『DTCP-IP対応サーバーの接続方法について』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『DTCP-IP対応サーバーの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DTCP-IP対応サーバーの接続方法について

2010/01/28 18:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:52件

現在、Z8000にUSB-HDのみ接続して録画しております。

ハードディスクが一杯になってきたのと、親に今あるZ8000をあげて
新しくZ9000を購入しようかと思い、とりあえず録り貯めた番組を
新規購入予定のZ9000でも見られるようにと、IOデータのHVL-1Gを購入しました。

そこで質問なのですが、
このように同時に2台のTVをつないだりPCを接続する予定が無い場合、
ルーターを介さず、HVL-1Gを背面中央のLAN端子に直接接続して
USB-HDからダビングし、その後、新しいTVを購入した際、
このHVL-1Gを新しいTVの汎用LAN端子に直接接続し、録画した番組は見られるのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。

書込番号:10852772

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/28 21:47(1年以上前)

大丈夫です。
「DTCP-IPによる、サーバーダビング」された番組は、
「HVL-1G」が管理しているのであって、REGZAからは、管理を離れています。

「HVL-1G」の番組を見るために「DTCP-IP対応」が必要なだけで、
IPアドレスなどの問題は発生しません。

ただし、直接Z8000の汎用LAN端子に繋いだりした場合、
IPアドレスの整合性が上手く行かない可能性も有ります。
 <一応、自動で割り当てるIPアドレスの仕組みが有るので、大丈夫だとは思います。

「レグザリンク」で「機器を選択」しても「LAN-S」で「HVL-1G」が見えない場合は、
レグザのIPアドレスと、「HVL-1G」のIPアドレスの確認が必要になりますm(_ _)m

書込番号:10853691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/28 21:48(1年以上前)

こちらにHDDダビングについて記載があります
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20091120_329889.html
「「HVL1-G500」やレグザリンクダビング対応のVARDIAなどを接続して、DTCP-IPダビングを利用する場合も、LAN HDD専用端子ではなく、REGZAと同一のネットワークに設置する必要がある。」
と記載しているように、ルーターでなく、REGZAの汎用LAN端子でもできるかもしれませんが
こちらのVARDIAへのレグザリンクダビングの設定を見ると
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
設定がややこしそうですし、DTCP-IP対応HDDも設定がよくわかりません
ルーターに接続するほうがとくにややこしい設定をしなくてもいいですし
ルーターに繋がれたほうがいいとは思いますよ

すでにアイオーのHVLを購入されてるのであればZ8000に直接接続して、
LAN-Sとしてダビング先に出るか試してみてはいかがですか

書込番号:10853699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/28 21:54(1年以上前)

>録画した番組は見られるのでしょうか?

見れるはずです。(専用LANポートの場合、REGZAがIPアドレスを割り当てるみたい。)

Z8000の取説 準備編P54にその様な結線例が出ています。

取説 準備編P53以降を一度読んでみてください。
注記というか「お知らせ」も良く読んで。


書込番号:10853719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/01/28 22:20(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>にじさんさん

ありがとうございます。
PCで使用しているルーターがTVの近くに無いので
ルーター無しで済むなら…と思っています。
とにかく、HVL-1Gを直接接続してレグザで認識するかどうかやってみます。


>m-kamiyaさん

にじさんの貼ってくれた
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20091120_329889.html
を見ると、レグザリンクダビングをするには、LAN HDD専用端子ではダメなようです。

書込番号:10853876

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/01/28 22:47(1年以上前)

>LAN HDD専用端子ではダメなようです。

う〜ん・・・
DLNA機能を使うのに、ルーターを使うのが設定が楽な点(手動設定が不要)や、元々共有化が普通なので、今まではルーターを使うのを奨励しているのですが、返信の際にREGZAの取説を読み直していて、DHCP機能を持っている点と汎用LAN端子に必須と書かれていないことに気が付いたので、動くのではと思った次第ですが・・・


書込番号:10854038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/28 23:32(1年以上前)

m-kamiyaさんへ、
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
こちらを見る限りでも、「汎用LAN端子」での接続で書いています。

「レグザリンク・ダビング」の動作として、「DLNA」の一部なので、
「汎用LAN端子側」のネットワークに対して行うのでは?

準備編の59ページにも、接続方法は、55ページの接続方法としています。
 <55ページの接続図には、「DLNA認証サーバー」「DTCP-IP対応サーバー」が
  「汎用LAN端子」側に繋がっています。

書込番号:10854347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/01/30 14:08(1年以上前)

返信が遅くなりましたが、問題なく接続できました。
汎用LAN端子への直接接続で接続機器として認識され、登録だけして終わりです。
USB-HDからのダビングも試しましたが、問題なく出来ておりました。

ところで…誠に申し上げにくいのですが、
HVL-1Gの取説にレグザの録画・ダビング専用機として使用する場合として、
直接接続の例が示されておりました。
まさかHDの取説に他社製品であるレグザへの接続方法が丁寧に載っているとは思わず
レグザの取説しか見ておりませんでした。
箱を開けて確認してから投稿するべきだったと反省しております。

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:10861019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/30 16:48(1年以上前)

結果オーライということで、よかったですね
ルーターに接続する記載はよく見ますが、REGZAの汎用LAN端子に接続したよ、というのを
あまり見ませんので、情報としては今後、検討している方に参考になると思いますよ
PCを持っていなくて、Z7000からZ9000への買い替えの方なんかにも参考になると思いますよ

書込番号:10861575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング