『レグザブルーレイディスクにダビングする方法』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『レグザブルーレイディスクにダビングする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

スレ主 cassandreさん
クチコミ投稿数:6件

お世話になっております。

レグザ47Z8000の外付けHDDの調子がいまいちな感じなので今のうちに必要な録画をDVDに残しておこうと思っています。

ブルーレイレコーダー REGZA DBR-Z150を購入してルーターを使ってLANケーブルで両機をつなげて47Z8000側の番組表からダビングでDBR-Z150のハードディスクにコピーすることまではどうにかできました。

しかしブルーレイディスクにダビングする方法がわからなくて悪戦苦闘しています。

ネットで調べると他のレグザの機種ではダビング時にどこにダビングするか選択できるようですが、この機種ではできないのでしょうか?

ご教示をよろしくおねがいいたします。

書込番号:25445615

ナイスクチコミ!3


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/10/01 22:59(1年以上前)

DBR-Z150のハードディスクにダビングした番組は、DBR-Z150の操作でブルーレイディスクへダビングします。(DBR-Z150の取説の操作編72P〜)

書込番号:25445680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/02 00:10(1年以上前)

レコーダーからBDにダビングするのは編集ナビからなんだけど、TVからダビングしてきたやつはDR(1倍モード)なのでそのままだと3時間くらいしか入らない

どれくらいの番組数なのか分からいけどそのままダビングしていくと枚数も半端なくなるから画質(モード)を変換してダビングするとか、もっというと無駄な部分をカットしてダビングするとかいろいろあるので説明書でしっかり確認した方がいいだろうね

※TVからレコーダーにダビングでかなり時間掛かったはずだけど画質変換してダビングも時間掛かるのでその辺も考えて作業すること

今Z150を買ったってことは中古ってことだろうし、もし説明書が付いてなかったとするならここからダウンロードする
↓↓
https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/cs/DBR-Z150-Z160.html

書込番号:25445759

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/10/02 08:34(1年以上前)

>cassandreさん
こんにちは。
Z150のマニュアルは下記からダウンロードできます。
https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/cs/DBR-Z150-Z160.html
操作編のP.70以降に載っていますので一読して下さい。

ハイビジョン画質のまま残すなら容量的にDVDではなくBDがよいと思います。

ぴったりダビングを選ぶと1枚のディスクに入る量が増えますが、画質は容量に合わせて落とされますので要注意です。画質指定ダビングでレートを指定した方が画質は管理できますね。

書込番号:25445952

ナイスクチコミ!1


スレ主 cassandreさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 16:27(1年以上前)

>ヤス緒さん

こんにちわ。返事が遅くなってすいません。(平日はバタバタしているもので・・・)

47Z8000からDBR-Z150にダビングされた番組はコピーの横にXの印がついていて編集しようとすると

「指定されたディスクに対してこの操作はできません」

というメッセージが表示されて何もできないようです。

レグザリンクダビングの時に「ダビング」ではなく「ムーブ」するようなことができるのかなと皆さんに教えていただいた説明書を読んでいるところです。

またなにかわかることがございましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:25454152

ナイスクチコミ!0


スレ主 cassandreさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 16:34(1年以上前)

>どうなるさん

こんにちわ。返事が遅くなってすいません。(平日はバタバタしているもので・・・)

説明書のダウンロード先もお教えいただきありがとうございます。

47Z8000からDBR-Z150にダビングされた番組はコピーの横にXの印がついていて編集ナビ使おうと番組を選択すると

「指定されたディスクに対してこの操作はできません」

というメッセージが表示されて何もできないようです。

レグザリンクダビングの時に「ダビング」ではなく「ムーブ」するようなことができるのかなと皆さんに教えていただいた説明書を読んでいるところです。

テレビからレコーダーへのダビングもおっしゃられるようにかなり時間がかかりますがブルーレイに保管したい番組は6本ほどですので気長にしようと思っています。

またなにかわかることがございましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:25454164

ナイスクチコミ!0


スレ主 cassandreさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 16:56(1年以上前)

>プローヴァさん

こんにちわ。返事が遅くなってすいません。(平日はバタバタしているもので・・・)

マニュアル先も教えていただきありがとうございます。

47Z8000からDBR-Z150にダビングされた番組はコピーの横にXの印がついていて編集しようとすると

「指定されたディスクに対してこの操作はできません」

というメッセージが表示されて何もできないようです。

いまネットで調べてみるともう一回同じ番組をダビングするとコピー回数が2回になってBDにコピーできると書かれているのを見て試しているところです。時間はかかりますが気長に試してみます。

書込番号:25454193

ナイスクチコミ!0


スレ主 cassandreさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 17:19(1年以上前)

皆さんこんにちわ。

もう一回ダビングしてコピー回数を増やせれるのか試してみたのですがコピーできない同じ番組が2つ入るだけで変わらないようです。。。

またいろいろ試してみます。

書込番号:25454239

ナイスクチコミ!0


スレ主 cassandreさん
クチコミ投稿数:6件

2023/10/08 17:47(1年以上前)

皆さんご教授ありがとうごいざいました。なんとなくできたような感じがします。
何回か行ってみて確実にできるようになったらこちらのほうに手順をまとめたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25454294

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2023/10/10 09:46(1年以上前)

書き込み禁止なDVDディスク(DVD-ROM)を使用されている様に見受けられますが・・・
まずは書き込み専用のブルーレイディスク(BD-RかBD-RE)を使用して見て下さい。

書込番号:25456666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング