『55ZH8000のコントラスト』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/300GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション

REGZA 55ZH8000 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55ZH8000 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

『55ZH8000のコントラスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55ZH8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55ZH8000 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55ZH8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

55ZH8000のコントラスト

2009/06/08 00:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZH8000 [55インチ]

スレ主 lemocyさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。55ZH8000非常にコストパフォーマンスが良いですが、その最大の理由はコントラスト(1100:1)にあるのでしょうか?諸先輩方の情報を拝見しておりましても概ね評判はいいようですが、如何でしょうか?使用する条件・期待する点等で異なる場合で大きく影響したり、その逆で殆ど影響しない等あるのでしょうか?宜しくお願い申し上げます。

書込番号:9667418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/08 00:37(1年以上前)

こんばんわ
コントラスト比というのは黒と白の比なのですが
視聴する部分には問題ないですよ
パネルの違いではあるのですが
IPSパネルとVA方式のパネルの違いにあります
REGZA32インチやシャープ、SONYに使われているパネルはVA方式ですが
コントラストは高いですが視野角が狭く
REGZA37インチ以上のモデルや日立、パナに使われているIPSパネルはコントラストは低いが視野角が広い特性があります
Z8000、ZH8000はクリアパネルを使うことによりコントラストの数値以上に
黒に深みはあると思いますよ
ちなみに、コントラストが低いからパネルが安いわけではないですよ
コスト的には高いと思います

書込番号:9667498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/08 08:53(1年以上前)

お店に見に行くとREGZAの綺麗さに気づくと思うのですが実際数字では表せない部分は大きいと思います。
ただ今お店がメーカー別や売りたいメーカーを見やすい場所などに展示して比較できないようにしている店が多くなってきましたね(>_<)比較的ヤマダ電機もビックカメラも池袋は見やすいですかね。新宿のビック・ヨドバシは比較がしずらい。

書込番号:9668289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/08 09:36(1年以上前)

ほの暗い環境でも使うなら、ZXを待った方がいいと思いますが、
専ら新聞が読める位の明るさの環境で使うなら、Zで十分かと思います。

書込番号:9668375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/06/11 14:46(1年以上前)

私もZXを待ったほうがいいと思いました。

昨日ケーズさんに見に行って比較してきましたがZHの暗部階調は駄目でした。
NHKハイビジョンの「お好み寄席」というのを映していましたが、舞台袖にある暗幕の波うつヒダが分かりませんでした。(真っ黒く潰れていました)
また芸人?さんのバックに縁の黒い襖の戸のような物があるのですが、その戸が合わさっている部分で境目が判別できませんでした。
黒いズボンもただの真っ黒です。BRAVIAのW5だけがどちらの点もしっかり判別出来ました。他社製品もREGZAと同様に暗部階調は駄目でしたが。(プラズマは比較してません)
でもW5は今度のREGZAのような艶はありませんので、ZXに期待して待ってみようと思いました。

現在REGZAの52H3000を使用して2年ほどになりますが、暗部階調に不満を感じて買い換え検討中です。
Hシリーズの便利で楽なところは気に入っているので西川善司さんのレビューをみて期待していたのですが残念でした。

映画の暗いシーン等で階調が気になってバックライトやコントラスト等の映像調整をしたことがある方はZXを待ったほうがいいかもしれないですね。(私)
そんな調整をしたことがない方はZHでも後悔することはないのかもしれません。

書込番号:9683390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/06/11 19:21(1年以上前)

>昨日ケーズさんに見に行って比較してきましたがZHの暗部階調は駄目でした。

照明ギラギラの店頭では、グレアパネルのレグザは反射の影響をモロに受けてしまう為、
暗部情報が潰れて見えている可能性もあります。

ZHに関してはユーザーではないので断定的な表現は控えますが、
少なくともZは、暗部階調表現に定評あるKUROと同等の能力を持っている事を、
確認済みです。

これは、照明をかなり落とした環境にて、FPDベンチマークやHiVi-CAST等の
チェックディスクでテストをした結果です。

ただ、オーソドックスな蛍光管式液晶の宿命で、黒信号の0%と1%の識別が
甘くなる欠点はあります。

グレアパネル+蛍光管方式の欠点を顕にしない、明る過ぎず、暗過ぎずの環境
(昼間なら厚手のカーテンを閉める、夜なら白熱灯を調光する)で使うなら、
Zでも十分イケますよ。

恐らく、ZHも同様ではないかと推測します。

ただ、暗室に近い環境で使うなら、ZXの選択がベターかと思います。

書込番号:9684259

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55ZH8000 [55インチ]
東芝

REGZA 55ZH8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 55ZH8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング