『音ズレ』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『音ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

音ズレ

2009/06/20 23:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:4件

今週火曜に購入しましたが、昨日あたりから映像と音のズレが気になりだしました。
計った訳ではないですが、体感的に0.1〜0.3秒ぐらい映像に対し音が遅れている気がします。
音声を外部出力し、アンプやサラウンドシステムにつないでいらっしゃる方では
同じような現象があるようですが、私は外部出力は全く無く、純粋にテレビのスピーカーで
視聴しております。
普段観ている分には気にならないのですが、トーク番組等で一度気になりだすと
出演者の口元ばかり見てしまって集中できません。
この現象は仕様なのか、それとも不良でしょうか?
みなさんのテレビはどうでしょうか?

書込番号:9731804

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/06/21 00:51(1年以上前)

こういった状況の場合、いつも書かれるアドバイスですが、
「電源を切り、コンセントも外して、しばらく放置し、再度電源を入れ直してください」
はやりましたか?

それでも直らないとなると、初期不良の可能性が出てきます。
サポートセンターにご連絡を...m(_ _)m

書込番号:9732123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度5

2009/06/21 11:17(1年以上前)

液晶テレビ全体に映像の遅れは現実ありますよ。
ブラウン管テレビと並べて同番組を見れば一目瞭然ですよ〜

ブラウン管テレビと下記のテレビで比較してみた結果です。
2年前に購入したシャープの液晶テレビで視聴→遅れが認識できます。 
パソコンでのテレビ視聴→相当遅れてます。音声と映像のズレも無意識レベルでも感じる。
1年前に購入したソニーの液晶テレビで視聴→遅れが感じます。
パナソニックのプラズマテレビで視聴→あまり差が感じません。

液晶は映像より音声がどうしても先に聞こえてくるしブラウン管と
比較すると映像、音声ともに遅れがある。

詳しいことは解りませんが、
液晶テレビは映像処理能力に時間がかかるのではないでしょうか?

このことに気付いたのは、競馬、競輪などの公営競技をネット投票しているので、
映像より投票締め切りが若干早いことに気づいたもので比較してみたものです。

技術やでも専門家でも有りませんので詳しいことは解りませんが、
液晶テレビは映像より音声が先にでてくるので各メーカーで補正処理を
していると思います。

この点で詳しい方がいたら、私自身知りたいです。

テレビ購入のじは競輪の録画映像を持っていくと色彩や動画の処理性能は結構
識別できますよ〜(笑い)

書込番号:9733644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/21 18:15(1年以上前)

レスありがとうございますm(__)m

>名無しの甚兵衛さん
夜中と出勤中は電源を抜いてやってみましたが、効果はありませんでした…

ベリーナイス君さん
沢山の検証結果のご報告、ありがとうございます。参考になりました。
しかし残念ながら、映像が遅れるのではなくて、音が遅れています。
Wスキャン倍速で映像処理に時間がかかる事が関係してるかなと思い、
オフにしたりしましたが、よく考えたらそれなら映像が遅いんだな、と気づきました…。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9735569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング