『z9000』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『z9000』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

z9000

2009/09/16 14:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:15件

http://www.toshiba.co.jp/regza/

書込番号:10162432

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/09/16 15:05(1年以上前)

トリプルチューナーと4台同時接続USB-HDDが魅力的ですね。
あと、リモコンも一新して使いやすそうです^^

書込番号:10162494

ナイスクチコミ!1


dosancoさん
クチコミ投稿数:47件

2009/09/16 15:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。
エコポイントの期限までに価格はどれくらいになるんでしょうね。でもZ8000を先日購入し十分満足しています。

書込番号:10162594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/16 18:04(1年以上前)

エコポイントは3月までって言ってますけど年内までと聞いたような?
ご存知の方フォローよろしく。

書込番号:10163114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/16 18:04(1年以上前)

いろいろなところが少しずつバージョンアップしていますね。
個人的には、USB-HDDを4台接続可能になったのが若干魅力なのと、地デジ見ながらW録がすてき。
いずれにしてもZ8000で満足しているのですけどね・・・。

書込番号:10163115

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/09/16 18:19(1年以上前)

ドリルンさん 情報ありがとうございます。

1つ残念なことがあります 仕様を見ると、とうとう i.LINK の搭載を廃止したみたいです。

書込番号:10163175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/16 18:25(1年以上前)

エコポイントは、3月31日までの購入で、4月30日までの申請期限です。お忘れなく。

書込番号:10163206

ナイスクチコミ!1


toto-zooさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/16 18:54(1年以上前)

アンダッテさん
民主党次第のようです。
メーカー販売員さんと話したんですが、当初のエコポイントの予算は年末には使い切るようです。
子育て支援策の予算のため、打ち切りの可能性もあるようです。
価格的に言うと、42Z8000はお買い得とのことです。

書込番号:10163336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/16 18:59(1年以上前)

42ではありませんが、R9000シリーズに大変興味があります。

どんなスペックですかご存知の方いますか?

書込番号:10163362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/16 20:19(1年以上前)

Z8000もファームウェア?のアップデートでUSB HDDを複数接続できるなんてことはないですかね。

書込番号:10163772

ナイスクチコミ!0


Gere140さん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/16 20:57(1年以上前)

Z8000において、黒い映像の時に自分の姿が反射しているの
が気になり、かなり迷っておりました。
Z9000は、フルHDクリアパネルでなければと思いながら、
今日の新製品発表を待っていただけに、正直がっくりしました。

書込番号:10164010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 21:02(1年以上前)

期待はずれ。残念。皆さんの感想もよろしく。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/index.html

書込番号:10164040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/16 21:19(1年以上前)

DCR-777さん
>とうとう i.LINK の搭載を廃止したみたいです。

i.LINK無いんですか!(T T)
予期はしていましたが、無くなると分かるとやはりショックです。
今でも活躍中のRec-POT.....どうするか(T T)

書込番号:10164167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2009/09/16 21:28(1年以上前)

「エコポイントは予算を使い切ってしまったら年内にも終了するかも
お早めに申し込んでください」と
Z8000を購入したときにコジマの店員さんに言われました。
ご参考までに・・・

書込番号:10164229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/09/16 21:33(1年以上前)

> Z8000もファームウェア?のアップデートでUSB HDDを複数接続できるなんてことはないですかね。

そうしてくれたら、もっともっと東芝が好きになります。
だけど、もしそれが技術的に難しくなくても、たぶんしないでしょうね。
PS3みたいに何年も継続して売る商品はファームでどんどん機能追加するでしょうけど、販売終了のテレビにそこまですると、新製品との差別化ができなくなりますからねぇ。
Z9000の新機能って、USB-HDDの複数接続以外はあんまりたいしたことない(と私は思う)ので、なおさら。
でも、正直言うと、ほんの少しだけ期待してたりします。

書込番号:10164271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2009/09/16 22:09(1年以上前)

USB HDDをHUB経由で接続すると、電源連動がうまく働かなくなるような気がするのですが、そのあたりのことが書いてないですね。

あと、4台も繋げたら、消費電力と動作音が4倍大きくなるので、さすがに気になる人も出てくるかも知れません。

ですので、私の場合は、たとえZ9000を買ったとしても、HUBは使わずに、大容量のHDDを1台だけ繋ぐだろうと思います。

書込番号:10164545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/09/16 22:14(1年以上前)

私は、ずーっと10年モノのブラウン管で耐えているものです。
去年からがんばってエコポイント最終適用モデルであろうz9000が出るのをひたすらに待ってたのですが・・・・。9000モデルのリモコンの十字キーが四角くなってしまったので、ちょっとショック。
個人的には、8000のリモコンのほうが良かったです。
全メーカーの中で、リモコンのデザインが一番気に入っていたのはREGZAだったので。

他にそれほど魅力ある機能は追加されていなさそうでしたので
明日z8000買ってきます。(やっと地デジだ。貯金おろさなきゃ)

そういえば噂のcell regzaって?お流れ?

書込番号:10164588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/09/16 22:31(1年以上前)

Z8000ユーザーなので、Zシリーズの性能が気になるところですが、今回は「R」が売れるでしょうね。

「R」だけで7機種、また、「ハイエンドの性能は要らないけど外付HDD録画は欲しい」と言うユーザーがたくさんおられると思いますし、今回の9000シリーズに対する東芝の狙いは、R9000シリーズで販売台数を稼ぐことじゃないかと思えてきました。

書込番号:10164719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/16 22:34(1年以上前)

8Kと大差無い気はするけど、オッチャンゲーマーとしては「ゲームダイレクト」なる機能に期待大。8K買う気で検討してたけど遅延が気になってVIERAかREALに(しかたなく)しようかと思ってたからな。個人的には9K待ちで正解だったかも。

書込番号:10164735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/09/16 22:48(1年以上前)

> そういえば噂のcell regzaって?お流れ?

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090916_315862.html
年内に投入らしい。 
“かなり高い”ってどれくらいだろ。

書込番号:10164862

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/09/17 09:54(1年以上前)

ノノリリさん へ

> i.LINK無いんですか!(T T) 予期はしていましたが、無くなると分かるとやはりショックです。
> 今でも活躍中のRec-POT.....どうするか(T T)

東芝は以前 I/O データから Rec-POT の OEM の機種を販売した経緯が有るので、暫くは搭載は外せないとは思っていましたがとても残念です。

しかし、SONY に至っては i.LINK の名称を登録商標している企業にも関わらず 2年前の X1000 を最後に早々と撤退しています。

D-VHS のテープを再生する場合、i.LINK 端子が無いとD端子接続になる訳ですが、D端子接続では2つのデメリットがあります。

1. 画質が i.LINK 接続より落ちる
2. 番組情報が見られなくなる

書込番号:10166860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/17 11:30(1年以上前)

DCR-777さん
>東芝は以前 I/O データから Rec-POT の OEM の機種を販売した
そんなモノがあったんですね。
Panaの中身にI/Oのガワ、なのにブランドは東芝ってところでしょうか(^^;
東芝にはあと2世代くらい、LEDバックライトが一般的になるまでi.LINK(TS)搭載を望んでいたんですが、これも時代の流れでしょう(T T)

>SONY に至っては
SONYには裏切られてばかりです。
私のSONY好きは、X1000やデジ・スゴ録時代で止まったままですね。
以降の機種で画質向上など進化はありますが、i.LINK(TS)を始めIPSパネルやXMBの退化、その他たくさん良い所を失ってしまいましたから。
おっと愚痴ってしまいました(^^;

ところでDCR-777さんは、Rec-POTをもう全てサヨナラしちゃったんですか?
当方もそろそろ潮時ですかねぇ.....。

書込番号:10167155

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/09/17 13:32(1年以上前)

> とろでDCR-777さんは、Rec-POTをもう全てサヨナラしちゃったんですか?

昨年10月 D-VHS からブルーレイに移行した際に、Rec-POT は7台中6台を売却 しました。

1台の Rec-POT 〔400R〕 は現役です。USB の外付け HDD は機種によっては認識が外れたり、録画ができなかったりと不具合がありますが、Rec-POT は快適です。それと録っては消すで利用していますが、番組によってはディスク保存したい番組もあり、その際はパナのブルーレイにムーブできるので大助かりです。

書込番号:10167626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/09/17 14:03(1年以上前)

返信有難うございます。
一時期そんなにたくさん所有してたんですか。すごいですね(^^;

i.LINKでの録画やムーブ失敗も、私のミスを除けば今の所一度も起きてません。
D-VHSモードの操作性はアレですが、なんだかんだ言って結構重宝してるんですよね。

今回のZ9000、私の最大のサプライズは"i.LINKが無くなった"で決着となりそうです(>_<)
長々と失礼しました。

書込番号:10167718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング