『映らなくなったチャンネルがあります。』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『映らなくなったチャンネルがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信29

お気に入りに追加

標準

映らなくなったチャンネルがあります。

2009/11/17 00:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

文章が下手なのですみません。

購入時は映っていて、外付けHD録画も出来ていたのに、先月くらいから2つのチャンネルが綺麗に映らなくなりました。(アンテナレベルが0または足りないことから、一つは完全に×、もう一つもまともに映らない。ちなみに番組表は表示します。)そして今月になってまた別のチャンネルが一つ見れなくなったので、修理を依頼しました。(また、その他の症状として、リモコンの効きが悪かったり、本体右下の電源ランプが緑色になっても画面真っ暗だったり、勝手に電源が落ちたりしました。)
昨日、私が居ないときに修理に来たそうですが、チャンネルが映らないのは不具合ではないと言われたそうです。他の階(うちはアパートで、共同アンテナ)のテレビは綺麗に映っていると私の立会いの者が言ったのですが、よその家のテレビは東芝ですかと聞かれたそうで、違うと答えると、メーカーによってチューナーの精度が違いますからと言ったそうです。
初めは綺麗に映っていたといっても、専門的な用語を言って相手にしてくれなかったそうで、住んでいる部屋が悪いのかと聞いたら無視されたみたいです。
リモコンの効きが悪いのは、担当が来た時は症状が出なかったので相手にされず、電源が落ちるのについてはこれから部品を取り寄せて交換するとのこと(これは確認せずにしてくれるとの事)。
今年の夏に買ったばかりなのに、これから先映らないチャンネルを我慢してこのテレビを使っていかないといけないのでしょうか?それとも、地デジってこんなものでしょうか?素人的に綺麗に写るとばかり思っていました。

書込番号:10488674

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/17 01:51(1年以上前)

>リモコンの効きが悪かったり
使っている電池は?
付属の電池は、「飾り」ですよ?

納品した時に、最低限の設定が出来れば「OK」位の電池です(^_^;
 <少し誇大表現ですが、だいたいそんな感じです。


新品の電池(出来ればアルカリ電池)に替えて見ては?
 <付属の電池は大抵「マンガン電池」です。

書込番号:10488848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/17 04:40(1年以上前)

3つの不具合があるということですね?
1)2つのチャンネルでアンテナレベルが低い事により放送が映らない(購入当初はちゃんと映っていた)
2)視聴中に突然電源が落ちる
3)リモコンの効きが悪い

1)もう一度、チャンネル設定をしなおしてみてはどうでしょうか?工場出荷時(購入時)の設定に戻すことも可能です。
 それでもダメなら、再度、修理人に不具合ではないのかと問う。たとえメーカが違いチューナーの感度が違うとはいえ、他の受信機では問題なく映って、貴方のTVではレベルが0に近いとは、その差が大きすぎで、常識的に何らかの不具合等他に原因があるとしか考えられないと、原因究明をお願いすべきです。
事前にヘルプデスクに確認されてアドバイスを受けられるのもいいかもしれないですね。

2)修理してもらえるとのことなので、その結果待ちですね。(修理時には貴方が立ち会われて、1)の事もきちんと伝えられるのが良いかと)

3)名無しの甚兵衛さんのアドバイスを参考に対処されてみては如何でしょうか。

書込番号:10489055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/17 06:47(1年以上前)

こんにちは

共同アンテナで他の部屋のテレビが映っているということは、スレ主さんの部屋の引き込み線に問題があるのでしょうか?

小型のテレビを借りてこれれば、レグザ本体の不具合か、アンテナ線の不具合かわかって、対処方法もハッキリすると思います。

書込番号:10489160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/17 08:28(1年以上前)

アンテナの不具合で映るテレビと映らないテレビがある状況は、アンテナを直さなけれ
ば解決できないので、サービスの人もテレビの故障では無いと言うしかありません。
壁のアンテナ端子の時点で信号の品質が十分でないので、ブースターで対応することも
できません。

アナログUHF局の映りもUHFアンテナの老朽化で悪くなってきていると思います。
大家さんも現状のアンテナが地デジに対応しているか、老朽化が進んでいるか住民から
指摘されなければ何もしなくて良いと考えているかもしれませんし、地デジ対応を考え
ているかもしれません。スレ主さんから大家さんに状況を説明するとよいでしょう。
受信改善はアンテナからが基本です。

またアンテナ線とアンテナプラグを市販の「地上・BSデジタル対応」と明記の2重
シールドのタイプに変えると外来ノイズの影響を低減することができます。映るよう
になるとはいえませんが、ドライヤー、パソコン、携帯電話などから拾うノイズを
低減することができます。3Cのアンテナ線はすべて捨ててください。

書込番号:10489377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/17 08:56(1年以上前)

皆様早速のお返事ありがとうございます。

今朝,テレビを付けたら,映らないチャンネルの2つは戻っていましたが,一つだけは映りません。
立会人曰く,リモコンで何か操作をしていたと言っていました。
これって,映らなくなったら毎回何か設定をしないといけないのでしょうか?

アパート自体は古いのですが,アンテナ自体は2年前に新しく設置されたものです。ケーブルは古いのですが,これまで不自由なかったのにうちの家だけ映らなくなるのはおかしいと素人ながら思うのですが。ほかのチャンネルは映りますしね。

リモコンについてはご指摘のとおり,出荷時の電池のままです。反応が悪いというのは私の説明が下手なので申し訳ないのですが,反応する時としない時があるのです。購入時,非売品のレグザリモコンをもらって,2つのリモコンを使っていますが,どちらのリモコンでも反応しない時があります。反応しないときは,リモコン受信部の前でボタンを押しても反応しません。しばらく経つと元に戻ります。

とりあえず,後でメーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:10489452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/17 09:04(1年以上前)

映らないチャンネルの設定が知りたいですね。それには貴方のお住まいの情報と現在設定されているチャンネルの情報です。差し支えなければ。
私はチャンネル設定に問題があるの可能性が一番高いと考えますが。(あくまで可能性です)

リモコンの件ですが、TVの電源を入れた直後はしばらく反応しませんが、その事を言われてるのではないですよね?

書込番号:10489473

ナイスクチコミ!0


太老さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/17 09:38(1年以上前)

>使っている電池は?
>付属の電池は、「飾り」ですよ?
>納品した時に、最低限の設定が出来れば「OK」位の電池です(^_^;
><少し誇大表現ですが、だいたいそんな感じです。

わけわからんこと書くな。
980円程度のB級製品じゃあるまいし、いまどきそんな電池付属してくる大手家電メーカー
なんてないぞ。

書込番号:10489552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/17 10:27(1年以上前)

2年前に工事を行った工事店にも地デジが映らなければ責任があると思います。プラグ式
のアンテナ端子に交換していますでしょうか。大家さんに工事店の連絡先を聞いて調査に
来てもらうとよいでしょう。

書込番号:10489705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/17 11:41(1年以上前)

リモコンの反応が鈍いのは、とりあえず電池変えてみないとどうしようもないというのは同じことだと思うけど。

あとは、蛍光灯とか他の赤外線出す機器が干渉してる可能性はある。

>それとも、地デジってこんなものでしょうか?素人的に綺麗に写るとばかり思っていました。

意味がわからないんだけど、映らないチャンネルが出てくるという話を綺麗じゃないと言ってるならそれはどういう方式をとっても限界はある。

不具合なく映ってるチャンネルを指して「こんなものなのか?」と聞いてるなら店頭と同じように映ってるならそんなものだとしかいいようがない。

書込番号:10489948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/17 13:01(1年以上前)

私の書いた内容に不快な思いをされたのであれば謝ります。すみませんでした。

先ほどサービスに電話したのですが,サービスマンの判断が正しいのでテレビの不具合ではない,アンテナ業者に修理を依頼してくださいとのことでした。
ちなみにアンテナ設置業者に電話したところ,ほかの家では映っているのに,私の所だけ映らないことや,アンテナレベルが0になること,また元どうりに映ったりすることは考えにくいとのことでした。

メーカーとアンテナ業者の双方の言い分もわかりますので,とりあえずアンテナを疑ってみようと思います。(ちなみに診断するのに2万円はかかるとのことでした)

手っ取り早くは,ほかのテレビをつないで,映るのかどうか見てみるのがいいと思うのですが,近所の家のテレビもでかいのばかりで。

ちなみに,メーカーに今度修理に来るときに,テレビを持ってきてもらうように話してほしいと言ったのですが,それは出来ないと言われました。

リモコンについては,電池を確認して,新しいアルカリの物と交換してしばらく様子見をしてみようと思います。


@たつべえさん
私の家は大阪府の北部で,京都の県境になります。映らないチャンネルは,KBS京都テレビ,サンテレビ(神戸),テレビ大阪です。ちなみに今朝映ったのは,サンテレビとテレビ大阪です。

書込番号:10490240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/17 13:12(1年以上前)

再度確認ですが。。。
問題は「KBS京都テレビ」が、購入当初問題無く映っていたのが、現在は全く映らないというこで良いですか?
ある日突然映らなくなったのですか?
ちなみにアナログ放送も同じ状況ですか?
郵便番号を教えて戴けますか?上5ケタだけでも。

すみません。答えられないかも知れないけど、もしかしたら、役に立てるかもしれないので。私じゃなくてもね。良かったら教えてください。

書込番号:10490276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/17 13:28(1年以上前)

以下の様な状況が発生していないかというこです。
確認方法ですが、TVがだめなら、地デジレコーダなどで試す(持ち運びが楽)って方法もありますよね。
KBS京都とテレビ大阪とサンテレビが同じ中継局から発信されているとは考えにくいですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3333812.html

書込番号:10490320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/17 13:35(1年以上前)

以下も参考まで。

http://www.urban-tv-osaka.com/channeru.html

書込番号:10490347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/17 13:44(1年以上前)

映らない番組がアナログ放送のUHFチャンネルですし、
電波の送信元が違うので、アンテナの方向があっていない可能性が高いかもしれませんね

地デジで見れていないチャンネルが、アナログ放送では見れていますか?
もし見れていれば以前、見れていたのがアナログ放送だったとかはないですか?

書込番号:10490375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/17 14:09(1年以上前)

自分で2年前に手抜きアンテナ工事した物件の調査に2万円も取るなんて、とんでもない
悪徳業者ですね。以前自社ビルのアンテナ工事を依頼した八木アンテナさんは、工事後に
気が付いた点があればいつでも連絡くださいと名刺をもらいました。
(ビル3棟のアンテナの老朽化に伴う地デジ化で100万の工事費がかかりましたが)

書込番号:10490454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/17 14:26(1年以上前)

広域局(旧VHF局)とテレビ大阪の受信のために生駒山に向けたUHFアンテナ1本の
環境であれば、京都放送やサンテレビが回折などでたまたま入感して映ったり映らなかっ
たりしても仕方がないと思います。映るテレビでもときどきテープを貼ったようなノイズ
や音が途切れて実用にならないでしょう。

書込番号:10490485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/11/17 22:57(1年以上前)

仕事が終わって帰ってきたので、早速テレビを確認したのですが、どうやらサンテレビが映らないみたいです。(私の勘違いみたいです)

@たつべえさん
いろいろ教えていただきありがとうございました。私が住んでいるのは、大阪の枚方という所で、おそらく映らなくなったのは、基地局が生駒山ではないものばかりみたいです。チャンネルはある日突然映らなくなったのと、画面がモザイクみたいになりました。一番ひどいときは番組表すら表示していませんでした。

サンテレビのアンテナレベルは最大で32、画面は真っ黒のままです。
KBSは最大で37ですが、きれいに映っています。
テレビ大阪は最大で38で、きれいに写っています。
ちなみにそのほかのチャンネルは62くらいですね。

アナログにすると、どのチャンネルも2重に映っていますが、上記3チャンネルは白いノイズが入ります。

他階の家はどのチャンネルもすべてきれいに映っているので、共同アンテナは悪くないと思うことから、分配器がうちの部屋だけ少し弱めに送っているのでしょうかね。
今度、知り合いのアクオス持ってきてもらい、家のと比べてみようと思います。

書込番号:10492736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/11/17 23:06(1年以上前)

32,37,38と厳しい数字ですね。アンテナレベルは絶対値ではないですから、他のTVと直接数字で比較することは出来ませんが、相対値(比)としてまず比較されてみては如何でしょうか?
また、実際に持ち込みのテストをされる際にはTVは大きくて持ち運びの際に危険を伴いますから、デジタルチューナ付きのレコーダの方が安全かもしれませんね。
他の家より確実にレベルが低いようであれば、大家さんに抗議ですねw

書込番号:10492806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/17 23:59(1年以上前)

太老さんへ、
>わけわからんこと書くな。
>980円程度のB級製品じゃあるまいし、
>いまどきそんな電池付属してくる大手家電メーカーなんてないぞ。
そうだったんですね。
付属の乾電池には「TOSHIBA」としか書いて無いし、
お店でこの電池を見たことが無かったので、
てっきりそういうモノかと思い込んでいました..._| ̄|○


ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
 <「動作確認用」というのは、昔の話なんですねぇ...

書込番号:10493214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/11/18 18:36(1年以上前)

こんにちは。

先月、REGZAユーザーになった時に同じような体験をしたので、
少しでも参考になれば…と思い書かせてもらいます。
ただ私の場合は買い換えで使わなくなったアナログテレビを
一応、普段使ったない部屋に置いておこう…って時の事なので
地デジでは未確認です。


画面の映りが全体的に悪く、あるチャンネルは全く映らないため
ブースターを使おうと壁の端子に差し込んだら、ブースターの
電源ランプが消えてしまうので、アンテナの同軸線を疑い
住宅業者を呼び確認してもらったら『壁の端子』と『同軸線』が
接触不良を起こしている事が判明しました。

業者の人も珍しい事例だと言ってましたので、ブースター等があれば
確認してみてはいかがでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

書込番号:10496014

ナイスクチコミ!0


501Kさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/19 05:04(1年以上前)

電池の話で少し気になったことがあって、横槍ですみません。

電池の持ちは、一般的に

 アルカリ電池>マンガン電池

と言われていますが、用途や使い方によってはあまり差が見られなかったり
逆転する場合もあるようです。


詳細は長くなるので、メーカー等のサイトを見ていただくとして

All About【乾電池を節約する技】
http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20030726/index2.htm

三洋電機【電池の選び方】
http://jp.sanyo.com/academy/jyo_hoh/jyohoh.html#lecture01



マンガン → 断続的に使用、微弱な電力で動作する機器
例:リモコン、懐中電灯(特に非常用)、時計、ストーブ(着火等)など


アルカリ → 大電力が必要、継続使用する機器
例:オーディオ機器(MP3プレーヤなど)、デジタルカメラ、ゲーム機など



一般的には、アルカリのほうが高価なケースが多いでしょうから、マンガンで
済む用途には若干もったいないと言う事に。
ただ、リモコンなどに使用した場合でもアルカリのほうが持ちが良かった、と
のテスト結果もあるようで、価格差がそれ程でもなければ、アルカリでも全く
問題無いと思います。


ご参考になれば幸いです、失礼致しました。

書込番号:10498841

ナイスクチコミ!0


62。さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/20 05:21(1年以上前)

こんにちは

我が家は東芝レコーダーですが地デジ放送で映らないチャンネルが、季節、時間帯により発生します。
状況は、日中より夜間が悪く、夏場より冬場が悪い、というもので、
きれいに映っていたチャンネルが、冬場の夜間映らなくなる。
夏場は夜間だけ映らなかったチャンネルが、冬場は終日映らなくなるって具合で、最も進むとそのチャンネルの番組表も表示されません。
電離層とか黒点とか・・・まあそれは置いといて・・・

スレ主さんの場合は、先月くらいからと言うことなので、今まで生駒発信以外のチャンネルがギリギリ受信出来ていたのが、冬場になって映らなくなったってのも原因ではないでしょうか?
時間帯によって違いはありませんか?
我が家でも、先月くらいから上記の現象が顕著です。

アンテナについては、それが生駒向き一本であれば、生駒発信以外の局はおまけ的に受信出来ている訳で(テレビ大阪は遠くまで飛ばないようわざと中腹にあるらしい)そのせいとは言えませんし、
大家さんにも、京都、神戸の局が受信出来ないからと言って強くは言えないかもしれませんね。

チューナーの性能差は確かにあります。我が家で東芝レコが夕方段々ブロックノイズが増えていき、受信不能直前といった状況で、パナ単体チューナーでは全く問題無しでした。
家電販売店の店員の話でも、設置作業等の経験上そのような事はある、と言ってました(メーカーの良し悪しまでは聞けませんでしたが)。
レベルについては、あるレベル以下になったら、0として切り捨てているのかも?
「サンテレビのアンテナレベルは最大で32〜」との事で、0じゃない時もあるんですよねえ?

