『SDHCの相性?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『SDHCの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCの相性?

2010/01/09 21:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

クチコミ投稿数:8件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

本日55ZH8000が我が家に届いたのですが、デジカメで使用しているSDHCの16GBを差し込んだところ、正常に認識できないとのことで画像再生ができませんでした。DELLのノートPCでは何ら問題なく認識してJPG画像が閲覧できます。これっていわゆる製品同士の相性ってやつでしょうか?ちなみにSDHCのカードはトランセンドのTS16GSDHC6 (16GB)です。メーカーサポートに聞いてもおそらくTOSHIBA製しか・・・と相手にされないと思って、ここで知識のある方からアドバイス頂けたらと思ってます。尚、デジカメはパナソニックのいわゆる「きみまろズーム」です。

書込番号:10758363

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/09 22:16(1年以上前)

奥まできちんと挿ってますでしょうか
接触が悪いとかもあるかもしれません

書込番号:10758519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/09 22:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10694049/
こちらのクチコミを参考にされてみては?
「黄ボタンでモードを変えて通常表示すにすれば表示されます。」と

書込番号:10758541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/01/10 00:24(1年以上前)

>にじさん
リアクション有難うございます。
最初の確認項目ですが、カード自体はしっかり奥まで差し込んでいます。
「レグザリンク」→「写真を見る」を選び、次の画面では左下に"保存機器:SDメモリーカード”と表示されます。ただ、その画面で「機器(メディア)にアクセスできません。」と表示され、その時点で「決定」ボタンしか選択できない状況となります。
黄色ボタンの書き込みをご紹介頂きましたが、機種がZ9000でしたのでZH8000とは仕様が異なるのではないでしょうか?
ちなみに、「設定メニュー」から「レグザリンク設定」を選ぶと「SDメモリーカード設定」という項目が現れます。この項目はSDカードを差し込んで、且つSDカードのプロテクト(Lock)を解除しておかなければ選択できない仕様になっているようです。
今回のトランセンドのSDHCでもLockを外し差し込むことで「SDメモリーカード設定」という項目は選択でき、その後の「SDメモリーカードの初期化」という項目まで表示できます。但し、そのまま初期化を進めたとしてもエラーで終了し、その後SDカードをPCで確認すると、保存されていたデータは消えてしまっているという現象です。
SDカードとしては認識しているようですが、中途半端な状態のような気がしてます。
やっぱり相性でしょうか・・・・

書込番号:10759297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/10 01:02(1年以上前)

ん〜〜、どうなんでしょうね
SDカードの中にDCIMフォルダを作ってみては
どうですか?
DCIMフォルダの中に写真をコピペ

書込番号:10759528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/01/10 01:12(1年以上前)

>にじさん
残念ながらDCIMフォルダは初めからありまして・・・・(パナソニックデジカメが勝手に作成していますが・・・)
念のためDCIMフォルダの直下にjpgを置いたり、rootに置いたり、色々試してみましたが現象変化なしでした。
そもそも初期化できない!という点でハード的な問題のような気がしていますが・・・。相性の件もそうですが、本日初めて試したばかりで、別のメディアでの現象比較を行っていないので、何とも言えないかとも思ってます。
なにかハード的な情報やソフト的な回避策があればうれしいのですが。

書込番号:10759583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/10 01:16(1年以上前)

デジカメで初期化(フォーマット)せずに、PCで初期化してみては?
 <FAT32で行えばどこでも使えるはずです。

デジカメで写真を撮らないと、
レグザの「黄色ボタン」での切替が必要です。
 <PCからの画像コピーのみの場合

書込番号:10759602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/01/10 01:39(1年以上前)

壁掛けタイプの家具です♪

>名無しの権兵衛さん
コメント有難うございます。
Formatについては、REGZAでの初期化が出来なかった以外、PCでのFTA32フォーマットも、デジカメ本体でのフォーマットも全て試してみました。(PCもデジカメも正常Format完了でした。)
それから、再び黄色ボタンのお話が出ましたが、それはこの55ZH8000でも機能として存在するのでしょうか?マニュアルを見る限りではSDカードのページには記載がなかったと思いましたが・・・?

書込番号:10759702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/10 02:58(1年以上前)

USBメモリーカードリーダーか、デジカメとUSBケーブルで
テレビ本体の側面のUSB端子と接続して、SDカード内の写真は
見れませんか?

店頭にSDカードを持っていき、SDカードが見れるかどうか確認してみるとか
単純なとこでテレビ本体のコンセント抜き差しでリセットしてみるとか

書込番号:10759881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/10 06:43(1年以上前)

>それから、再び黄色ボタンのお話が出ましたが、
>それはこの55ZH8000でも機能として存在するのでしょうか?
>マニュアルを見る限りではSDカードのページには記載がなかったと思いましたが・・・?
操作編の71ページの右側に
「マルチ表示(通常表示)」「マルチ表示(シームレス表示)」
と言うのがそうです。
 <「マルチ表示(シームレス表示)」の最後に「黄色ボタンで切り換え」と書いてあります。

書込番号:10760092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/01/10 16:00(1年以上前)

>名無しの権兵衛さん
おっしゃるとおりマニュアルの71ページに黄色ボタンによる「マルチ表示(通常表示)」「マルチ表示(シームレス表示)」はありました。(見当たらないと言った私が誤りでした。すみません。。)
ただ、表示方法以前のSDHCの認識にて弾かれていますので、黄色ボタン云々は今回の現象を回避する方法ではないように思えます。

>にじさんさん
デジカメ(ルミックス)を付属のUSBにて接続しましたところ、それであれば写真を見ることは出来ました。シームレス表示もOKでした。
そこで、近くのヤマダデンキにいきまして、このSDHCを持参し、展示されているREGZAに差し込んだところ、やはり同じく認識できませんでした。(55ZH8000は展示されていませんでしたので、55Z9000で試してみました。)
ちなみにパナソニックのビエラにもSDカードスロットがあるタイプがあり、店員さんに試してもらったところ、普通に表示できてしまいました。
やはりハードの相性というグレーな結論になってしまうのでしょうかねぇ?

>お二方
ところで、名無しの権兵衛さんとにじさんさん、お二方は私と同じ55ZH8000を所有されている方かとお見受けいたしますが、SDカードはどこのメーカーの何GBをご利用なのでしょうか?参考までに教えていただけませんか?動作実績のあるSDHCであれば安心して購入できるかと思いまして・・・。
ぶしつけなお願いで誠に恐縮ですが、ご教示の程宜しくお願いいたします。

書込番号:10761850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/10 16:32(1年以上前)

ひなたっちさん
店頭でもダメでしたかぁ
ですと、やはりSDカードの相性ですかねえ
取説で確認していませんが対応SDカードの容量の上限とか
書いてないでしょうか
携帯電話でも昔の機種だと大容量のSDカードは対応してなかったりありますし

すいません、私のはSDカードのない1年半前のZV500です(;^_^A

書込番号:10761981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/10 16:51(1年以上前)

>お二方は私と同じ55ZH8000を所有されている方かとお見受けいたしますが、
済みませんm(_ _)m
ZH8000は、持っていません(^_^;

自分の場合は、
「37Z3500」で、カードリーダーを使っていました(^_^;
 <Z3500にSDカードスロットが無いので..._| ̄|○

現在は、PCを繋いでいるので、PCで見ています(^_^;
 <テレビの画像表示能力があまりにも低いので...



>SDカードはどこのメーカーの何GBをご利用なのでしょうか?
SDカードですが、トランセンドの2GBを使っています。
http://kakaku.com/item/00528110397/

SDHCカードは、エレコムの4GBを使っています。
http://kakaku.com/item/00520811293/

カードリーダーは、バッファローのを使っています。
http://kakaku.com/item/00571210956/


他にもメディアが有れば、
「テレビのSDスロット」「元のSDHCカード」のどちらが悪いのか判るのですが...

書込番号:10762068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/10 17:03(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function25.htm
こちらを見ると32GBまででしたね
失礼しました

書込番号:10762120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオーナーREGZA 55ZH8000 [55インチ]の満足度5

2010/01/11 00:14(1年以上前)

>にじさんさん、名無しの権兵衛さん
色々とご助言いただき有難うございました。
結論としては、他社製のSDHCで試してみる!ということで自分なりに納得しました(させました)。
ひと昔前では確かにPC関連製品で相性という壁が当たり前のようにあり、製品選びでも非常に神経を使った記憶がありますが、昨今、かなり規格統一や機器の接続に精通しなくとも安定した互換性を各社提供してきていると思っていましたので、ある意味今回の現象は若き苦労した時代を思い出させてくれた珍事?でしたね。
別のSDHCで試した結果が予想外の結果であった場合は、また書き込ませていただきます。
兎にも角にも、私ごときの相談に乗っていただき、有難うございました。

書込番号:10764735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/11 06:02(1年以上前)

>兎にも角にも、私ごときの相談に乗っていただき、有難うございました。
いえいえ、全然お役に立てず、申し訳無いですm(_ _)m

書込番号:10765590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング