『買いたい!』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L32-WP03 [32インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション

Wooo L32-WP03 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

『買いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-WP03 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-WP03 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 買いたい!

2009/08/23 18:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

スレ主 CHANEさん
クチコミ投稿数:4件


HDD内臓のテレビを買いたいと思ってます

お店で聞いてると
東芝と日立のテレビをすすめられました

話を聴いていると店員は日立の方を強く推していましたが…

最初は東芝を買う予定だったので非常に迷っています

特に日立のテレビはあまり聴いたことがなかったのでちょっと偏見をもってます

客観的に判断したいので2つのテレビについてぜひ詳しく教えて下さい

ちなみに大きさは32型を考えています


よろしくお願いします



書込番号:10039620

ナイスクチコミ!0


返信する
花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/08/23 18:57(1年以上前)

こんばんは(^O^)

この2機種なら私は日立をオススメします。

ハイビジョン8倍録画
DLNAサーバ機能

一回店頭で比較してみては如何ですか(^O^)

書込番号:10039689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/23 19:02(1年以上前)

個人的には
日立の方が有利だとは思います

というのも…
REGZA(H8000)はVAパネル
Wooo(この機種)はIPSαパネル
視野角に強いのはWoooってカンジです

録画機能関係は
REGZAはデジタル放送しか録画できない上に
レートは固定です
つまり地デジのHD放送なら約29時間
BS/CSデジタルのHD放送なら約24時間でHDDを使いきりますが

Woooはレートを選べます
ハイビジョン画質なら内蔵HDDに最大約200時間録画できます(TSX8レート)
そしてこの機種はアナログ放送や外部入力の録画もできます

あとの細かいことは他の方におまかせしますが
少なくともこの2点から判断して
ぼくはWoooのほうを選びます

書込番号:10039711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2009/08/23 19:46(1年以上前)

液晶テレビでメーカーの傾向で見ると、日立はどちらかと言うと保守的、東芝は先進的です。
日立は無理して機能を盛り込みませんが、東芝はどんどん新しい機能を取り込みます。
なので安定性から言ったら日立の方が上じゃないかな。
性能的に特出した物は少ないですが決して悪い製品は無いと思います。

液晶パネルは日立は伝統のIPS方式です。
東芝のVA方式との差は今や少ないですが以前から評価は高いですね。

まああとは細かい使い勝手でしょうか。
番組表、操作・設定メニュー等は各社使い勝手がかなり違います。
実際店頭で操作してみて納得の行く製品を選ばれることをお勧めします。

書込番号:10039881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/23 20:32(1年以上前)

CHANEさん 

HDD内臓TVは東芝、日立、パナソニックから選べます。
32型であれば、皆さんがお薦めの日立が総合的に良いと思います。

37型以上では、東芝にはZシリーズがありますので別の判断になりそうです。

というのも、HDD内臓のTVの場合。
@録画したものを保存したいのか、或いは見たら消すので保存は不要なのかを
 はっきり決めておく必要があります。

A保存用の追加HDDの費用を知っている必要があります。

BDVDやBD等の円盤メディアに保存するつもりがありますか?

C将来DLNAなどの遠隔再生を使うつもりがありますか?

Dインターネットの動画サイトを閲覧する機能は必要ですか?

単に、HDD内臓=録画機能付き で選べば、大きな差は無いですが
他の機能に差があるのが32型で選ぶ時の注意点です。

書込番号:10040081

ナイスクチコミ!3


ipuu777さん
クチコミ投稿数:2件 Wooo L32-WP03 [32インチ]のオーナーWooo L32-WP03 [32インチ]の満足度5

2009/08/26 20:07(1年以上前)

私も日立をすすめます。
アクオスからの買い換えでしたが、横から見てもきれいに映ります。
東芝はUSBのハードディスクを追加できるそうですが、録画したテレビでしか見られないようです。
それに比べて、値段は高くなりますが日立の専用ハードディスクのほうがどのテレビでも見られて使い勝手が良さそうです。

書込番号:10053702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/26 23:47(1年以上前)

私も日立に1票。
東芝ブラウン管TVからの買い替えでしたし、DVDも3台東芝ばかりでしたので当然東芝を中心に選考していましたが・・・どう贔屓目に見ても32インチに関してはWP03と比べてH8000は画質で完敗でした。
価格差次第ですが、数千円の差なら日立をお勧めします。

書込番号:10055104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/27 23:13(1年以上前)

「32くらいで録画ができるやつ」
という父からの依頼で先週末に日立を買いました。

候補は日立、東芝、パナの3社。
予算の関係でパナは脱落。
残った2社を比較すると、
日立→IPSの視野角、録画レートが選べる、容量アップが簡単
東芝→価格、安いUSB-HDが使える

ここでUSBの不具合(認識しないetc)を見ていたんで、電化製品に疎い両親には日立を選びました。
自分用のサブだったら東芝を選んだかもです。

書込番号:10059827

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 16:53(1年以上前)

HITACHI…HDD250GBに8倍速で最大200時間録画可能(使用に耐えられるのは4倍速らしいですが100時間は録画できます)。あと機能も他と比べて一歩上をいっている感じがします。パネルは日本メーカー日本製のIPSαパネルです。

TOSHIBA…HDD300GBあるものの倍録画できないので地デジ29時間ほどしか録画できません。しかし、外付けUSBHDD最大8台録画できます。現在USBHDDは1TBでさえ1万円を切っているので買いやすいです、低予算で録画を多くしたい人には合うかもしれません。

Panasonic…地デジ長時間モードでも44時間と少なく、外付けHDDも使えないことから、たくさん録画する人には向かないかもしれません。「見て消し」の人は十分な時間だと思います。この機種の最大の売りはワンセグ持ち出し機能です。ワンセグケータイのSDカードに60分ドラマなら最速1分で転送できます。外や外出先でも楽しみたい人はこの機種も検討してもいいと思います。

書込番号:10073657

ナイスクチコミ!2


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 17:03(1年以上前)

補足。将来レコーダーを買う可能性があるなら、VIERAリンク、REGZAリンクなどを考えて購入したほうがいいかもしれません。日立のWOOOはパナソニックテレビと互換性は高いですが、完全互換とはいかないので。

書込番号:10073700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換後の認証ができない 7 2022/08/12 9:40:38
日立のwoo HDD内蔵テレビ 2 2022/07/10 2:32:06
ダビングしたい 5 2020/08/12 6:52:15
ダビングするには 1 2020/04/20 0:01:38
暫くすると電源が消えます。 4 2019/01/26 16:20:35
画面の暗いです。 5 2019/02/20 6:50:55
IVDR-S(verbatim 1tb)に録画した番組が突然見られなくなりました 12 2018/03/26 0:51:34
DIGAのリモコン 4 2016/10/04 21:49:55
画面が真っ暗に 10 2013/10/10 17:08:18
別機種への交換 8 2012/12/11 11:35:04

「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミを見る(全 707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-WP03 [32インチ]
日立

Wooo L32-WP03 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L32-WP03 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング