『Z8000 vs W5』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『Z8000 vs W5』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

Z8000 vs W5

2009/06/07 10:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

スレ主 USCPAさん
クチコミ投稿数:6件

7000を初めて見た時から次はREGZAと堅く心に決めていたのですが、先日新宿のヨドバシに行ってみたところ、「ブレ体験コーナー」というモーションフロー240Hzの宣伝といえるようなコーナーがあって、それを見ていたら急激に気持ちがBRAVIAに傾いてしまいました。

AQUOS E、REGZA Z8000、BRAVIA F5、VIERA PZR900を1列に並べて、同じ動画を再生しているのですが、BRAVIAがダントツでクッキリ綺麗。
Wスキャン倍速のREGZAもプラズマのVIERAも含め、BRAVIA 以外の3機種は概ね横並びという感じでした。

写真が時計の振り子のように円弧を描きながら左右に揺れているシーン、スポーツの観客席やレンガ壁や電車路線図を横スクロールするシーン等を繰り返している映像で、SONYが用意したソースのようですので、SONYで良く見えるように練りこまれたものではないかとも思うのですが、それにしてもそのあまりにも歴然とした差は圧巻でした。

REGZAの超解像技術には思わず目を奪われましたし、外付けHDD録画は必須の機能と思っていましたし、小まめにボリュームを上下させているカミさんの苦労もドルビーボリュームが解放してくれると思っていたのですが、それもすべて吹き飛ばしてしまうほどのインパクトがありました。

動画性能を比較された上で、REGZAを選ばれた方は何が決め手になったのでしょうか?
諸事情により購入はまだ2〜3ヶ月先の予定ですが、途中で方針変更して後悔しなかったことがないので、どなたかREGZAに向かって背中を押してくださる方、ご意見を宜しくお願いいたします。

書込番号:9663769

ナイスクチコミ!0


返信する
SlideMauiさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/07 11:19(1年以上前)

比較用に展示されていたZ8000の映像設定がどうなってたのかが気になります。
ブレを補正したりオフ(シネマ24P用)にしたりすることが出来ますから、策士の店員がいた場合は印象をコントロールすることが可能ですし、機能にあまり詳しくない店員の場合、間違った設定を施している可能性も少なからずあります。

私の場合、購入の決め手は黒が引き締まるグレアパネルとレンタルDVDがキレイに見えるアップスケーリング機能、外付けHDDに「W録画」出来るの3点でした。

書込番号:9663878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2009/06/07 12:07(1年以上前)

ブラビアのあのなめらかさは確かにひかれますね。

REGZAに4倍速あれば無敵なのに・・・と思いましたが、私は42Z8000を購入しました。

決め手は、プラズマを凌駕するクリアパネルの鮮明な映像。
録画コストの圧倒的低さ。
また、ブラビアの4倍速はオンにするとノイズが結構発生します。
(この大きさを検討されているなら近くによらなければわからないのかもしれませんが)

黒の引き締まり、録画コストをとるなら圧倒的にREGZA

多少、白くぼやけても良いからなめらかな映像をとるならブラビアで!

書込番号:9664050

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/06/07 12:22(1年以上前)

どれも得手不得手がありますので、自分が何を中心に見るかを考えればおのずと答えは出ます。
Braviaの4倍速は、BSのドキュメンタリーなど風景をゆっくりとパンする映像や、Blu-rayの24p映画の時に効果的です。バラエティなどではあまり違いは出ません。テレビの映画放送でも効きますが、しばしは補完ミスが出て動きが不自然になります。ちなみにBraviaにも自動音声調整機能はあります。
Regzaの超解像技術はDVDや地デジなどで元ソースの質が悪いときに効果的です。BSやBlu-rayなど高品位の画像ではそれほど違いは出ません。
暗い部屋で見るならプラズマです。特に動きの激しいスポーツ中継や暗部表現を重視する映画に向いています。ただし倍速駆動のようななめらかな映像にはなりません。窓際や明るい部屋では映り込みが気になることもあります。

書込番号:9664103

ナイスクチコミ!1


ypkさん
クチコミ投稿数:133件

2009/06/07 12:50(1年以上前)

私も近くの量販店で多分同じデモみました。
確かに映像が素早く流れるシーンでは完敗って感じでしたが
デモの途中にはいる『4倍速なら』とかの黒字に白のテロップを見てにんまり。
レグザの方が格段にクロが引き締まってましたよね(笑)
しかしあのデモを見る限りではSONYの4倍速の圧勝に見えますね(笑)
あの展示の仕方でよく東芝さんからクレームつきませんね。
私はZ8000ファンなので帰るときに勝手に入力変えてイタズラしておきました。

書込番号:9664183

ナイスクチコミ!4


スレ主 USCPAさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/07 14:06(1年以上前)

皆様、
早速、大変貴重なご意見の数々ありがとうございます。
私の場合、世界遺産や風景などを見るのが好きですがあまり動きの激しいものではありませんし、DVDで映画を見ることも多いので、やはりREGZAの方がいいかもしれませんね。
あのデモには捕らわれず、自分が好んで見るようなソースでじっくり比較して決めることにいたします。
ありがとうございました。

書込番号:9664437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/06/07 17:13(1年以上前)

>スポーツの観客席やレンガ壁や電車路線図を横スクロールするシーン等を繰り返している映像で

写真をただ水平に引っ張っているだけみたいなシーンは、補間予測が最も当たりやすいパターンなので効果が最大なのは当然です。

ではなくて、普通にスポーツや映画などでどれくらい解像度が確保できるかが実使用上意味がある性能になりますね。

書込番号:9665134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング