『録画が出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『録画が出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

録画が出来なくなりました。

2009/08/20 00:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

先程まで普通に録画が出来たのに急に出来なくなりました。
今日は2つの番組の録画予約をしました(時間は重なっていません)
でも1つの番組がバレーボールの延長でもう1つの番組と重なっちゃいました。
延長した番組は予定の時間通りにしか録画されなかったために途中で終わっちゃいました。
もう1つの番組は録画されませんでした。
説明不足で意味分かりますでしょうか?
それから試しに録画をしても
「録画機器にエラーが発生したため録画できませんでした」
となって録画できません。
テレビの電源を切ってUSB(バッファローHD-CE1.0TU2-WH)も電源を切って
みましたが直りません。
今まで録画した番組は見れますが録画だけが出来ません。
動作テストは3項目ともNGでした。
どうしたら直るでしょうか?
分かる方教えてください。

書込番号:10022475

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/20 00:45(1年以上前)

少し複雑な録画状況が想定外の異常動作を引き起こしたと推測します。 こういう場合はプログラムのバグの可能性が高いと推測します。
早急に、東芝或いは購入店に連絡して修理サービスを受けることをお薦めします。

ややこしい状況ですが、発生に至った経緯を出来るだけ詳しくサービスに報告してくださいね。

書込番号:10022613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/20 01:29(1年以上前)

北のひこ星さん、お返事ありがとうございます。

テレビが悪いって事でいいのでしょうか?
USBは大丈夫ですかね?
あと今まで録画した番組は消えちゃう可能性ありますか?

質問ばかりですみません。 

書込番号:10022784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/20 01:59(1年以上前)

TVの交換となった場合には、下記のようにお願いしてください。

「TVが交換になった時でも、特殊な設定をすれば前のTVで録画したものを
見れるようにすることが可能であると聞いています。
TVの製造番号とLANのMACアドレスを使えば、サービスマンで対応が
可能と聞いているので、それが出来る人を呼んでください。」

これは、強くお願いしないとなかなかやってくれないけど、販売店とかも味方にして
頑張ってくださいね。

書込番号:10022864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/08/20 12:32(1年以上前)

>テレビの電源を切ってUSB(バッファローHD-CE1.0TU2-WH)も電源を切ってみましたが直りません。

テレビの電源ケーブルを抜いて、USBHDDも電源ケーブルを抜いて、
数分後に電源ケーブルを入れて電源入れてみてください。

書込番号:10024043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/20 15:21(1年以上前)

えっくんですさん、昨日テレビの電源ケーブルは抜いてませんが
USBの電源ケーブルは抜いてみました。
その時は何も変わらなかったので、その後は何もせずに放置して
今日試しに録画してみたらちゃんと録画が出来ました!
動作テストも全部OKでした。
昨日のはなんだったのだろう・・・?
修理をしないでしばらく様子をみてみようと思います。

北のひこ星さん、えっくんですさん、ありがとうございました。

書込番号:10024565

ナイスクチコミ!0


RD-X77さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/21 13:57(1年以上前)

taxidrive055さん
私のも最近録画予約失敗することが多くなりました。
以前は問題なかったです。
8/17にソフトウェアのバージョンUPがあったので、
それが関係あるのではないかと思っています。

問題が発生した時の一時的な解決方法として
コンセントを抜かずに一旦TV電源をOFFし、
本体横の電源ボタン長押し(5秒以上)し、電源ランプ点滅後
ボタンを離し画面が表示されるまで待つ方法で
リセットする方法もあります。

でも、早く解決してくれないとせっかくいい機能なのに
困っちゃいますよね。

書込番号:10028966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/23 22:58(1年以上前)

RD-X77さん、そういう方法のリセットのやり方もあるんですね。
参考になりました!
ありがとうございました! 

書込番号:10040913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング