『フロント4枚アンテナについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『フロント4枚アンテナについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > アルパイン > VIE-X08

初めて投稿いたします。このたびフリード(オーディオレス)を購入しました。納車はまだ先ですがこの掲示板を拝見しておりますと早くX08を装着し使用してみたい。との思いが日に日に強くなっております。しかし1点だけどうしてもわからなくてスッキリ出来ていません。
アルパインのホームページに写真?がありますが、アンテナはフロントにフィルム?か何かが4枚取り付けるようになっています。2枚はフィルムで2枚?はアンテナです。このアンテナみたいな物もフロントガラスに取り付けているのでしょうか?そんなことは無いでしょうが視界に入って運転中も気になるものでしょうか?今回ナビを初めて取り付けます。くだらない質問で申しわけありませんが、教えて頂ければ幸いです。
なお、取り付けはカーショップに全て一任予定です。

書込番号:9949430

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2009/08/04 03:27(1年以上前)

どちらもフィルムアンテナですよ。
フロントガラスの上端と、両端に貼ります。
実際に貼ってみるとそう気になりませんよ

書込番号:9950449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度5

2009/08/04 19:04(1年以上前)

無知なおっちゃんさんこんにちは。
確かに,アルパインのホームページや,カタログにある写真では,かなり大きいアンテナではないかと想像してしまいますよね。私も同じように思っていました。
しかし,実際に付けてみると,フロントガラス上部のアンテナは幅が15センチ程度あるものの,視界には入らず(フロントガラスの最上部に取り付けると,天井に隠れてしまいました・・・。),また,両端に付けるアンテナは,幅が5センチ程度で,しかも小さいため,全く気になりません。
私は,セレナに付けましたが,電装屋さんがうまく視界に入らないように張ってくれました。
ですので,あまり心配することはないと思いますよ。
どうしても気になるようでしたら,是非,実際に取り付けている自動車を見てみると安心できるかもしれませんね。

書込番号:9952536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/04 23:21(1年以上前)

おびいさん、とり天くんさんアドバイス有難うございます。お話をお聞きし安心して購入出来ます。お返事いただき有難うございました。取り付け後困ったことがあったらまたご相談させていただきたくお願い申し上げます。その際は宜しくお願い致します。

書込番号:9953881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング