWD-AQ4000をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング