『とうとう故障しました。。。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P50-XP03 [50インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のオークション

Wooo P50-XP03 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-XP03 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

『とうとう故障しました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-XP03 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-XP03 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-XP03 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

とうとう故障しました。。。

2011/07/06 23:53(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]

スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2009年の9月に購入し(XR01とXP03同時購入)
どちらも一年を少し廻ったころから挙動がおかしくなりました。

XRのほうは文字が20〜30分表示されたまま。すでに終わってる番組のセリフ等が映ったままになります。
画面の下半分がグレーになり画像が乱れたり。
ですが、知らないうちに治っていたりでそのまま使用していました。

XPのほうも同じころから、電源を入れると上半分と下半分がずれて、画面全体がグレーで乱れた画像になります。5分ほど放置すれば元通りに普通に視聴できるのでこちらもそのまま使用していました。

が、3,4日前にXPに電源投入後、画面全体が「砂嵐」のようになり音声が一瞬聞こえた後プツンと切れてしまいました。。。

プラグを抜いて一日置き再度電源投入するも、同じ。緑ランプがゆっくりと6回点滅。

保障は切れていましたが、メーカーに直接メールしてみたところ
次の日に電話がかかってきて「明日修理にいけます」とのこと。

早速来てもらったのですが、XRは修理完了したのですが、XPは1か月以上かかるとのこと。
修理で一カ月ってどこをどれだけ修理するのでしょう??

たぶん無償修理とのことですので文句は言いませんが、、、、
二つ合わせて40万ほどの買い物をして2年も経たずに両方故障するってどうなんでしょう??
メーカーもその辺を考慮して無償修理にしてくれるみたいな感じですけど。。。

書込番号:13223190

ナイスクチコミ!2


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/07 18:56(1年以上前)

災難でしたね、心中お察しします。
故障は運だと思うので何ともも言えませんが、修理期間一ヶ月は掛かり過ぎですね。
ただ今後、購入する際には長期保証に入っておいた方が良いかと思います。(他のメーカーの物を購入する際でも)
長期保証の規約にも依りますが、このケースなら現行の同等機種と代替交換して貰える場合がありますので。

書込番号:13225882

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/07/08 21:48(1年以上前)

こんばんは、残念ですね、次回からは不審な挙動がでたら直ぐにメーカー連絡を(ρ°∩°)

悪化してからでは大変な事になりますよf^_^;

書込番号:13230217

ナイスクチコミ!2


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2011/07/09 00:11(1年以上前)

やす緒さん

修理に1か月、代替機の用意に1週間と言われました。
それも32インチですって。。。
一応「そんなに掛るなら交換してくれません?」って聞いてみたけどだめでした^−^;
山田の安心保障にでも入っておけばよかったです。

花神さん

全くその通りです。
すぐに連絡してれば修理しても直ぐに治るか、交換でもしてもらえたかもですよね。。。

ちなみに今回の修理1カ月もかかるのって、実際にどれくらいの修理費用がかかるんでしょうかね?
10万とかかかるなら現行同等機に交換してくれたらいいのにwとか思って気になります。
原価10万以下で作れるならですけど。

1ヶ月後修理内容解れば報告します〜(いらないかもですが、、、)

お二方返事ありがとうございます。

書込番号:13230916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/07/16 02:09(1年以上前)

日立製プラズマテレビのメーカー保証期間は2年です。
2009年9月購入でしたらメーカー保証期間内なので
修理費用はかかりません。

書込番号:13258630

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/16 10:40(1年以上前)

ふうらいぼーさん
>日立製プラズマテレビのメーカー保証期間は2年です。
保証書に、保証期間(お買い上げ日から)は1年間(プラズマパネルは2年間。但し、焼き付きは保証の対象外です。)
とあるので、2年間というのはパネル故障のみの保証かと思われます。(後はメーカー側の裁量で)

書込番号:13259471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/16 14:04(1年以上前)

先入観にとらわれず素直に文章を読んでください。

「プラズマテレビの保証期間は2年。
 ただしパネルの焼き付きは対象外」
ということです。

回路基板の故障は2年の保証対象となります。

実は昨日、私も2009年7月購入の同機種を
無償修理してもらったばかりです。
(今回のスレ主の方とは事象が異なりますが)

ちなみに、いろいろな方がおっしゃるように
日立の方の対応はとても心地よいものでした。
(受付から実際の作業される方まで丁寧かつ、迅速でした)

書込番号:13260046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/16 14:12(1年以上前)

あっ、ほんとだ。
「2年の保証対象はプラズマパネル」
と書いてありますね。

なんと、よく読んでなかったのは私ではないですか!
すんません。

でも、サービスセンターの方に購入時期を伝えたら
その場で「無償修理期間内です」とご返答をいただき、
実際に無償でした。

書込番号:13260068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/07/16 14:31(1年以上前)

何度もすみません。

私のテレビの不具合事象をお伝えする必要がありますね。

テレビの片隅、縦に数cmのラインを境にして、
長さ数cmの横線が時々入るようになりました。

原因はパネル自体ではなく、パネルと制御回路
とを接続するフレキケーブルの接続不良だったようです。

パネルを接続する相手側の基板をいくつか交換され、
ケーブルを挿し直して作業終了されました。

私の場合は「パネル不具合」の部類に入ったのかも
しれませんね。


書込番号:13260121

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2011/07/17 12:44(1年以上前)

ヤス緒さん
ふうらいぼーさん

ありがとうございます。


メーカー2年保証っていうのは無条件でついてるんですか?(無知ですいません^−^;)

じゃー今回のはびくつくこと無かったってことですね^−^

メーカー保証期間内なら交換してくれてもいいのに、、、現行とは言いません、XR03の新品にしてくれたらもっとスムーズなのに。

代わりに持ってきてくれた32インチも録画機能ないので嫁がブーブー言ってますよ。(おデブちゃんでは無いですよ)

9日に引き取りに来てから1週間、、、長いです、、、

その間にドラマの録画してあった最終回も見れず、新番組が軒並みスタートするのに見逃してしまいまくりです。。。><(第2話から見てますが)

書込番号:13263528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/17 13:35(1年以上前)

>修理で一カ月ってどこをどれだけ修理するのでしょう??
これって故障したパーツが入荷困難で時間を要するって事では
私もパナのレコーダーでディスクイジェクト不良でユニット交換でしたが、パーツが入ってこないで1.5か月も要しました。

>メーカー2年保証っていうのは無条件でついてるんですか?(無知ですいません^−^;)

ヤス緒さんが言われているようにメーカー保証は1年です。パネルだけ2年

書込番号:13263671

ナイスクチコミ!0


スレ主 tery373さん
クチコミ投稿数:107件

2011/07/17 22:03(1年以上前)

やはり飲むなら日本酒でしょ!!さん

ん?ふうらいぼーさんはプラズマテレビは2年保証と書かれているみたいです。

テレビの保証は1年です。液晶テレビも1年。ですが、プラズマテレビは2年という意味なんでしょうか?
それとも、
テレビすべて1年保証で、プラズマのパネルのみ2年保証ということなのか、

意味の取り方が難しいです><

なんにせよ今回は無償で修理してもらえるようなので良しということで。

書込番号:13265315

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/17 23:56(1年以上前)

>tery373さん
[13259471]は「日立プラズマテレビの保証書」(保証書在中に入っている)に書かれています。(ご自身の物で確認できるかと)
プラズマテレビの保証書に液晶テレビの保証期間を一緒に書くとは思えませんので、
保証は1年(パネル関係は2年)との解釈で合っているかと思います。

書込番号:13265868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/18 08:10(1年以上前)

今回は無償修理なので関係ございませんが、取りあえず取説P290にて明記されてます。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/xp035_5_e.pdf
     ↑その他の保証とアフターサービス(必ずご覧ください)ページに有ります。
 記載されている文→ 保証期間・・・お買い上げ日から1年です。と

書込番号:13266705

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2011/07/18 15:49(1年以上前)

ちなみに「日立プラズマテレビの保証書」の方は規約書にあたるかと思われます。

書込番号:13268036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-XP03 [50インチ]
日立

Wooo P50-XP03 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P50-XP03 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)