ちょっと前まで映っていた、最新の受信、レベルの状況の記述等からして、ギリギリ閾値を下回っているような?
ならば、じんぎすまんさんのおっしゃる様に、ケーブル、プラグの高品質化(一体モールド品も含めて)、取り回しの検討、出来るだけ短くする等で条件の良いチャンネルから改善が見られるかもしれません。
あと、テレビは壁から一本のケーブルで最も上流につなぎ、それ以降をレコーダー等に分配して下さい。

改善お祈りしております。

書込番号:10503440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/20 10:00(1年以上前)

枚方市ではテレビ大阪の大阪局(生駒山)の受信状況が良くないことから、アナログでも
デジタルでも枚方中継局を設置して対応しています。

大阪局は南向き、枚方局は北向きの2本のUHFアンテナが必要となりますが、運が良け
れば枚方局に向けたアンテナで京都局の京都放送が映るかもしれません。サンテレビは
デジタルでは完全にサービスエリア外ですからあきらめましょう。

書込番号:10503849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/20 23:16(1年以上前)

皆さん、色々ありがとうございます。

取説見ないでお聞きするのですが、アンテナレベルを表示した場合、赤・黄色・緑のラインがありますよね。あれは、赤だから映らない、緑は映る、黄色は映るけど画面が荒れるって事ですか?
アンテナレベルが黄色のところまで来ていても画面が真っ黒だったり、映ったりしています。
レベルが36以下でしたら映らない、もしくは荒れた画面になるのでしょうか。

書込番号:10506684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/20 23:25(1年以上前)

受信レベル40を切ると、ブロックノイズになり始めます
アンテナの方向があっていない場合、効果は薄いかもしれませんが
ブースターをかませて、増幅してくれるといいのですが

地デジチューナーが3個ありますし、受信レベルは落ちやすいのかも(想像ですが)

書込番号:10506734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/21 10:04(1年以上前)

先ほど、アクオスを借りたので、つないで見ました。

借りたのでは映るんですよね、サンテレビ。

家のではレベル32くらいなのですが、借りたのは50くらいでています。

今日、再度修理の人がくるので見せてみようと思います。

書込番号:10508134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/21 10:14(1年以上前)

受信レベルの数値は共通の数値ではなく、各社独自の数字なので
数字の比較は当てはまらないです
店頭で見られるとわかるんですがAQUOSは高めの数値で
店頭では80とか90です(うろ覚えですが)

書込番号:10508167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/21 12:17(1年以上前)

映る映らないの境目だとするとケーブルを変えると効果があるかもしれない。特に細いケーブルで長く引っ張っているような場合。ケーブルが古いとコネクターなどが痛んでるとか断線してるとか芯線が錆びてる可能性もある。

あとは、レコーダーなどを間に噛ませているとその分減衰している可能性がある。壁から直接、太く短く配線すると改善するかも。

アクオスは交渉ネタとしてはいいんだけど、感度を全く同じに揃えるなんてことはそもそも意味が無いのでかわされる可能性も高い。TV側が基準値で室内の配線も問題ないとすると壁に出てる時点でおかしいということになる。

アンテナ屋が金を取るというならメーカーを呼ぶときに「どっちが原因がはっきりさせるために測定器具を持ってきてくれ。」と頼んで、測定結果をデジカメで撮影するといいかも。

交換すると症状が治まるのにメーカーが基準値だと言い張るならそれを証明してもらわないとアンテナ屋にクレームつけようがないと言えばいい。

それとアンテナの不具合は共同部分の不具合なので、大家なり管理組合が金を出すべき。

書込番号:10508604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/21 16:12(1年以上前)

先ほど、チューナーを含む基盤を変えて貰いました。

どうやら基盤が悪かったみたいで、交換後はサンテレビのアンテナレベルが51まで上がり、テレビ大阪も47くらい出ています。

アンテナはとりあえず大丈夫そうですが、一応ケーブルなどを新しいのに変えたほうが安定すると思いますって言われたので近日中に変えてみようと思います。

新しい部品になったので、これまで外付けHDDに録画していた番組は見れなくなりました。
しばらくは、電源落ちやリモコンの反応を見てみたいと思います。
色々ありがとうございました。

書込番号:10509433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング