『Aシリーズからの機種変で\0』のクチコミ掲示板

iida misora

プロダクトデザイナー迎義孝氏のデザインを採用した折りたたみ式のシンプルな携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月27日

販売時期:2009年夏モデル メインカメラ画素数:197万画素 iida misoraのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Aシリーズからの機種変で\0』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida misora」のクチコミ掲示板に
iida misoraを新規書き込みiida misoraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Aシリーズからの機種変で\0

2010/05/03 17:37(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida misora

クチコミ投稿数:1件

周波数の割り当て変更で、使っているAシリーズが使えなくなるとのDMがauから届きました。
特定の端末について割引を用意しているとのことで、機種変をauが推進しているようです。
契約はシンプルプランSSです。

で、auショップに価格だけでも確認しようと行って話を聞くと、misoraであれば\0です、とのこと。
速攻で機種変しました。
コースはシンプルプランEに変更、これによりEメールが無料になり、私の使い方では、
大変便利になりラッキーでした。

ちなみに、misoraは新規入荷不可能で、在庫のみらしいです。

書込番号:11313141

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/03 19:41(1年以上前)

いいですね、シンプルの0円機変ですか。

買い方セレクト以前の契約で、フルサポと同じプランを使用されている
1X契約者の場合だと、シンプルで早めに機変して長く使用する方が
トータルで安くなる気がします。

書込番号:11313571

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/05/03 20:19(1年以上前)

「800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了等のお知らせ」の発表に伴う運用ですね。
AシリーズなどauICカード非対応にかかっていた機種変手数料は既に4/15より無料になっています。
2012/7/24に向けた動きで、間近になれば優遇機種はさらに増えると思いますが、お気に入りの機種があれば、ほどほどのところで手を打つのが良いでしょうね。

参考まで、対する800MHz帯のMOVAでは電波使用(免許)期限は同じなところ、2012/3/31を停波予定としているにもかかわらず、こういったauに比して機種変優遇がまだかなり渋いですので、ギリギリまで待つのが得策であろうという読みがあったりします。。。(苦笑

書込番号:11313715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/03 20:47(1年以上前)

ギリギリまで待てば、たぶん無償交換可能な機種はあると
予想しますけど、結局それまでの間、基本料金で上乗せされて
支払っているのと同じなので、機種に納得できれば早い方が
いいんじゃないかなぁと思います。

書込番号:11313833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida misora」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が曇る 2 2010/12/05 13:47:58
バッテリーのもちが悪い 4 2010/08/19 10:08:51
閉じた状態で。 2 2010/05/28 13:36:05
Aシリーズからの機種変で\0 3 2010/05/03 20:47:45
十字キーの上を押してもニュースフラッシュ欄を表示しない方法 0 2010/03/09 14:37:39
メインディスプレイが点滅?? 0 2009/11/30 12:37:28
シンプル一括1円 2 2009/09/17 20:59:36
誰か買った人いないの? 2 2009/08/25 16:55:21
AUは勢いないね〜 5 2009/07/19 8:16:14
auがんばれ 87 2009/08/11 15:55:47

「その他メーカー > iida misora」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の情報を見る

iida misora
その他メーカー

iida misora

発売日:2009年 6月27日

iida misoraをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)