『録画について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

DIGA DMR-XE1

アドバンスドAVCエンコーダー/新スタートメニュー/新かんたんリモコンなどを備えたHDD搭載DVDレコーダー(160GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DIGA DMR-XE1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

DIGA DMR-XE1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • DIGA DMR-XE1の価格比較
  • DIGA DMR-XE1のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE1のレビュー
  • DIGA DMR-XE1のクチコミ
  • DIGA DMR-XE1の画像・動画
  • DIGA DMR-XE1のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE1のオークション

『録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE1」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE1を新規書き込みDIGA DMR-XE1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

録画について

2009/09/01 22:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE1

スレ主 muku13mukuさん
クチコミ投稿数:6件

今回、地デジ対応のテレビを買いましたので、DVDレコーダーの購入を考えています。

実家の母に地方番組を録画して送りたいと思っているのですが同じメーカーではないとDVDは見ることはできないのでしょうか??

私はソニーで母はパナソニックのテレビなので、どちらもテレビと同じメーカーにしようと思っていました。
ソニー(BDZ Tー55)で録画したDVDをパナソニック(DIGA DMR-XE1)で見ることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10084912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/09/01 22:55(1年以上前)

ファイナライズをすれば他機でも見れます

なお、TVと同一にこだわる必要は無いと思いますが、、
これから、貴女と母のレコーダを購入予定でしょうか?
であれば、貴女さえこだわりが無ければ
母と同一機器、一緒にされると操作の問い合わせでも
相談された場合に対応しやすいかと思いますが・・

書込番号:10084978

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/01 22:58(1年以上前)

可能ですが、ソニーのダビングは等速です。
出来れば、BR550かBR570もしくはBDプレーヤーかPS3をかって、BDで見てもらった方が簡単で楽だと思います。

書込番号:10085014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/01 23:02(1年以上前)

>ソニー(BDZ Tー55)で録画したDVDをパナソニック(DIGA DMR-XE1)で見ることは可能
でしょうか?

VRモードで焼けば 可,

それとこの手の話は方々で腐るほどあるので,とりあえずこのスレの右側にある
使い方ガイドを見て基本を身につけるのじゃ!!。


あめっぽさん 

>ファイナライズをすれば他機でも見れます

それだけだと,T55でDVDにAVC焼きしても見れるって意味にもなるけど
さすがにそれはムリじゃろ。

書込番号:10085043

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/01 23:16(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強さん 

もしかしてソニーがDVDにAVCで焼けて(=AVCREC)
パナXE1がAVCRECは再生出来ないって思ってます?

ソニーはデジタル放送をDVDにVRでしか焼けないから
XE1で再生出来ないDVDを作れって言われてもそっちのほうが無理です

>muku13mukuさん

T55はDVDに実時間ダビングしか出来ないし
ハイビジョンで録画する事も出来ないのがOKなら
問題は無いです

書込番号:10085148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/01 23:24(1年以上前)

高速ダビングできないとすごく不便なので、T55はやめた方がいいですよ。

書込番号:10085213

ナイスクチコミ!0


スレ主 muku13mukuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/01 23:26(1年以上前)

みなさま

返信ありがとうございます。

ソニーは等速なんですね。
DVDに録画をすることが多いのでそれは痛いです。

VRモード!!
調べてやっと意味がわかりました。
友達はVRモードで録画してくれたのですが、見れなかったのはメーカーのせいではなく、私のプレイヤーがレコーダーではなかったからなんですね!!!

レコーダーであればVRモードで録画するとどのメーカーのレコーダーでも見れるということですよね??

書込番号:10085224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/01 23:34(1年以上前)

>DVDに録画をすることが多いのでそれは痛いです。

なのにT55を選ぶとは不運じゃの〜(パナなら問題無いだけに)


>友達はVRモードで録画してくれたのですが、見れなかったのはメーカーのせいではなく、
私のプレイヤーがレコーダーではなかったからなんですね!!!

プレイヤーがVRモード非対応だったからが正解(対応機ならプレイヤーでも再生は可)


>レコーダーであればVRモードで録画するとどのメーカーのレコーダーでも見れると
いうことですよね??

正確には ほぼ といったトコ,ダメだったとしてもファイナライズすれば見れるようになる
(事もある)。

書込番号:10085278

ナイスクチコミ!0


スレ主 muku13mukuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/01 23:49(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん 

勉強になります!!!
ブラビアリンクしたかったけれどソニーは倍速ないのなら諦めます(;_;)

VRモードそして最終手段にファイナライズですね♪

たくさん録画ができる、倍速つきのを探しますね。
母のはDIGA DMR-XE1で決定かな♪

書込番号:10085382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/02 00:03(1年以上前)

>ソニーは倍速ないのなら諦めます(;_;)

倍速?,高速ダビング(DVD)X AVC焼き(DVD)X って事?


>たくさん録画ができる、倍速つきのを探しますね。母のはDIGA DMR-XE1で決定かな♪

焼いたDVD(かBD)を見るだけならAVC再生対応BDプレイヤーでも十分だと思うけど

パナBW買って実家が録画機不要ならプレイヤーを(買わせる か 郵送する)使わせれば。

書込番号:10085477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/02 00:13(1年以上前)

スレ主さん
自分がソニーのBDが欲しいなら、実家をBD再生対応にすれば、全て解決します。
DVD(VR記録)に関しては、基本的にどちらでも再生出来ます。

そもそも、高速ダビングは、HDD上の記録と録画先の記録を一致させる必要が有ります。幾らパナ機でも、録画モードが違えば、どこかで等速の変換を行う必要が有ります。

あまり、DVDにこだわらない方が良いと思います。

書込番号:10085539

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/02 00:39(1年以上前)

(T55でDVDにAVC焼きしても見れるって意味にもなるけど)
(さすがにそれはムリJARO.)

>もしかしてソニーがDVDにAVCで焼けて(=AVCREC)
>パナXE1がAVCRECは再生出来ないって思ってます?

ほい,(^^;ホワイトユーザーちゃんにウソな宣伝はいかんよ.

にしても我輩的,HLモードの320GBに進化したi-Link等速の
XW140マダかな〜.

書込番号:10085705

ナイスクチコミ!0


スレ主 muku13mukuさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/02 22:29(1年以上前)

みなさま

返信ありがとうございます!!

<<やっぱりRDは最高で最強さん
倍速付き=高速ダビング
のことでしたよ。
意味が違ってたかな(汗)

<<JOKR-DTVさん
あれっ?????
ソニーは他のメーカーが見れるように対応できないということでしょうか?
こんがらがってきました。

書込番号:10090106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE1
パナソニック

DIGA DMR-XE1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

DIGA DMR-XE1をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング