Wooo P50-XP03 [50インチ]
250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(50V型)。価格はオープン
プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]
表題のTVを
2009年8月に購入しました。
2〜3日前から画面中央やや左に幅7センチ位の半透明の縦線が入る様になりました。
同社の他機種ではその様な書き込みが見られますが、この機種ではこの現象はないのでしょうか。
日立サポートに電話しましたが、現象を見に行くだけでも有償とのことです。
保証期間がすぎたらあたりまえなのでしょうか。
機械物ですから当たり外れがあるとは思いますがどうしようもないのでしょうか。
なにか、対処方法があれば教えてください。
書込番号:13947153
7点
>保証期間がすぎたらあたりまえなのでしょうか。
あたりまえというか昔はメーカーも羽振りが良かったので出張費が例えば3000円なら
取らずに帰るなんてことは多々ありましたが、最近は厳しいので取られますね。来るサービスマンによっても取らずに帰る時もあり。
>なにか、対処方法があれば教えてください。
延長保証に入られていないのでしょうか?
入っていないのなら、今からだとヤマダ電機のTHE安心に加入するしか手がないと思います。
以前ヤマダの店員が故障している製品でも加入できると店頭で触れ回っていたので問題なく加入できるはずです。
(触れ回っていたのは以前のことで、現在は申請する時に故障していると告げないほうがよさげ)
申請から登録完了まで2週間くらいかかりますが、無料で見てもらう手は他になさそう。
書込番号:13947350
1点
ありがとうございました。
国産でしかも大手でしたし、また過去購入のTVは(ブラウン管でしたが)10年以上故障なしだったので長期保証はつけませんでした。
液晶にしろ、プラズマにしろ大型は注意が必要だと思いました。
日立と交渉しますが、同時に「THE安心に加入」も検討します。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:13947792
0点
>興味家さん
古い話で申し訳ありません。
我が家も添付画像のように、ほぼ同じ症状になっています。
大変古い件で申し訳ありませんが、このあとどのように対応されたか、どのように解決されたか教えていただけないでしょうか。
もう10年以上使用しているので寿命でしょうが、急に症状が発生したので。
前例があればメーカーでも対応可能なのかもしれないので。
でも、交換部品ももうないかもしれませんが。(^^ゞ
よろしくお願いします。
PS.
10年も使っているから、元取れているだろ!
部品なんかある訳無いだろ!
修理するより新しいテレビ買えよ!
などという、誹謗中傷コメントは勘弁してください。
書込番号:24417380
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P50-XP03 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/09 19:11:55 | |
| 0 | 2019/09/09 3:43:25 | |
| 2 | 2014/11/07 16:25:43 | |
| 3 | 2021/10/28 10:45:16 | |
| 14 | 2011/07/18 15:49:17 | |
| 6 | 2011/04/04 16:31:21 | |
| 4 | 2010/08/18 19:31:42 | |
| 0 | 2010/08/11 10:48:53 | |
| 4 | 2010/07/19 22:32:53 | |
| 5 | 2010/07/05 13:44:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




