『REGZA 37Z8000 (37)お好みの映像設定について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『REGZA 37Z8000 (37)お好みの映像設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZA 37Z8000 (37)お好みの映像設定について

2009/08/20 01:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

今年7/31に生まれて初めて薄型液晶TV  REGZA 37Z8000 (37)を購入しました。店頭では他社製品より全て最も好印象だったので購入を決めましたが、長年ブラウン管TV(SONYヴェガ25型)に慣れ親しんだせいか、自室での映像視聴に多少の違和感があります。店内と自室(蛍光灯色でクールな色)とでは環境に違いがあると思いますが・・・。それとも今だにアナログ放送(*UHFアンテナ未設置)を見てるためでしょうか?
メニュー『おまかせ』で視聴してると、全体に暗く、一部の色が異常に強調されたり、逆にパンチがない色の時もしばしば。画面全体がモヤモヤと膜がかかってる感じでメリハリが感じられない番組映像のときもあります。『あざやか』では眩しすぎて・・・。自分で映像調整を試みるも、多岐に渡る設定項目で途方に暮れてる状態です。だんだん基準となる映像感覚が麻痺しそうな気分でもあります。
そこで映像メニュー『テレビプロ』・『映画プロ』・『ゲーム』など、お勧めの調整パラメーターがございましたら是非、教えて頂けたら幸いです。無理なお願いで申し訳ありません。店頭でみたREGZAの感動映像をもう一度!!

書込番号:10022852

ナイスクチコミ!0


返信する
nana-66さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/20 03:34(1年以上前)

REGZA*AV550*22インチのユーザーです。

説明書をゆっくり読んで設定してください。

ドンピシャ画質があるので照明に合わせた画質を選んでください。・・・賢いんですよ。

地上アナログと地上デジタル・・・画質が違いますよ。37インチ・・・羨ましい!

BS*CSアンテナを設置するともっと綺麗に視聴できます。FULL HDですよね?

書込番号:10023006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/08/20 06:35(1年以上前)

早く地デジアンテナ立てましょう。
もったいない…

書込番号:10023139

ナイスクチコミ!2


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/08/20 06:42(1年以上前)

おはようございます。

37Z8000で アナログ視聴ですか。

やっぱりもったいない!

地デジ視聴できるなら アンテナ立てて デジタル画像観ましょう。

>>だんだん基準となる映像感覚が麻痺しそうな気分でもあります。

ヤバいすっ。

書込番号:10023148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 07:29(1年以上前)

もやがかかったような感じがするのは、他の方もおっしゃるとおりアナログ放送をごらんに
なっているためだと思いますよ。解像度が低いし、画面が拡大されるので余計もやっとして
見えると思います。

私も7月にSONYのベガから買い換えたユーザーですが、映像が青っぽく感じることは
ありませんか?
液晶テレビって出荷時の「色温度」が高いように思います。
画質を「おまかせ」に設定している場合「色温度」の調整幅は+5〜−5の範囲で調整でき
ますが、私は−3に設定しています。
これで、ニュース番組の男性アナウンサーの白シャツの色が自然に感じられるようになりまし
た。これは、照明の色等環境によって度合いがそれぞれ変わると思うので、お試しください。

書込番号:10023228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 07:37(1年以上前)

レグザ37ZV500ユーザーです。

自分の場合は、購入当初から地デジを見ているため、状況が違いますが、使用当初は前に使っていたアナログテレビの方が色合いなどきれいに思え、色々設定を変えていました。

最終的には(現在も)おまかせで見ています。

テレビの色合いに目が馴れてきたせいなのか、時間と共にテレビ側が学習したのかよくわかりません。

設定は、いっぺんにあれこれをいじるのではなく、一つの項目だけまず自分の好みに合わせて、次に別の項目を設定するといった方法がよいようです。

競争しているわけではないのですから、設定も楽しみの一つと考えて、気長に付き合いましょう。

書込番号:10023241

Goodアンサーナイスクチコミ!2


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/08/20 08:20(1年以上前)

>>液晶テレビって出荷時の「色温度」が高いように思います。

液晶もプラズマも 標準(スタンダード)設定のデフォルト値は
高めに設定されています。

一般家庭の照明は太宗が「蛍光灯」ですから
それに合わせるようになっているようですよ。

そういう意味では「おまかせドンピシャ」は難しい設定を必要としない
いい機能ではないでしょうか。

また、超解像度機能は 地デジ放送(1440X1080)で一番機能を発揮するみたいです。

しつこいですが(笑
まずは 地デジでの視聴を!

書込番号:10023326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/20 12:32(1年以上前)

nana-66さんぎるふぉーど♪さん86ですさんwhiteな熊さん坂道折り返しましたさん、お忙しい中、早急なご回答ありがとうございます。皆様のご指摘の通り、アナログ視聴のためREGZAが本来持つ機能やポテンシャルを十分に引き出せてなかったことが良くわかりました。それを知らぬ当初、納品された製品は『映像系や色統括回路の故障製品では?』と焦り不安にもなっていました。86ですさんwhiteな熊さんのご指摘にあった「色温度」の調整に関しては早速実行してみます。私も映像が妙に青っぽく感じていましたので。また坂道折り返しましたさんのご意見のようにまず、アンテナをたてて(笑)地デジ視聴を始めてから、『設定も楽しみの一つと考えて、気長に付き合いましょう』な感じで映像のパラメーター設定を気軽に楽しみたいと思います。綺麗なら必要ないかな(笑)?
REGZAを地デジで視聴した折、疑問点が出てしまった場合にば再び皆様のご意見・知恵をお借りするかもしれませんが、そんな時はまた相談にのって頂ければ幸いです。重ねて、感謝の気持ちでいっぱいです!

書込番号:10024041

ナイスクチコミ!2


DB 601 N さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/21 05:57(1年以上前)

皆さん欧米人と日本人とでは色温度の好みが異なります。

メーカーも日本人の大半が、色温度が高い映像を好むので設定しておるのだそうです。

ちなみに欧米人向けのディスプレイの標準の色温度は日本人が見ると、ウォーム色系ですが

欧米人には普通なのだそうです。欧米輸出を行うならば標準色温度は下げるそうです。

書込番号:10027666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング