『画面に文字が・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P50-XP03 [50インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XP03 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

『画面に文字が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XP03 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP03 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP03 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

画面に文字が・・・

2009/11/19 08:01(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

スレ主 godaiさん
クチコミ投稿数:99件

P−50HR02からP−50XP03へ今月初めに交換してもらいましたが、昨日何となくパネルを見たら電源を入れていないのに画面中央に何やら文字が映っているではありませんか。
警告、WARNING、絵文字などDVDを見る際に出てくる注意書きです。
交換してもらってからDVDを見たのはドラマ6本だけです。
無信号電源オフにしてありますし、つけっぱなしにはしてません。
ただパネルを拭けばいいのか、焼き付きなのか分かりません。
今日、日立のサービスに電話するつもりです。

書込番号:10499046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/19 08:16(1年以上前)

おはようございます

お気の毒です・・・・・

少なくとも拭いても全く無意味です。

因みに、文字には一応見覚えはあるのですね?

で、静止画にて放置した訳ではなく、通常連続再生にて発症したのならハズレパネルの可能性が濃厚です。

再交換してもらうのがベターかと思います。

書込番号:10499069

ナイスクチコミ!2


スレ主 godaiさん
クチコミ投稿数:99件

2009/11/19 19:10(1年以上前)

strike Rougeさん

実は文字に見覚えないですが、DVD6本の内の2本を確認してないので帰宅してからチェックしてみます。
拭けばいいのかと思ったのは、シールが貼ってあって剥がした跡かと思ったからです。

ブラインド越しの人物の顔が縞々になってましたのではずれパネルは間違いないですね。
明日、日立の方に見に来てもらうことになりました。

書込番号:10500938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/19 20:34(1年以上前)

こんばんみ

godaiさん

見覚え無しが確定したなら、展示品?を掴まされた可能性も・・・・・

ご確認下さい。

書込番号:10501288

ナイスクチコミ!0


スレ主 godaiさん
クチコミ投稿数:99件

2009/11/19 21:09(1年以上前)

strike Rougeさん

こんばんは

DVD確認したら画面に映っている絵柄や文字などは出てきませんでした。
日立もやってくれますね。
再交換は当然として、場合によっては返金も視野に入れて話します。
信用できない会社の製品は使いたくないですから・・・

書込番号:10501454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/19 21:55(1年以上前)

godaiさん

ダウト確定ですか・・・・

やってくれるちゅうかヤラレタちゅうか・・・・

因みに、販売店経由か、メーカー直かだけはハッキリさせた方がよいですね・・・・

別途、展示品の匂い、傷やら埃やら汚れやらの有無はどうでしたか?

書込番号:10501778

ナイスクチコミ!0


スレ主 godaiさん
クチコミ投稿数:99件

2009/11/19 22:15(1年以上前)

Strike Rougeさん


傷やほこりは全くなかったので信用してしまったのがうかつでした。

昨日、寝転がっていてふと見上げたら文字が見えてびっくりしました。
正面からだとわかりづらく見落としてしまったのかもしれませんね。

外枠の保護フィルムを剥がさず使っていたのでちょっと剥がして見てみましたがとてもきれいです。後ろの端子もピカピカです。


最初は販売店へ連絡し、その後のやり取りはすべてメーカーとやりました。
今回はメーカー直で前回確認に来た人に直接お願いしました。


明日、自分が立ち会えないのが残念です。

書込番号:10501928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/19 22:31(1年以上前)

godaiさん

電源オフ状態にて文字が視認されるのは尋常では無い感が・・・・・・

ぶしつけな質問ですが、ご不在中にご家族のどなたかが使われることは一切無いのでしょうか?

書込番号:10502037

ナイスクチコミ!0


スレ主 godaiさん
クチコミ投稿数:99件

2009/11/19 23:50(1年以上前)

Strike Rougeさん

家族が使うことはまずありません。
ましてやDVDを見ることは絶対にありません。(使い方が分からないため)

「電源オフ状態にて文字が視認されるのは尋常では無い感じがする」←私も同感です。

書込番号:10502699

ナイスクチコミ!0


スレ主 godaiさん
クチコミ投稿数:99件

2009/12/03 17:43(1年以上前)


画面の文字の理由が判明したのでご報告いたします。
日立の方に確認してもらったら梱包する際にパネルに被せるビニールの袋の注意書きがパネルに転写されていたそうです。
再交換の手続きまでしてもらいましたが、見覚えがある文字だったらしく帰り際に画面を拭いてみたらきれいになったそうです。

それよりもXP03でも横縞が発生したのがショックです。
横縞が発生したDVDを持ち帰ってもらい確認してもらいましたが、他のサイズのXP03でも同じ現象が起こるようです。
ちなみにそのDVDはNHKドラマ「監査法人 4」でブラインド越しの松下奈緒の首から顔にかけて横線が入ります。
プラズマテレビで横縞は仕方ないのかもしれませんね。
XP03でも横縞が出るのであれば正直HR02の方がよかったです。

書込番号:10572391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/03 20:03(1年以上前)

こんばんみ

godaiさん

包装ビニール印字の転写???
>警告、WARNING、絵文字などDVDを見る際に出てくる注意書きです。

ちょっと待って下さいよ〜〜〜
オイラはてっきり著作権絡みの警告文かと(^_^;)

ま、転写文字なら電源オフでも消えませんわね・・・・

こちらは無事解決として、パナソニックパネル03でも縞発生だすか・・・・

オイラのパイオニア505と6010では未だ未確認ですが・・・・

その皿ゲットしてみようかな?
縞写真のアップなんて出来ますか?

書込番号:10573035

ナイスクチコミ!0


スレ主 godaiさん
クチコミ投稿数:99件

2009/12/03 21:06(1年以上前)

strike Rougeさん

自分も著作権絡みの警告文だと思ってました。
まさかそんなものが転写されているなんて思いもよらなかったですから・・・

横縞についてですが、そのDVDは日立のサービスにあるので郵送してもらってから写真撮ってみます。
日立のサービスは液晶でも若干縞がでてると言ってましたが、DVDに入っている映像に元々縞がでてることなんてあるんでしょうか?

書込番号:10573397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/04 19:46(1年以上前)

godaiさん こんばんみ

印字側が密着して反転文字が転写されるならまだしも、裏側から正転文字が転写とは、インク濃過ぎですね(^_^;)

見てないので何ともですが、原画に串刺し?横縞が果たしてあるのか?
疑問ではあります・・・・

書込番号:10577993

ナイスクチコミ!0


スレ主 godaiさん
クチコミ投稿数:99件

2009/12/05 20:10(1年以上前)

strike Rougeさん

写真アップしてみました。
監査法人4 41:24〜42:10の場面です。
部屋を暗くして見るとよくわかります。

以前HR02の時に教えていただいたメニュー画面を出しカーソルを移動して確かめる方法でも白い画面の場合に横縞が移動します。

明日、店頭に出向き上記の方法で確認してこようと思ってます。

書込番号:10583707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP03 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP03 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P50-XP03 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)