『Z9000』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『Z9000』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z9000

2009/10/19 23:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

現状アナログブラウン管29型TVを使用しており、店頭でいろいろ見聞きし、こちらのサイトでも勉強させていただき、REGZAに決め、そろそろ買おうと店に見に行ったら、間もなくZ9000が発売になりますよ。とお店の人に言われ、違いを聞いたところ
@2→3チューナー
Aハブを使って最大4つまで外付けHDが接続可能
BGAMEへの反応速度の向上
くらいの変更しかなさそうで、個人的にはたいして重要な向上とは感じられませんでした(3チューナーは興味をひきますが)。

本当にこのくらいの変更しかないのでしたら、Z8000を底値の今買ったほうが良いのかな?? と思ってしまうのですが、非常に悩んでいます。
地デジ化までまだ時間があるので、もう少し待って、Z10000(?)を狙うか。とも考えています。

何とも言えないような質問で申し訳ないのですが、よいアドバイスなどがありましたらご指南くださいませ。
よろしくお願いします。

書込番号:10336875

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/19 23:23(1年以上前)

>本当にこのくらいの変更しかないのでしたら
と思っているのですから、Z8000で宜しいかと...


>地デジ化までまだ時間があるので、
「地デジ化」は既に行われていて、地デジ放送はされていますが..._| ̄|○
それとも、まだ地デジ放送を受信できない地域にお住まいなのでしょうか?
「地アナ放送終了までまだ時間が有る」と勘違いしてますか?


今の地アナ放送に不満が無いのなら、
ぎりぎりまで待った方が、より良い製品が出るのは確実です。
2011年7月下旬ということは、その前に「夏のボーナス商戦」が有ります。
この時に、2010年末に出た機種が安くなっているとも考えられます。
そういう意味では、まだ1年余り考える余地は確実に有ります。

書込番号:10337015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/19 23:35(1年以上前)

こんばんは
極端に大きなモデルチェンジではないかもしれませんよね
ゲームやアニメ重視なら年末、3月決算まで待たれるか
Z8000が店頭から消えかけてますから安く早く手に入れるか
はたまた、来年5月の新機種が安くなる8月まで待つか
そのころには、さらにCELL REGZAの廉価版の画質、機能のよいものが出てくるかもしれませんし
2011年7月にはさらに安く良いのが出てるかもしれませんし
さらに、有機ELの大型が発売やSEDが紆余曲折やっと出るかもしれませんし
(今のところ期待薄)
永遠のスパイラルにはまります(笑)

昔の感覚としてはテレビは10年以上壊れるまで使う感覚の可能性が高いかもしれませんが
デジタル家電はとくに進化してる最中ですし、例えばこんな考え方はいかがですか?

42Z8000か42Z9000を16万円で例えば買うとします
車を乗り換える感覚で、2年後に新機種に買い替える
16万円で買ったテレビをオークションで10万円で売る
2年6万円で楽しめた→1ヶ月2500円で楽しめた
2年後の新機種を15万円で買う→オク10万円を頭金と思えば5万円で買えた
ちょっと、こじつけくさいですが、御自身の価値観次第です

私が3年半前、はじめて液晶テレビを買ったときは衝動買いしましたが
「この欲しいというトキメキは止められないし、どっちみち今買わなくても
半年後、1年後、絶対買ってるだろうし
そのころ値段が下がってても早く楽しめるレンタル料だと思えばいいし
よし、決めた、買う」 と
勝手に自己暗示をかけ買いました(笑)

書込番号:10337123

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度4

2009/10/20 06:18(1年以上前)

お住まいの地域が既に地デジ受信エリアになっているなら、
ハイビジョンソースを楽しむ事を先延ばしにするのは、
あまりにも勿体無い事と言えます。

もし地デジが駄目でも、更に高画質のBSデジタルが
受信出来る筈ですし、是非とも現段階でのハイビジョンテレビの導入を
お薦めします。

現在の薄型テレビは確かに発展途上ではあるものの、
十分許容出来る水準の画質を備えています。

Z8000かZ9000かの選択ですが、今回はマイナーチェンジ程度の
変更のようで、大幅な画質向上は望めないように思えますので、
値ごろ感のある8000の選択で良いのではないでしょうか?

書込番号:10338185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/10/20 12:01(1年以上前)

3チューナは確かに魅力ですよ。
家族構成等判りませんが、我が家の場合、妻と子供3人の五人家族です。観たい番組、撮りたい番組が同一時間帯に2つというケースがまま発生します。3つ重なるというケースは超レアケースになります。
今までTV+W録レコーダの構成で使用されていた家庭では非常に不満が発生する可能性がありますので要注意です。(子供たちに選定者=私がクレームを受けるはめになりますぞ)
Z9000との仕様差の魅力が少ないとお考えなら、なおさら、安い(想定で)Z8000を今買って、綺麗な画像や色々な番組を楽しむことを私からもお勧めします。
一度経験してしまったら、もう、旧TVには戻れないほど、素晴らしいですよ。これは我が家全員の意見です。

書込番号:10339086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/20 12:40(1年以上前)

地デジ化までには液晶はUV2Aのパネルになって、液晶でも3D対応のテレビがでるかもしれませんね(^^)

書込番号:10339205

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/10/20 13:00(1年以上前)

価格に関係なく、テレビなんて買いたい時が買い時だと思います。
値下がりする頃には新型が出るし、そうすれば値下がりした旧モデルより新型が欲しくなるのが人情。
で、発売当初の新型は価格が高いのでもう少し値下がりするまで待ってみるか・・・
また新型が出てそっちに興味が湧く。これのくり返しです。

書込番号:10339277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング