『PCからのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L37-XP03 [37インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション

Wooo L37-XP03 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の価格比較
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のレビュー
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L37-XP03 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

『PCからのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L37-XP03 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L37-XP03 [37インチ]を新規書き込みWooo L37-XP03 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCからのHDMI接続について

2010/03/26 10:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]

スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

Windows Vistaパソコンから、PCIExpress×16のビデオカードのHDMI端子を使って、この機種に接続していますが、BIOS画面から、テレビの入力切替を併せていれば、問題なく表示されるのですが、Windowsが既に起動している画面で、入力切替でテレビ→HDMIと表示を切替しても、パソコン画面が表示されず、「信号がありません」→「パワーセーブ」となってしまいます。

メーカーサポートに問い合わせようと思いましたが、先にマニュアルを読むと、確かに「HDMI接続はレコーダー等との接続を想定しています。パソコンとの接続は想定していません。」と記載がありますので、メーカーサポートで対応してくれない可能性が・・・そんなの買う前に教えて欲しいです(^^;)

ビデオカードとケーブルは以下の製品です。

玄人志向 RH4350-LE256HD/HS
Amazonベーシック 2層シールド ハイスピード HDMI バージョン1.3b対応ケーブル (2.0m)

現状、他にHDMI環境が無いため、切り分けができない状態ですが、同じような現象が発生ている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。また、対処法が思いつく方は、教えて頂けると大変助かります。以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:11142794

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/26 11:54(1年以上前)

>テレビの入力切替を併せていれば、問題なく表示されるのですが、Windowsが既に起動している画面で、入力切替でテレビ→HDMIと表示を切替しても、パソコン画面が表示されず、「信号がありません」→「パワーセーブ」となってしまいます。

多分、EDID関連の問題でしょうね。
過去、「Wooo+RADEON+入力切替時」は報告事例が無かったと思いますが、
クチコミ検索で「EDID」と検索してみてください。


事例的には、Lさんさんと同じ切替時と起動時の2つのパターンが有ります。

また、GeForce系との組合せが多く、RADEON系が良いのですが、すでにRADEONですからその方法の解決も不可かな。
動作実績の多いRadeon HD4350だし・・・

EDID保持器辺りくらいしか無いかも?
(これも値段と絶対にOKとは言えない・・・)


>そんなの買う前に教えて欲しいです

意地悪な言い方ですが、Webの説明ページでもカタログでも「PCを接続出来る」とは書かれていません。

PC接続が出来る機種は、積極的かどうかは別として、歌われています。
(積極的なのは、主に東芝だけだけど・・・)

Web上の情報では、大体公開されていない例が多いので、対応解像度の確認を含め取説を細部まで読んでみるしか無いのが現状ですがね。


本スレでPC接続を聞かれた際には、三菱,日立は外しています。
理由は、Lさんさんが見つけた様に、「PC接続は不可」と歌っているからです。
実際、接続しても表示すら出来ない事例も有ります。

次に対応解像度が少ないとか公開していない、パナは外しています。

比較的不具合事例が少ないのは、SHARPくらいかな。
それでもセロでは無いですけどね。


書込番号:11142972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2010/03/26 12:29(1年以上前)

m-kamiyaさん 

早速の解答ありがとうございます!情報が既に出回っていると聞いて、安心しました。
また、自分の事前調査が足りず、反省しております。
既成概念で、HDMIが統一規格で、対応機器に相性問題等無いと、既成概念がありました・・・
アナログだとあまり考えられない問題が、デジタルならではで発生していると勝手に解釈します。

EDID保持器の機器も調べましたが、確かに現実的ではない費用が必要でした。

今のところ、起動時に先にHDMIに切り替えておき、Windowsが起動したら画面分割でテレビとパソコン画面を両方表示させて、EDIDを保持させています(^^;)
画面分割がついていて本当に良かった。
ただ、画面分割状態ですと、録画番組も見れないですし、当然、解像度が低いのでパソコンの操作が難しいですが、映らないよりマシと前向きに考えたいと思います。

今後、WoooとのHDMI接続が問題ないビデオカードや対応済みケーブルを探す旅になりそうです。

書込番号:11143101

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 Wooo L37-XP03 [37インチ]の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2010/03/26 20:47(1年以上前)

デスクトップをこのモニタ上で移動できるようにするをチェック

左:S2031W(メイン) 右:L37-XP03

Vista64 + RH4350-LE256HD/HS で使っていますが、デュアルヘッドなら L37-XP03 にちゃんと映ります。L37-XP03 側だけで操作したい場合は、L37-XP03 の「このモニタをメインにする」をチェックすれば OK です。

書込番号:11144796

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2010/03/29 09:54(1年以上前)

>OhYeah!さん

情報ありがとうございます。
自分も、切り替え表示できました!
他の方の書き込みを確認したところ、ドライバの更新を行うことで改善されました。
解像度も自由に設定できるし、ほぼPCモニターとして使える状態です。
事前にもっと調べれば良かったですが、ひとりでアレコレ考えるより、ここで質問して早期に改善できましたので、助かりました。

書込番号:11157459

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lさんさん
クチコミ投稿数:257件

2010/04/08 09:57(1年以上前)

解決済みですが、追加情報を記載します。

AspireRevo ASR3610-A45でも、問題なくHDMI接続できました。
音声も問題無く出力できております。

書込番号:11204293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L37-XP03 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L37-XP03 [37インチ]
日立

Wooo L37-XP03 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L37-XP03 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング