『(修理情報)突然画面(映像)が消え、音声だけになる』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『(修理情報)突然画面(映像)が消え、音声だけになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 ExtSearchさん
クチコミ投稿数:10件

修理情報を記載します。

以下の修理を行ってもらい、直りました。
こんな情報要らないやと言われるかもしれませんが、
一応書いておきます。

(補足)これだけが、原因でない場合もあるので、
あくまでも、1つの現象として書きました。

機種:REGZA Z8000

現象:突然、画面(映像)が消えて、音声だけになる。
   画面のまわりが明るいため、バックライトはついていると思われる。

修理:カリス基板の交換(映像用基板らしい)

現状:正常に画面(映像)を見ることができる。
   修理前にUSBHDDにとった録画番組は
   そのまま見ることができました。

以上

書込番号:13814074

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/11/26 11:29(1年以上前)

貴重な情報です。

ただ、以下の点を明記しないと、あまり参考にならないんじゃないのかな?

購入時期
故障時期
修理期間
有償無償
修理経過の詳細
などなど。

書込番号:13814567

ナイスクチコミ!3


terupyonさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 42Z8000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2011/11/28 16:01(1年以上前)

突然ではないが、自分も電源を入れた直後画面が真っ黒なことがあります。
(音のみ聞こえている)
スレ主さん、無償でしたか?

電源を何回かオンオフしていたら復旧するので放置していたが、
不具合だったら、クレーム対応してもらった方がよいかな?


書込番号:13823686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/06 05:23(1年以上前)

私も同じような現象になりました。
本体電源も含め、ON OFF繰り返しても直りません。

機種:REGZA Z8000
製造番号:85496341
購入日:2009/11/16
TV使用時間:約8時間/日、連続最長4時間位
故障日:2011/2/5

経緯:故障前日まで、問題なく使えていました。
   ただ、数か月に一回、深夜寝ているときに勝手に電源が入りテレビがつくことが、
   2010年で2-3回ありました。HDD録画予約もしていない時間帯です。

 2月5日になり、画面水平方向で中央部1/3幅が帯状に暗くなっているのに気付きました。
   そのため、リモコンで一度電源を切って再度ON にしたところ、不具合が発生したのです。

現象:リモコンで電源ONする。映像・音声共にOK、映像の帯状の暗さはある。
   約5秒位で映像のみ消え、音声だけになる。時間をかけても映像は出ない。全チャンネル
   で発現。TVの設定変更を試すことも出来ない。

過去に、購入して5年でダメになった「画王」を経験したことがありますが、今回購入2年でダメ
になってしまったのか? ”何でっ!" "15万円もするTVが2年で"
年金生活者にとっては、悲しいできごとです。

スレ主さん、直って良かったですね。
修理のやりとり、かかった費用など、教えて頂けるとありがたいです。

クチコミを見ていると、この機種のこのような不具合報告は、私で2件目みたいですね。
クチコミは良く見させて頂いているのですが、書き込みは初めてです。
悔しいので、当方の事実が埋もれないように報告します。


   

書込番号:14114220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/02/06 06:11(1年以上前)

書き込み番号[14114220]の記載間違いの訂正

故障日:2011/2/5→2012/2/5
深夜電源ON:2010→2011

書込番号:14114242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/02/11 13:38(1年以上前)

2012/2/5に発生した故障が、本日(2012/2/11) 修理完了・正常復帰しました。
同様の現象が発生された方へのご参考になればと、修理経過の報告をします。

故障発生:2012/2/5
販売店へ不具合状況のメール連絡:2012/2/5(Sun)
販売店からのメール連絡:2012/2/6 午前
調査員来宅:2012/2/6 午前
調査結果:
 電源をつけて10秒位は映像は出るが、画面上水平方向に中央部1/3幅が暗い。
 その後、映像は消えるが音声は出る。時間が経過しても映像は出ない。全CH。
 画面液晶面をライトで照らしよく見ると、映像らしき影が見える。
不具合原因と部品の発注:
 映像信号は送っているので、液晶パネルが悪い。
 液晶パネルを発注。
修理:
 液晶パネルの交換 (2012/2/11)
修理費用:
 約72,000円。保険適用支払のため実質無料でした。
その他:
 液晶パネルは、通常 消耗品扱いされるので無償になり難いそうですが、当方の場合は
 購入後2年3ケ月の短期間であること、
 ドット抜けの不良ではなく、帯状の不良であること、
 により無償になったのかも知れません。

 販売店員の話からは、メーカー側も納得している様子に受け取れました。

 迅速な対応でした。購入店はエディオン イードットコムです。
 私は、エディオンのID会員です。近くのデオデオ販売店が対応してくれました。

書込番号:14138212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング