『所有者の方教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo UT42-XP800 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えた最薄部35mmのフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo UT42-XP800 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の価格比較
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のレビュー
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のオークション

Wooo UT42-XP800 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の価格比較
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のレビュー
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo UT42-XP800 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT42-XP800 [42インチ]

『所有者の方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo UT42-XP800 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo UT42-XP800 [42インチ]を新規書き込みWooo UT42-XP800 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

所有者の方教えてください

2011/06/02 14:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo UT42-XP800 [42インチ]

クチコミ投稿数:70件

こちらのテレビでLANの外付けHDDの再生は可能ですか?
現在、REGZAでLAN外付けHDDに録画している物を
違うテレビでも観れる事が条件で42型のテレビを探しているのですが
とってもお得な値段に惹かれてこちらのテレビを見つけました。
お分かりになる方、教えてくださいm(__)m

書込番号:13082538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/02 15:10(1年以上前)

まず、WOOOは外付けはIVカセットという専用のHDDを利用してますので、いわゆる外付けHDDは対応してません。。

IVカセットは対応してますけどね。。


>現在、REGZAでLAN外付けHDDに録画している物を
違うテレビでも観れる事が条件で42型のテレビを探しているのですが

これは普通に接続するだけではどのテレビでも不可です。。
同じ機種のレグザでもできません。。
あくまでも録画した機種でしか再生はできませんよ。。

書込番号:13082642

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/06/02 15:22(1年以上前)

>こちらのテレビでLANの外付けHDDの再生は可能ですか?

どの様な方法を想定しているのでしょうか?

LAN経由で視聴を考えているのなら、

>REGZAでLAN外付けHDDに録画している物

その「LAN外付けHDD」ですが、型番は?
また、その録画映像は、REGZAから録画した”まま”の映像ですか?


「LAN外付けHDD」といっても、東芝がLAN-HDDと呼ぶファイルサーバーサービスが動く単純なNAS(Network Attached Storage)と、レグザリンク・ダビングが出来る&著作権保護映像をDLNAで配信出来るDTCP-IP対応NASが有ります。

他のテレビからLAN経由閲覧をしたいのなら、DTCP-IP対応NASで有る必要が有り、かつ、REGZAからレグザリンク・ダビングをして、DTCP-IP対応NASのDTCP-IP管理領域にダビングする必要が有ります。

以上の条件を満たしていれば、UT42-XP800には、DLNA(+DTCP-IP対応)プレーヤー機能は搭載されているので、出来ると思われます。
(”思われます”と濁すのは、もう2年前のモデルで有り、本当に出来るのか若干心配が有るため)


書込番号:13082675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/02 15:24(1年以上前)

LAN-HDDということですので、お持ちのレグザがレグザリンクダビング対応であれば、DTCP-IP対応サーバーにダビング(お持ちのHDDが対応なら内部でダビング)してなら、このWOOOでもそれ以外でもDLNAクライアント対応のテレビなら、LANルーターなど使用してホームネットワーク構築で視聴は可能になります。。

書込番号:13082681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/02 15:27(1年以上前)

>(”思われます”と濁すのは、もう2年前のモデルで有り、本当に出来るのか若干心配が有るため)

確かに試した訳ではないので断言したらまずいですね。。
私も訂正しておきます。。

書込番号:13082690

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4110件Goodアンサー獲得:638件

2011/06/02 17:40(1年以上前)

レグザリンク・ダビング済みの録画番組である事が前提になりますが、
アイオーデータのRECBOXの方で動作OKとなっているので、再生可能かと思われます。
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_av.htm#list1

書込番号:13082998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/06/02 18:01(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
内容を詳しく書かず申し訳御座いません。
REGZAの型番は42zv500で一昨年前に購入しました。
USBのHDDだと録画したテレビしか再生できなかったので、
LANの外付けHDDで録画しています。
こちらの型番はバッファローのLS-WX2.0TL/R1でDTCP-IP対応です。
このバッファローのHDDに対応しているテレビを探しています。

書込番号:13083052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/02 18:13(1年以上前)

>このバッファローのHDDに対応しているテレビを探しています。

DTCP-IP対応のLAN-HDDでもUSBでもそのまま他のテレビに接続しては見ることはできません。。

他のテレビで見る場合は一度お持ちのHDD内でレグザリンクダビングをして、DLNAネットワークを利用しないと他のテレビは見れないです。。

その場合でも、DLNAクライアント対応機が必要になり、本機はとりあえず対応はしてますので、ルーターを利用してのホームネットワーク構築をすれば、他の部屋に置いた対応機(本機)などでLAN接続(無線も)で見ることが可能になるかもしれないだけです。。

クライアント対応のテレビや機器は他にも多数ありますが、そちらでも同様のシステムが必要になります。。

単純にHDDを持ち運んで他のテレビで見ることは出来ないってことです。。
それが可能なのはレコーダーやWOOOのIVカセットになります。。

書込番号:13083093

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/06/02 19:18(1年以上前)

解答は他の方の書き込み通りです。

ただ、どうしても気になったのは

UTシリーズは良いとは思いますが

せっかく新しくテレビを買うのに

わざわざ二年前の型落ちを買わず、もう少し頑張れば新型の良い製品が沢山出ているのに

もったいないと思うのは私だけでしょうか?

余計なお世話だと感じたらスルーして下さい。

書込番号:13083300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2011/06/02 20:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
DLNAクライアント対応機器が必要になるんですね。
分かりました。

テレビももっと新しいものの中から選んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:13083685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo UT42-XP800 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo UT42-XP800 [42インチ]
日立

Wooo UT42-XP800 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo UT42-XP800 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング