『録画中はチャンネル変更できないのは、なぜ?』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『録画中はチャンネル変更できないのは、なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

本機にHDDを接続して録画しております。W録画をしていないのですが、BS放送を録画中全くチャンネル変更ができなくなりました。録画を中止すると、リモコンでチャンネル変更ができるようになります。W録画でなければ、リモコンチャンネル変更は可能だと考えていたのですが、何か設定に誤りがあるのでしょうか?

アドバイスありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:10940960

ナイスクチコミ!9


返信する
OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/02/14 20:37(1年以上前)

地デジはダブルチューナーだから録画中に別の地デジを選局できますが、BS と 110CS はチューナーがひとつしかないので録画中はその局しか選局できない仕様でしょ?

書込番号:10941493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/14 20:49(1年以上前)

何が違うのでしょう?

当方、地デジ&BSのW録中にBSのCH切り替えできましたが・・・
地デジ 3チューナー、 BS&CS 2チューナーなので
できて当たり前ですが。
取説にはBS・CSのW録中はBS/CSの番組は録画中番組しか見られないと
書いてあっただけような。
(3チューナーは地デジだけですから、これも当たり前の内容ですが)

書込番号:10941572

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/14 20:53(1年以上前)

>BS と 110CS はチューナーがひとつしかないので録画中はその局しか選局できない仕様でしょ?

BS録画中にCSも見れるよ。
うちのZ8000では、BS録画中に地デジ視聴可能・BS視聴可能・CS視聴可能。
なぜかは分からないけど、スレ主のREGZAの動作はおかしいですね。

書込番号:10941598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/14 21:08(1年以上前)

すみません。Z9000と間違えました。
地デジは2チューナーですね。

でも、BSも2チューナーなのでできると思うのですが、、、

書込番号:10941704

ナイスクチコミ!0


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2010/02/14 22:09(1年以上前)

OhYeah! さん
Midfielder さん
HD素材 さん

アドバイス、有り難うございます。
地デジは録画しながら他番組と観ることができるので、チューナーが2つですね。
BSはチューナーが一つなので、BSを録画しながら地デジを観ることができないということですね。ここが良く理解できていませんでした。

アドバイス、有り難うございました。
昨年末に購入したのですが、値段が少し安かったので8000を購入しました。
録画のことを考えると9000を買っておくべきでした。

書込番号:10942165

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2010/02/14 22:14(1年以上前)

おっと、失礼しました。BS/110CS もそれぞれダブルチューナーだったんですね。BS で1チューナー、110CS で1チューナーだと思ってました。

書込番号:10942198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/15 00:49(1年以上前)

W録中でないなら変えれるはずですが
とりあえず、本体電源ボタンを7秒以上長押しして
リセットしてみるか、電源コンセントを抜いて、リセットしてみるぐらいですかね〜

予約録画していないつもりが、連ドラ予約でW録になっているとかないですか?
リモコンのレグザリンクボタンで予約確認をしてダブっていないか
確認されたほうがいいかも

ちなみに、W録中も、外部入力はできますので
W録中にレコーダーや外部チューナーは見れます

書込番号:10943312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/15 02:42(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function27.htm
こちらの最後に
「録画番組の組み合わせ」
が有り、2つのチューナーの組み合わせが有ります。
「W録していない」のですから、片方を「視聴のみ」と考えれば良いと思います。

そうなれば、「BSを録画」して、「BSを観る」ことは可能なはずです。

書込番号:10943621

ナイスクチコミ!1


スレ主 ficolinmbpさん
クチコミ投稿数:497件

2010/02/15 07:07(1年以上前)

OhYeah さん
にじ さん
名無しの甚兵衛 さん

アドバイス、有り難うございます。
「録画番組の組み合わせ」を観ると、BSを録画しながら地デジを観ることが可能ですね。
リモコンでチャンネルが変更できないということは、W録になっているのでしょうか。

もう一度、正確に見直してみます。

書込番号:10943852

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/02/15 08:10(1年以上前)

>BSはチューナーが一つなので、BSを録画しながら地デジを観ることができないということですね。ここが良く理解できていませんでした。

上の私の書き込み理解してないのかな?
もう一度貼っておきます。
※うちのZ8000では、BS録画中に地デジ視聴可能・BS視聴可能・CS視聴可能。

書込番号:10943977

ナイスクチコミ!0


55gadgetさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 14:33(1年以上前)

ficolinmbpさん、こんにちわ

すでに時期を逸したかもしれませんが・・・
うちの42Z8000も昨日、この現象に陥りました。

環境は
接続USB HDDはCOREGA CG-HDCU3000F + HGST HDS722020ALA330

この時の症状は、
NHK BS1のみを録画中、視聴可能なチャンネルは同NHK BS1と地デジNHK-Gのみの2CHだけでした。
当然、録画を中止すると、全CH視聴可能です。
TOSHIBAに問い合わせたところ、コンセントを抜いて完全再起動を試みてくれとのコトでした。
しばらく様子見です。

書込番号:11016698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング