『有料チャンネル(WOWOW, スカパー)の録画、視聴に関して』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『有料チャンネル(WOWOW, スカパー)の録画、視聴に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

スレ主 konokenさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは

やっとの事ですが、アナログTVからデジタルTVへの買い替えを考えております。

質問はCS WOWOW & E2 by スカパーを契約した際、TVの方の接続を生かしつつ、後から購入予定のBlue Ray Recorder経由でも視聴可能になりますでしょうか?
基本は、どちらか一方になるとの事を聞いた事があります。

現在はアナログでスカパーとWOWOW(スカパー経由)で観ております。
スカパーのチューナーをDVD Recorderにつけていますので、スカパーもWOWOWもDVD Recorder経由で視聴、録画しております。

視聴環境は以下になります。
場所:リビング
視聴者: 両親 and 私
使い方:両親/ TVのハードディスク機能を生かして、録画-->視聴-->消去をメイン
私/ ハードディスクにて録画-->視聴-->消去及びDVD, Blue Rayにも落としたいので、Recorderをメインに活用。

購入検討製品
TV: Hitachi/ Wooo P42-XP03
Recorder: Panasonic/ DIGA DMR-BW570

何か他の推奨等あれば助言頂ければ幸いです。

書込番号:10025049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/08/20 19:26(1年以上前)

「BS・WOWOWとスカパー!e2」は、B−CASカードに対して、一契約です。

契約カードは、レコーダーに挿入して、レコーダー経由で見るのが一般的ですね。

アンテナは、レコーダー→テレビ。

レコーダーの映像と音声は、HDMIケーブルで接続。

書込番号:10025389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/20 21:01(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

内蔵HDD映像をハイビジョン画質で外部レコにムーヴすることは出来ません。

又、ウー内蔵チューナー受信映像をディジタル画質で外部機器に出力することも出来ません。
よって、ツインバードさんが言われる通り、BD皿焼きをしたいコンテンツは契約カードをレコに装着してレコで録画する必要があります。

書込番号:10025819

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1015件

2009/08/20 21:17(1年以上前)

そうですね、スカパーだと1世帯なら基本料金は安くはなりますが・・・。

私のPC環境だと生m2tsを録画しておいて、後からカード挿して解除が出来るんですが、レコーダーでそれを出来る物はないと思います。

書込番号:10025896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/08/20 23:20(1年以上前)

Solareさん こんばんみ(^_^)v

パソコンで録画だすか?

録画事情はサッパリ(^_^;)

「は」行のアヤスィやつなら知ってまふが(謎


某スレではお疲れ様でした(謎

書込番号:10026692

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1015件

2009/08/20 23:59(1年以上前)

Strike Rougeさん

こちらこそ、いつもルージュさんの書き込みで勉強させてもらってます^^;

というかオーバーではなく、物の考え方とかそれを伝える方法もかなり参考に・・・

PCだとある程度理論値のみで伝わりますが、映像とか音響というのは伝えるとなるとホント難しいですね。

でもこちらのみなさんのおかげでまだ沼までは行きませんが、嵌りだしておりますので自分の納得できるところまでは(たぶんルージュさんの5%位・・)頑張って見ようと思います。

しかしWoooの板で申し訳ないですが、KUROってすごいと思います。
映像とかだけではなく感動とか音沼とか・・・・w

あっ!それと私のも「は」行ではないけど似たようなもんです^^
今月のガメラ全12作品もコツコツ録画してますよ。

もちろん気に入った作品はBD購入の上、来月には決定する予定のBDプレーヤーで見る予定です^^


konokenさん脱線失礼いたしました。

書込番号:10026934

ナイスクチコミ!0


スレ主 konokenさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/21 00:08(1年以上前)

ツインバードH.264さん
Strike Rougeさん 
Solareさん

早速、コメント頂きまして有難う御座いました。

スカパー、WOWOWは観るのは僕がメインなのでレコーダーにB-CASカードを入れる方向にしようかと思います。

地デジ、BSデジはWOOOで録画、メディアに落としたい可能性の高いペイチャンネルの番組はレコーダーで録画するのが現実的かと考えた次第です。

書込番号:10026994

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10228件Goodアンサー獲得:1015件

2009/08/21 00:22(1年以上前)

WOWOWのデジタル放送は1920×1080のフルスペック放送だし音声も5.1chが多いので価値ありますよ。

ただしスカパーはデジタルCSの方はアナログより放送自体が少ないのでご覧チャンネルがe2の方にあるのか確認された方が良いと思います。

それとご存じかとは思いますが、録画後の制約はデジタルの場合かなり多いので、導入されるまでに下調べされといた方が良いと思います。

書込番号:10027069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 konokenさん
クチコミ投稿数:5件

2009/09/01 22:44(1年以上前)

デジタルに移行した際は先ずはWOWOWに契約、
WOWOWはレコーダー、他の無料チャンネルはテレビのHDDにそれぞれ落とすように設定しようかと思います。
今もWOWOWとスカパーを観て、結構コストがかかっているのでさらに今と同じように観ると高くなってしまうのでスカパーはこの際、やめようかと考えました。

今回質問して、改めて色々考える事が出来ました。
コメントしてくれた方、感謝致します。

書込番号:10084885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)