『iidaって屁理屈ばかりでよくわからん。』のクチコミ掲示板

iida misora

プロダクトデザイナー迎義孝氏のデザインを採用した折りたたみ式のシンプルな携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月27日

販売時期:2009年夏モデル メインカメラ画素数:197万画素 iida misoraのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iidaって屁理屈ばかりでよくわからん。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida misora」のクチコミ掲示板に
iida misoraを新規書き込みiida misoraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信17

お気に入りに追加

標準

iidaって屁理屈ばかりでよくわからん。

2009/06/30 09:45(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida misora

スレ主 K-Martさん
クチコミ投稿数:7件

この機械をデザインした迎義孝さんって
どんな方なのか知りませんが、
これでデザインフィーもらっちゃうんですか?
うーん、もっとマシなデザインするけど食っていけない…
そんな若手デザイナーをたくさん知ってますけど…。
こんなもんでいいんでしょうか。

書込番号:9780137

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/30 11:04(1年以上前)

どこの業界、業種でも運が占める割合は大きいですから。

書込番号:9780389

ナイスクチコミ!7


matunoriさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 13:06(1年以上前)

たしかに。。。

書込番号:9780855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/30 15:41(1年以上前)

iidaのコンセプトがよく分かりませんね。
G9はそれなりに評価できますが、この機種はちょっと。。。
auブランドで出している携帯と対して違いはありませんからね。。。
ロースペックの端末をシンプルにしただけでauブランドで出すならまだ分かりますが、これで「LIFE>PHONE」はあんまりかと思います。

書込番号:9781356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2009/06/30 18:24(1年以上前)

今回のmisoraは、僕も
カタログ段階で「?」な感じで、

納得出来ずに店頭まで実機を見に行ってきました。

実際に手に取ってみると、カタログにしつこく書いてあった、

「手に馴染む」

の意味が解りました。

平々凡々たる印象のデザインですが、
実機の質感は中々のモノで、塗装や素材感を大事にしてると思いました。

結論として、モノとして質感の高い携帯になってると思います。


乱暴な言い方をすれば、
Iidaのコンセプトは現在の携帯の進化の真逆で、

ナンデモ入りの、
技術の進歩と共に消費される携帯でなく、

機能は個人のライフスタイルにあった必要最低限で、
ずっと使いたくなるモノを目指してる

って事かと思ってるんですが。

そうゆう意味では、
この携帯もコンセプトからはブレてないデザインだと思います。

書込番号:9781936

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/30 20:30(1年以上前)

私も

G9にしてもiidaのコンセプトが現物に合致しているとは感じられないです。
ぷらす
そもそも良くわからないコンセプト。

に思えます。

シンプルにしたいのか?
ライフスタイルに不足ないスペックにしたいのか?
ある程度の安価さを求めた廉価モデルにしたいのか?

ただし

バリエーションって意味では比較的乏しいau端末ユーザーとしてはどんな機種でも歓迎しておきたいですね(^_^;)

書込番号:9782485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/30 20:56(1年以上前)

 私は、悪くないと思いました。
 手触り感や色合い、セクもっつさんもおっしゃっている素材感は、いい感じでしたよ。
 特に色合いは、カタログ等の写真では伝わりにくいのではないでしょうか。そこにあるのに、ないようなふわっとした感じ。存在感がないという意味ではありません。^^;; そして上品な感じ。舌足らずでごめんなさい。
 もっとも、欲しいか?といわれると、私はG9にとても満足しているので…。

 余談ですが、ヨドバシアキバのauお姉さんが、「misora」を「misono」と言い間違えたり、製造メーカーを聞いたら、わざわざ奥に行って聞いてきて「ソニーエリクソンだそうです」、とのたまったのはどうかと。
 帰ってきて調べてみたら京セラでした。^^;

書込番号:9782658

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2009/06/30 22:51(1年以上前)

auがやることってこんなもんでしょ。
auが好きで今も使い続けてはいるけど、おととし辺りからもうダメって感じですね。
iidaってヤツもおそらくあと1年以内に静かに自然消滅するでしょ。
ソフトバンクにも抜かれるだろうし。
auは何より端末の開発が問題。

書込番号:9783475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/01 12:48(1年以上前)

K-Martさんのおっしゃる“もっとマシなデザイン”とは何なのかなんとな〜く気になりますが、このモデルのコンセプトについては、セクもっつさんのコメントに同意します。

書込番号:9785902

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 02:52(1年以上前)

>pakkun0223さん
ソフトバンクに抜かれることは無いでしょう。

書込番号:9789749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/07/02 14:59(1年以上前)

デザインは好みの違いが分かれますから一概に言えませんが、たいしたデザインとは思えませんね。
まったく普通です。
iidaとか別ブランドにする意味がわかりません。
わかりにくくなるだけ。

書込番号:9791515

ナイスクチコミ!7


YLT2879さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/02 19:30(1年以上前)

NS01のバリエーションですよね。色と質感を向上させた感じで。
個人的にはG9なんかよりずっと目を惹くし、ずっと好感が持てるんですが。

初めての携帯がNS01で(まだ一ヶ月目)、デザイン的には気に入ってたのですが、
色と質感がどうも好きになれず、同系統のmisoraがずっと気になってました。

秋くらいまでNS01使ってみて、その後機種変更でもしようかと思ってます。

書込番号:9792340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/02 21:25(1年以上前)

単にNS01の色違いですよね?

しかもボタン類はNS01より押し難いというか、小さい上にヘナヘナした感触が安っぽい…モックだけがそうなのかもしれませんが、最近のau携帯は2年間の縛りや分割払いをしている割に2年すら使えそうも無いような質の携帯ばかりで残念です。

シンプル(=安価)で使いやすく、質感(見た目の煌びやかさではなく)も良い携帯を望んでいますが、なかなか無いですね。
最近は、セルラー時代から11年以上au使ってきたが何の旨味もお得感も無いので、次回はauで機種変にするか他キャリアにMNPするか真剣に悩んでいます。

書込番号:9792973

ナイスクチコミ!7


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/07/04 20:36(1年以上前)

「misora」のテレビCMを見ると、なんかカンチガイしそうな感じ。

書込番号:9802929

ナイスクチコミ!3


ozuuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/05 11:23(1年以上前)

最近のauは「お!」って思える機種が少ないね。
シンプルを表現するのは良いけど、率直に「簡単ケータイ」にしか見えないですね。
コンセプトも、安っぽさのごまかしに聞こえてきます。自分もMNP検討中。。。

書込番号:9806368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 18:02(1年以上前)

確かに、デザインを重視してウンヌン・・・なんていうのはわからないでもないけど、機種としてすごく惹かれるかというと「?」です。単に有名なデザイナーが作ったっていうのを表にだしすぎているのかな。個人的には使いやすさと言う部分をもう少し強調してほしいかな。


3年くらい前のAUは魅力的な機種が多かったんだけど、最近はどうしちゃったのかな・・・。高機能なのはわかるんだけど、必要ない箇所に付加価値をつけすぎて、肝心の部分が置き去りになっていますね。ユーザー無視で開発者の自己満足になっていやしないですかね。

書込番号:9808001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/07/05 18:50(1年以上前)

iidaって、au design projectから続いているデザイナーや開発者の
エゴケータイだから、それを納得して買わないと。

書込番号:9808259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2009/08/08 15:13(1年以上前)

基本的にデザインは、薄くシンプルなデザインが良いかと思います。その点ではOKかな。
初めからゴタゴタしたこだわりは邪魔だと思います。(婆さんがデザインしたアレなんかは論外、、、)
メンズはシンプルでスマートにかっこよく、ホワイト&シルバー&ブラックの設定。
レディースは、シンプルで可愛い色(ピンク系)、レディース色(K002赤)。
ギャル世代には、ホワイト&ピンクをキャンパスとして提供、購入後は自分でデコレーションして楽しみますから、メーカーが手を加える必要は無いのです。
また、デザインとは反する機能面ですがサブディスプレーの設定は必須だと思います。(せめて有・無の2タイプを設定して欲しい。)

書込番号:9970233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida misora」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が曇る 2 2010/12/05 13:47:58
バッテリーのもちが悪い 4 2010/08/19 10:08:51
閉じた状態で。 2 2010/05/28 13:36:05
Aシリーズからの機種変で\0 3 2010/05/03 20:47:45
十字キーの上を押してもニュースフラッシュ欄を表示しない方法 0 2010/03/09 14:37:39
メインディスプレイが点滅?? 0 2009/11/30 12:37:28
シンプル一括1円 2 2009/09/17 20:59:36
誰か買った人いないの? 2 2009/08/25 16:55:21
AUは勢いないね〜 5 2009/07/19 8:16:14
auがんばれ 87 2009/08/11 15:55:47

「その他メーカー > iida misora」のクチコミを見る(全 135件)

この製品の情報を見る

iida misora
その他メーカー

iida misora

発売日:2009年 6月27日

iida misoraをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)