『高価テレビ(安価液晶+LSI)』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『高価テレビ(安価液晶+LSI)』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信29

お気に入りに追加

標準

高価テレビ(安価液晶+LSI)

2009/08/27 01:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:6件


@チャンネルなどの画面表示は主電源を切るたびに解除されてしまうのでしょうか?
毎回、消えてしまい面倒。

AUSB‐HDDに予約録画して、テレビの主電源を切ると
録画されないのでしょうか?
落雷にあえばテレビは一瞬でオシャカ。

安価なLG社製液晶を使用して
東芝LSI超解像技術←これもまた安価。
黄色肌表現・シャープネスもNOクッキリ感
雲が、かかった要なフルHDパネル。
何処が、このテレビが良いのでしょうか?疑問です。

価格com板には、東芝ヘルパーが多いのですか?
私は、BCNサイトを見て参考にして
購入しています。

書込番号:10055548

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2009/08/27 01:27(1年以上前)

こんにちは。
> テレビの主電源を切ると
これはつまりリモコンで電源をoffしただけではなく、コンセントを抜いたのと同じ状況にしたと言う意味ですよね?
だとすれば、リセットされてしまう設定もあるでしょう。
そもそも電源が繋がっていないのと同じですから予約録画も機能しません。
ちなみにスイッチを切ったくらいでは落雷による被害は回避できません。
コンセントとアンテナの接続を切り離す必要があります。

節電を目的にしているのでしたら、待機電力は0.2Wも無いので、リモコンoffでも問題無いと思います。 

書込番号:10055622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/27 01:32(1年以上前)

質問?
ご自分で答えてしまっているようですが・・・
このスレを立てる意味は何なのだろう・・・ネガキ(略

BCNサイトやシェアを最重視して、シャープを購入してください。
なにを最重視するのも人それぞれ自由ですから

東芝ヘルパー疑惑人(笑)より

PS今のテレビは主電源は切っておかない方がいいようですよ
まあ、これも自由ですけど・・・

書込番号:10055640

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/08/27 01:41(1年以上前)

良いと思わないテレビは、購入する必要はありません。
単にそれだけのことです。誰もあなたの行動を束縛しません。

書込番号:10055666

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 01:53(1年以上前)

どもども星人さんは人を嘘つき呼ばわりして、スレを立てるより謝罪が先なんじゃ無いですか?

書込番号:10055700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/08/27 02:01(1年以上前)


> テレビの主電源を切ると
これはつまりリモコンで電源をoffしただけではなく、コンセントを抜いたのと同じ状況にしたと言う意味ですよね?

テレビもUSB‐HDDもBDレコーダーもコンセントは差さっています。
ですから3機種ともに待機電力は、あります。

BDレコーダーのHDDに予約録画してBDレコーダーの
主電源を切っても、当然録画時には録画されます。
これがBDレコーダーですから。

しかし、USB‐HDDに予約録画して、テレビの主電源を切ると
録画時には録画されません。
意味が、ありません。

>PS今のテレビは主電源は切っておかない方がいいようですよ
まあ、これも自由ですけど・・・

なんで?
落雷でテレビがオシャカに
なっても良いと言う見解ですか?

書込番号:10055717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/27 02:10(1年以上前)

全て自由ですよ。
私はソフトのダウンロードのことや、アンテナ線外してコンセント抜いて、テレビ見るためにまた接続して、設定チェックして面倒ですから、落雷の心配よりもそちらを最重視するだけです。
質問の答えですが
どもども星人さんのご自由にどうぞ
という見解にさせていただきます

書込番号:10055736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/08/27 02:13(1年以上前)

へ〜レコーダーの主電源ってあるんだ〜(俺のレコーダーにはないな)はじめてしった(^0^)勉強になりました!

書込番号:10055738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/27 02:18(1年以上前)

BCNランキング7月(フルハイビジョン)

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0001_month.html

シャープ・ソニーが売れていますね?納得

東芝学生ヘルパーさん?ガンバ(笑)

書込番号:10055750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/08/27 02:30(1年以上前)


>へ〜レコーダーの主電源ってあるんだ〜(俺のレコーダーにはないな)はじめてしった(^0^)勉強になりました!

あなたのレコーダーには電源ボタン(主電源)が
無いのですかー。
どのように電源をいれるのですか?
超能力(爆笑)

書込番号:10055766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 02:44(1年以上前)

テレビもレコーダーもコンセントが刺さっていれば過電流のリスクは有るでしょう。

UPSとまでは言いませんが、サージ対策すれば済むだけですよね。

コンセントを抜くのは昔の話ですよ。

書込番号:10055788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/27 07:10(1年以上前)

リモコンではなく、本体のスイッチで電源OFFしてません?

取説Z8000操作編38p下段「お願い」
―デジタル放送の録画予約をしてから録画が始まるまでの間は、本体の電源ボタンで電源を「切」にしたり、電源プラグを抜いたりしないで下さい。正しく録画されない場合があります。(リモコンの電源○で「待機」にすることは出来ます。)

変な書き方だけどね。
録画が始まっても、電源プラグは抜いちゃダメだろ(笑)。恐らく本体の電源ボタンもダメ。
まぁそれは置いといて、一般常識としてどんな機械にせよ録画予約のような動作は、「電源ON」もしくは「待機」状態にしてないと実行されないのは分かるよね。
通電してなきゃ録画出来っこないんだから。
録画予約が実行さられないなら、まずその原因が何処にあるか考えようよ。
確かに分かりづらい取説だけどさ、多彩な機能とトレードオフでもあるんだから。

ウチのSONYだって、本体の電源ボタンでOFFにすると通電が切られ録画出来ないよ。リモコンでの電源OFFのみ可。
なんだREGZAと同じじゃないか(笑)
シャープはどうなんだ(笑)

書込番号:10056085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/08/27 07:24(1年以上前)

このスレ主、一般常識もなければ眼力もなく、
ネガキャンさえまともに出来ない(嘲笑)

書込番号:10056110

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 07:45(1年以上前)

何か面白いスレですね。

題名 高価テレビ(安価液晶+LSI)って本文とあまり関係無いようですが…

「悪」評価 レグザを購入しての使用感のレポートですか?

@画面表示 ボタン一つで表示するしないの切り替えできますけど、そんなに面倒ですか?

A待機状態で普通に録画できますよ。これってDVDレコーダーとかも一緒でしょ。

落雷でテレビがオシャカってアンテナが繋がっていればどんなテレビもオシャカでしょ。

東芝の製品の板にその製品を気に入った書き込みが多いのは普通しゃないですか?

シャープやソニーの製品の板でも同じことだと思いますけど。

書込番号:10056152

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:15件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/27 08:39(1年以上前)

>しかし、USB‐HDDに予約録画して、テレビの主電源を切ると録画時には録画されません。意味が、ありません。

主電源を切ってても普通に予約録画できます。

書込番号:10056274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/27 10:01(1年以上前)

シャープ?のヘルパーさんですかね・・

雷対策然り、商品知識も無ければ、まともな会話もできない・・
これじゃ売れるものも売れませんね・・

>>東芝学生ヘルパーさん?ガンバ(笑)
彼以上に勉強してください(苦笑

書込番号:10056501

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:7件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/27 10:24(1年以上前)

私のもコンセントを刺したまま主電源(リモコンではなく)でOFFにしていてもHDDに録画されますよ。

ちなみに
>PS今のテレビは主電源は切っておかない方がいいようですよ

っていうのは何でなんですか?

私は日中と就寝時は主電源OFFにしているので気になります。

書込番号:10056568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/27 11:01(1年以上前)

玄人志向ではなく素人志向さん

こんにちは
恥ずかしいながら、本体の主電源切っていても録画予約できるのを知らなかったもので・・・
失礼しましたm(__)m

不都合ないようなら私も見習わせて頂きます。

書込番号:10056663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/27 12:26(1年以上前)

主電源切っておくと迷走電流って入って来ないのか…
知らなかったというか、今までの知識が間違いだったようだ…(笑)

コンセントからの電流よりアンテナから入ってくる方が危ないはずなんだがなあ。
途中での保護回路ないし…

電話機やファックスがよーけ飛ぶのは、コンセントからでなく電話回線から入ってくるから飛ぶんだしなあ…

ま、国産止めるシャープも横並びになるからなんでもいいけどね。

書込番号:10056955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/08/27 12:47(1年以上前)

失礼しますm(__)m

主電源切りは、番組表情報取得やフォームウェアダウンロードで若干の不便な面もあるようです。
真偽の程は検証した訳ではありませんが稀に録画不良の原因にもなるようなことも見かけた記憶があります。
「テレビ主電源」などでググッてみるといいかもしれませんね。私も帰ってから調べてみます。
互いに調べてみましょう
何度もいい加減なこと書いて大変申し訳ありませんm(__)m

書込番号:10057049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 12:56(1年以上前)

何かスレ主さんから返信が無いですけど、「目的」は達したのかな?

書込番号:10057089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/27 14:13(1年以上前)

37Z8000の安価情報にさんざんケチをつけていた
どもども星人さんはいったいいくらで購入されたのでしょうか。

外付HDDへの録画仕様は過去スレを見ればたくさん
出ていますし、画質については(ある程度は)
店頭で確認できますよね。
店頭で観るのと家庭ではそんなに違ったのでしょうか?

いずれにしても購入前に確認できることばかりです。
価格についてはかなり慎重に吟味されているようですが
肝心の製品仕様、性能については興味がなかったのでしょうか。
評判や価格だけで判断して買ってしまっても誰も責任とってくれませんよ。

書込番号:10057327

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/27 15:15(1年以上前)

私は、録画リストがジャンル別になっていると、リモコンでOFFにしただけで
ニュースになってしまうのが不満ですね。しかもジャンル多すぎ。

書込番号:10057512

ナイスクチコミ!1


KRH4012さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/28 10:07(1年以上前)

http://bcnranking.jp/news/0906/090603_14230.html
どもども星人さん、シャープへルパー活動ご苦労様です。
あなたの好きなBCNのZ8000発売直後のランキングです。
ちなみに私は東芝とは一切関係ありません。

書込番号:10061710

ナイスクチコミ!1


KRH4012さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/28 12:01(1年以上前)

さらに追加!BCN売れ筋ランキングにはダントツ売り上げのヤマダ電機やヨドバシ、コジマ等の大手の電気店のデータは入っていません。ヤマダ電機店頭で「Z8000が一番売れている」という店員さんの言葉を聞いたことがあります。みなさん冷静な判断を!!
http://bcnranking.jp/info/index.html?ref=products
どもども星人さん知ってて書いてませんか?

書込番号:10062130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/28 12:47(1年以上前)

売上ランクは時期によって変動するので、どれが正しいということは無いんじゃないですか?

現に、価格のランクも現在はリアルが1位だし・・・

レグザユーザーとしては、自分の目を信じて買ったレグザがいわれの無い書き込みをされるのに我慢ならない!!

書込番号:10062322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/09/08 23:18(1年以上前)

こないだ行ったジョーシンはREGZA Z8000にノングレアの液晶保護パネルを付けてAQUOSと並べてました。よっぽどAQUOSを売りたいのでしょうね。録画機能付の37型の中で映像の綺麗さはREGZAが圧倒的ですね。

書込番号:10122620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/04 21:27(1年以上前)

はいはぁ〜い、東芝ヘルパーが通りますよ〜

書込番号:10259756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/10/05 00:15(1年以上前)

わぁ〜\(~o~)/

にじさんさんお帰りなさあ〜い

こ・こ・ろ・か・ら、嬉しいですぅ

ここでは私がへるぱーにされちゃいました(笑)

にじさんさんはユーザーのヘルパー又は購入検討者のヘルパーとしてなら言葉としては正しいかもですね(笑)
てか、祝、スーパーアドバイザー復活!

私の42Z8000はすこぶる快調、クリアで美しい映像を映しています、BuffaloのUSB-HDDも問題全くなし大満足してます。
にじさんさんに魅力を伝えてもらったからだ、と、とっても感謝しています。

悪いとこより、いいとこ伝えるレスが理屈ぬきで一番楽しいですね。

無理せず、楽しいレスをぼちぼちがんばってくださ〜い(^^♪

書込番号:10261047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/05 00:58(1年以上前)

絶対の正解なしさん
お久しぶりです
ありがとうございます
Z8000も快適に楽しまれていらっしゃるようでなによりです(*^ー^*)
今日ひさびさに量販店でZ8000のNHKで矢沢永吉の特集を見てましたが
いい映像です
うちのZV500は1番組録画なので、やはりW録画はうらやましいかぎりです

>悪いとこより、いいとこ伝えるレスが理屈ぬきで一番楽しいですね

たしかにそうですよね
デジタル機器には得手不得手がありますから、使う人間にも機械に合わせた使い方や
やさしさや愛情は必要ですよね
車でもきちんとメンテしてやれば長持ちしますし、定期的な点検も必要ですしね
ありがたいお言葉感謝です

書込番号:10261258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング