『HCE-V603Aについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『HCE-V603Aについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

HCE-V603Aについて。

2013/11/25 17:37(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:96件

このナビを2009年に購入して、2010年度版の差分マップは無料で貰いました。その後、2012年度版を購入するつもりが出来ずに終わってしまい、1度も更新していません。今の状態で、この2013年度版を購入すれば、更新可能ですか?

書込番号:16879569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:743件

2013/11/25 18:09(1年以上前)

2009/10年バージョンの更新と2011/12年バージョンの更新では購入する製品が違います。
こちら→ http://www.alpine.co.jp/carnavigation/versionup/hce-v603b/
によれば、09/10年度版から更新するにはV603Bを、11/12年度版からはV603Aを使うことになるようです。

ナビで現在のバージョンをよく確認の上、間違いのない方を購入してください。

書込番号:16879658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2013/11/25 19:05(1年以上前)

このナビ(マツダ純正ですが)でHCE-V603Bを使って2008年度版から更新しました。
DVDが3枚入っていて、最初の一枚はシステムのバージョンアップ、
次の一枚で地図データを一旦2010年度版にアップデートし、その後最後の一枚で
地図データを2013年度版にアップデートになります。

ちなみにシステム更新ではDVDの読み込みに30分かかりました。

地図データも30分程度で読込みが完了しますが、DVD読み込み後は
HDD内で自動更新が始まり、それにはなんと約4時間かかります。

HDD内での更新ですので、エンジン切ってもいいのですが、
2010年度版が終わらないと2013年度版に更新できません。

2013年度版への更新にも読み込み30分、HDD内での更新で4時間かかりました。
長すぎます・・・。

しかもシステム更新および地図のDVDからの読み込み時は走行禁止なので合計1時間半
アイドリング状態でガソリンの垂れ流しでした・・・・。

更新を開始するときは予定を確認して、車を使わないときにしないとエライ目にあいます。

書込番号:16879888

ナイスクチコミ!3


tytyyasuiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/12/26 12:21(1年以上前)

2011年度のサービスCDで以後は更新なしの場合ユーザールームで2011年度版を選択してから
2013年度版のCDで更新可能です なびじょうは2011でも認証の番号を発行する際に2010年度の可能性があり
上記の確認ののち更新すれば可能です

書込番号:17000434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング