『パソコンの画面を2画面表示に』のクチコミ掲示板

2009年 6月上旬 発売

REGZA 37H8000 [37インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37H8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37H8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • REGZA 37H8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37H8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37H8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H8000 [37インチ]

『パソコンの画面を2画面表示に』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37H8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37H8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37H8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンの画面を2画面表示に

2010/05/07 21:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37H8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

購入を検討しているのですが、パソコンのモニター兼用の使用わ考えています。
2画面表示にして、片方を地デジに、もう片方をパソコン画面にしたいんですけど
可能でしょうか?(HDMI接続)

マニュアルを閲覧したんですけど、
「外部入力からの画像を二画面にすることはできません」と記載してあったのですが、
外部入力×2画面はNGでも、地デジと外部入力ならOKと解釈できますよね

どなたか分かりましたら教えていただければと思います。

書込番号:11331697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/07 21:27(1年以上前)

できません

書込番号:11331777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/07 21:33(1年以上前)

こんばんは。ひーろーしんさん 

インターネットブラウザーしかできないようですね。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09a/function37.htm

三菱やソニーならできますが。
僕はPC+地デジがしたくてソニーを買いました。

書込番号:11331804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/07 21:39(1年以上前)

質問内容からしてちゃんと公式のHP見ていると思いますが
出来る組み合わせ乗っているのだから表示の無い組み合わせ
それ以外は出来ないと思うべきでしょう
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h8000/operability.html#window

ただ文面的に、おや、もしかして可能なのかと思われる書き方ではありますね

書込番号:11331837

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/07 21:41(1年以上前)

Z3500での説明

できます。

>外部入力×2画面はNGでも、地デジと外部入力ならOKと解釈できますよね
その通りです。
 <「BS/CS」と「外部入力」でも大丈夫です。(^_^;
ホームページなどの説明は、外部入力との「組み合わせ」が書いてありません。


ちなみに...
「2画面」にすると、画面サイズが、半分未満になります。
それでも良いというならお使いくださいm(_ _)m
 <PC側の解像度を「VGA」「SVGA」「XGA」にすれば、
  少しはマシになるかも知れませんが...
   ※「4:3」の画面にすれば、縦方向が広くなるので、多少見やすくなります(^_^;
    ただし、解像度を変えた場合、テレビ自身が表示できるかは未確認ですm(_ _)m
    「1画面」なら表示できます。
    操作編79ページ参照


当方、Z3500ですが、同じような説明ですが、使えています。
 <添付の絵を参照

書込番号:11331853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/05/07 22:18(1年以上前)

どっちが本当なの?

書込番号:11332053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/07 22:52(1年以上前)

うーん・・・
できると明記されてないものに関しては、やはり使えなかった⇒悪評価⇒自業自得との炎上をよく見かけるもので、できませんと回答しましたが・・・・
確かに地デジと外部入力の2画面はできませんとは書いてない・・・
ただ東芝に限らず、過去の機種でできていたからできると思ったのにできなかったという場合も多々あるし。
名無しの甚兵衛さんを信じて思い切ってチャレンジもいいかもしれませんね。

書込番号:11332285

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2010/05/07 22:58(1年以上前)

取扱説明書の2画面説明の23Pに、トリミング機能はHDMI入力からのPCフォーマット信号には対応していません
とあるので、逆に考えてトリミング機能以外は出来るのでしょう。

書込番号:11332317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/07 23:44(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん が使えているのなら別機種と言えど
使えるのかもしれませんね

ただ貼ってくれた画像からは出来ると解釈できませんが
そんな事より実際の体験談が何よりの情報です

書込番号:11332589

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/08 01:55(1年以上前)

>ただ貼ってくれた画像からは出来ると解釈できませんが
との事ですが、
添付した絵の下の「お知らせ」の3番目
「●ビデオ入力やHDMI入力からの映像を二つの画面に映すことはできません。」

take a pictureさんが示したリンク先の下にある
「※ビデオ入力やHDMI入力からの映像同士を2画面表示することはできません。」
の説明は、「意味が違う」と解釈するなら、できないのかも知れません。


ただ、自分は「同じ」だと思ったので、
「Z3500」でできることなら、「H8000」でもできると思いましたm(_ _)m

書込番号:11333113

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2010/05/08 02:18(1年以上前)

37H8000

出来ないなら、わざわざマニュアルに書く必要がありませんから(^o^;
普通に考えて出来ると思いますよ。

書込番号:11333156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/05/08 02:50(1年以上前)

H8000

Z8000

Z3500

念のため、
「H8000」「Z8000」「Z3500」
の同じ部分の説明を載せておきますm(_ _)m

「Z3500」でできていることが「Z8000」でできなくなるとは考えにくく、
ゆえに、同じ説明である「H8000」も同様にできると考えますが、いかがでしょうか?





まぁ、できない場合でも、やったからといって、テレビが壊れるわけでは無いので、
個人的には、「聞く必要があったのか?」とも思えますが...(^_^;
 <できなかった場合に、「できるのでは?」という質問は判りますが...

そこまで慎重にならなければいけない使い方でも無いと思いましたm(_ _)m

書込番号:11333204

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/08 03:56(1年以上前)

地デジと外部入力の二画面は可能です。
「よくある質問」に組み合わせが載っています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/h8000/ope.html#OPE001

書込番号:11333272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/08 04:57(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

出来そうですね。メインはPC画面なのですが、たまに見たいテレビを二画面でみようかなと思っていいたので、少し見づらい程度なら大丈夫です。

あとゲームをしながらテレビも見たい時があるので、他の機種に比べて二画面機能があるこの機種を検討していました。

今後の値下がりに期待しつつ様子を見て購入したいと思います。

書込番号:11333324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37H8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入力切替 2 2010/09/08 14:15:58
パソコンの画面を2画面表示に 13 2010/05/08 4:57:35
24日と25日は 0 2010/04/23 13:20:41
79,800円 カインズ。 0 2010/03/22 21:33:21
89,800円 0 2010/03/21 22:41:56
「夜だけ」特価ですが 2 2010/03/18 1:45:08
\89800、5年保証、在庫3台 0 2010/03/06 13:14:27
画像と音がずれている 10 2009/11/28 11:29:31
機能減少 9 2009/11/22 11:23:55
一瞬だけブロックノイズ 4 2009/11/21 23:56:39

「東芝 > REGZA 37H8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37H8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37H8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

REGZA 37H8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング