『光デジタル音声出力のパチッというノイズ』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

REGZA 32H8000 [32インチ]

2.5型300GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32H8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • REGZA 32H8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32H8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32H8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

『光デジタル音声出力のパチッというノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32H8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32H8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

光デジタル音声出力のパチッというノイズ

2010/01/12 19:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]

スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

約半年、おおかた満足して使っています。最近手持ちの光デジタルケーブル(ノーブランド品)を使って古いステレオに接続してみましたら、十数秒ごとに不定期に「パチッ」というノイズが入ります。東芝のサポートでもそれだけの情報では分からない(まあ、そうでしょうね)との事でしたが、どなたかお心当たりの方は居られますか?光デジタルに関してはあまり経験がなく、外部ノイズが乗りにくいと思っていたのでちょっと残念です。心当たりといえばテレビ側もステレオ側も接続が少し甘いようで、抜けはしませんがちょっとグラグラしているのが気になるのですが、ケーブル側の形状の問題なのか、それとも光ケーブルというのはそんなものなのかが分かりません。たとえばそこから光が入ったりするとノイズになるのでしょうか? このステレオに光接続した経験もなく、ステレオ側の問題なのかもしれません。質問ばかりで恐縮ですが、ご存じの方おられましたら宜しくお願いします。

書込番号:10773990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/12 20:02(1年以上前)

準備編41ページ

こんばんは。
体験談を書きますので、もしも的外れでしたらごめんなさい。

私の場合、機種は違いますが光デジタル出力から録音の出来るMDプレーヤーを使い、
アナログに変換して2chアンプに繋ぎました。
しかし不定期に音が途切れていたので原因を考えていたのですが、
TV側のサンプリングレートが48KHzだったのに対し、MDプレーヤーは44KHzだということに気がつきました。
そこで48KHz対応のMDプレーヤーに代えたところ、不具合なく音が出るようになりました。
元々のMDプレーヤーが古かったので原因がサンプリングレートなのかどうかは分からないのですが、
何かの参考になるかと思い書き込みました。

ちなみに、32H8000の場合、リニアPCMだと48KHzまたは32KHzだそうです。
デジタル出力の設定も含め、ご確認ください。

なお、この機種はアナログ出力もあるはずなので、不具合が解消されないのなら、
アナログ出力での接続も考えてみてはいかがでしょうか?
ステレオ側にアナログ入力が無いのなら無理ですが・・・


どなたか、サンプリングレートに詳しい方、正しい情報を教えてください。

書込番号:10774151

ナイスクチコミ!1


スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

2010/01/13 08:28(1年以上前)

REGZAオーナー様、早速の情報ありがとうございます。
私の古ーいステレオはソニーのDHC-MD373という型ですが、サンプリングコンバーターを内蔵していますのでそのあたりは大丈夫かと思います。実際パチッというノイズ以外は問題なく聞こえています。
 仰る通りアナログ音声出力を使えばいいのですが(現在仕方なくそちらにしているんですが)、32H8000のアナログ音声出力が録画出力との共用でモード切り替えをしないといけないのがネックなんです。ケーブルも繋ぎ変えなければならずかなりのオオゴトになってしまうのでDHC-MD373で空いている光デジタル音声が使えるのが理想なんです。
いずれ5.1chとかのホームシアターを買足すにしてもその時にもこの「パチッ」が出るようでは困るので今気になってしまっているものです。
 気に入っている32H8000なんですが、ここの仕様はちょっと残念です。

書込番号:10776969

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

2010/01/13 10:23(1年以上前)

自己レスです。もう一本別のノーブランドの光デジタルケーブルが見つかったので試してみたところ、REGZAとの接続のところがもう少しかっちり固定できました。そのケーブルは片側が普通のミニプラグと兼用の形なのでステレオには接続できずポータブルMDウォークマン(録音可)で確認したところ、ノイズは入らない様子です。最初のケーブルはかなりグラグラなのでそれがノイズの原因かもしれません。だめもとでブランド品の光デジタルケーブルを購入してやってみてまたアップします。

書込番号:10777267

ナイスクチコミ!0


スレ主 koji3shotさん
クチコミ投稿数:75件

2010/01/15 08:44(1年以上前)

再び自己レス、解決です。送料無料のキャンペーンがあったのでAmazonでAmazon Basicの光デジタルケーブルを購入しました。(オーダーの翌日に到着!)ケーブルの質はノーブランドとは全く異なり、ケーブル自身も柔らかく、なによりコネクタが接続しても全くがたつかなくなりました。で、問題のパチッというノイズも再現しません。お騒がせしました。
 このケーブルと比べると、元のノーブランドのケーブルはまるで刺さっていない状態と言え、安物買いの銭失いそのものだったことがわかります。以後気を付けます。

書込番号:10787107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
REGZ録画法 6 2011/03/09 23:28:55
LAN接続出来ました 16 2010/12/24 16:54:04
アナログビデオレコーダーのダブル録画ができますでしょうか? 9 2010/03/27 22:31:07
価格の下落 3 2010/03/13 13:28:02
69800で購入しました 0 2010/03/06 10:18:03
NTT-Xも 0 2010/02/15 22:39:38
74800円 1 2010/02/21 15:00:11
オープンして間もなくの店がいい! 2 2010/01/30 12:51:20
光デジタル音声出力のパチッというノイズ 4 2010/01/15 8:44:20
ケーズデンキ 2 2010/01/08 13:13:50

「東芝 > REGZA 32H8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32H8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32H8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

REGZA 32H8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング