『引越するので』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

Wooo L32-WP03 [32インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション

Wooo L32-WP03 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-WP03 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

『引越するので』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-WP03 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-WP03 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 引越するので

2010/01/05 21:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]

スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

今度引越するので地デジ対応のテレビにしようと思うのですが今まで3台のテレビデオで録画した物を各部屋で見ていたのですがAQUOSのブルーレイ対応タイプかwoooか悩んでいます。あと、ナビでDVDをみたいのですが地デジのものは観れないと聞いたのですがどうなんでしょう?

書込番号:10738412

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/05 22:32(1年以上前)

マルチポストは禁止事項です。

Q複数の製品に対して同じ内容の質問(マルチポスト)をしてもいいですか?
http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=60

こちらで、返信します。


「AQUOSのブルーレイ対応タイプ」と書いていますが、BDへの録画機能付きのことですよね?
AQUOS LC-32BD2は、違いますので注意してください。(まあ、この機種は手に入らないと思いますが・・・)
DX2シリーズがその機種です。


>AQUOSのブルーレイ対応タイプかwoooか悩んでいます。

どの点で悩んでいるのでしょうか?
この書き込み内容だけでは、返信する方も困ってしまいます。


>ナビでDVDをみたいのですが地デジのものは観れないと聞いたのですがどうなんでしょう?

デジタル放送を録画したDVDを作成するには、著作権保護仕様:CPRMという規格に機器,メディア共に対応していないと出来ません。
再生環境も同じです。

つまり、カーナビもCPRMに対応していないと出来ないということですから、持っておられるカーナビの対応次第です。


書込番号:10738693

ナイスクチコミ!1


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/06 02:21(1年以上前)

マルチポストは禁止事項です。

すみません。これから気を付けます。

「AQUOSのブルーレイ対応タイプ」と書いていますが、BDへの録画機能付きのことですよね?
AQUOS LC-32BD2は、違いますので注意してください。(まあ、この機種は手に入らないと思いますが・・・)
DX2シリーズがその機種です。


>AQUOSのブルーレイ対応タイプかwoooか悩んでいます。

どの点で悩んでいるのでしょうか?
この書き込み内容だけでは、返信する方も困ってしまいます。

テレビデオとして使えるのはLC-32DX2かL32-WP03しかないかと思うのですが‥


>ナビでDVDをみたいのですが地デジのものは観れないと聞いたのですがどうなんでしょう?

デジタル放送を録画したDVDを作成するには、著作権保護仕様:CPRMという規格に機器,メディア共に対応していないと出来ません。
再生環境も同じです。

カーナビがCPRMに対応していないため何か方法は無いかと思い質問させていただきました。

書込番号:10739982

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/06 09:45(1年以上前)

>テレビデオとして使えるのはLC-32DX2かL32-WP03しかないかと思うのですが‥

一応、他にも三菱のBHR300シリーズが有ります。

今まで通りで使われるのですか?
今後どう使われるか?で、必要機能が変わります。

単に、今までみたいにVHSカセット→BD or iVDR-Sにして、手で持っていくのならこの2機種になりますが、現在ならDLNAというLAN配信という手も有ります。

L32-WP03なら、3台共本機にすれば、各XP03で録画した映像をLAN経由で相互に視聴出来ますし、DLNA配信機能付きレコーダー+DLNA視聴機能付きテレビ3台という手も有ります。


>カーナビがCPRMに対応していないため何か方法は無いかと思い質問させていただきました。

デジタル放送の録画という意味なら、法的グレーゾーンを除けば、方法は有りません。
デジタル放送の技術仕様なので。
良く言われている方法が、地アナを録画するか、CPRM対応の安価なポータブルタイプを購入するか、ですね。

ちなみに、シャープのDX2シリーズは、DVDの視聴は出来ますが、DVDに記録は出来ませんし、WP03は録画映像を簡単に光メディア化出来ませんし、レコーダーは必要です。(実時間を掛けたアナログダビングのみ)


このDVD化を必須にするか、必須にした場合、アナログ or CPRM対応プレーヤーのどちらにするか?で、提案構成内容が変わります。


書込番号:10740572

ナイスクチコミ!0


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/09 04:11(1年以上前)

m-kamiyaさんありがとうございます。Woooならビデオ出力でDVDレコーダーと繋げば画質は落ちるがナビで見えそうなのですがどうでしょうか?

書込番号:10754847

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/09 19:22(1年以上前)

>Woooならビデオ出力でDVDレコーダーと繋げば画質は落ちるがナビで見えそうなのですがどうでしょうか?

この方法(アナログダビング)で行っても、出来るDVDはCPRM対応機器でないと視聴出来ません。(CPRM対応のDVDに、VRフォーマット+ムーブになる。)

アナログ映像信号内にCGMS-A信号が入っているためです。

デジタルだからCPRMが必要という認識は大きく間違っていませんが、アナログ変換したからCPRMの制約が無くなる訳では無いですね。

「著作権保護映像をDVDで扱うにはCPRMが必要」の方が合っていますね。


書込番号:10757572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 le-samuraiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/01/22 21:33(1年以上前)

CGMS-A信号を除く方法はあるのでしょうか?

書込番号:10823765

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/01/23 00:59(1年以上前)

>CGMS-A信号を除く方法はあるのでしょうか?

違法と言うかグレーゾーンの内容となりますので、方法は書き込みません。

検索をすれば、ネット上には、その手の方法が出ています。


書込番号:10824998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD交換後の認証ができない 7 2022/08/12 9:40:38
日立のwoo HDD内蔵テレビ 2 2022/07/10 2:32:06
ダビングしたい 5 2020/08/12 6:52:15
ダビングするには 1 2020/04/20 0:01:38
暫くすると電源が消えます。 4 2019/01/26 16:20:35
画面の暗いです。 5 2019/02/20 6:50:55
IVDR-S(verbatim 1tb)に録画した番組が突然見られなくなりました 12 2018/03/26 0:51:34
DIGAのリモコン 4 2016/10/04 21:49:55
画面が真っ暗に 10 2013/10/10 17:08:18
別機種への交換 8 2012/12/11 11:35:04

「日立 > Wooo L32-WP03 [32インチ]」のクチコミを見る(全 707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-WP03 [32インチ]
日立

Wooo L32-WP03 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

Wooo L32-WP03 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング