『ラックについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『ラックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ラックについて

2009/11/18 13:05(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

スレ主 neminさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちわ。初めて投稿致します。

とうとう、ブラウン管テレビがおかしくなり、前々から欲しい買ったこの機種を
購入しようと思い、寸法をはかった所、今以上に手前に出ることが分かりました。
今は、角(アンテナ口、窓等のレイアウトでここがベストな位置なのです。)に
27インチを置いています。両壁には、それぞれ角から約85cmの所から、
和室の引き戸と外に出入り出来るサッシがあります。それぞれの85cmの所
の直線距離は120cm弱になり、ここが今の画面のほぼ前面になっています。

この機種の横は108.4cm、奥行きは約10cmになるの、計算上では
少し はみ出る位かな?と思っています。

今回、ラックも古いので、買い換えたいとおもっているのですが、自分なりに
コーナー用ラックを調べたのですが、42インチ用だと横が120cm前後、
37インチ用でも100前後。ただ、奥方向への斜めのカットの角度が、中に
デッキ等を置く事から緩やかで、例えばある37インチ用を置くと、私が前面
にしたい位置より20cm程、出てしまいます。42インチ用だと、もっと出
てしまいます。今のラックを使えばいいのでしょうが、デザイン、色も合わない
ので、この際買い換えたい次第です。

和室の引き戸は、両引き戸なので、コーナー側からは出入りしないようにする事も
考えています。こう考えると、コーナー用では無く一般的なラックでもいいのかな?
とも思っておりますが、出来ればなんとか角の置きたいと思っています。

この機種を買った方で、角に設置している方、こんなラックやこんな方法で置いてます
みたいな意見等ありましたら、教えて頂きたいと思います。

最後ですが、ここに書く内容じゃない というご意見があれば、言って下さい。
削除致します。

以上、長々書いてしまいましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:10495089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/18 17:12(1年以上前)

こんにちは。

結論から先に申しますと、薄型テレビのコーナー設置は、どうにもサマになりません^^;

自分の家のリビングも、ブラウン管テレビをコーナー設置する事を前提に設計してあったので、
プラズマに替えた時に同様にコーナー設置をしてみたのですが、何とも体裁が悪く締まりませんでした。

裏側に生じるデッドスペースも勿体なく、単なる埃の溜り場に(笑)

で、結局南側の窓を塞ぐ形でプラズマを平行に設置、我が家のリビングは、昼でもカイワレも枯れそうな
暗さに包まれる結果とあいなりました(爆)

余談が長くなりましたがf(^^)、コーナー設置は諦めて、壁面平行設置のレイアウトを
模索した方がベターですよ。(ただし日照権は保証しません・・・え?)

書込番号:10495674

ナイスクチコミ!2


スレ主 neminさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/18 20:00(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん。
 お返事有り難うございます。
 おっしゃるとおり、体裁は良くないし、デッドスペースはもったいないですよね。
 日当たりは確保したいので、和室の扉を犠牲にする方も考えています。
 今年子供が産まれた事もあり、アナログ終了まではブラウン管でいいと思って
 いたのですけどね。
 とりあえず、今のラックでも乗ると思うので、それと見て決めたいと思います。
 貴重な体験談、有り難うございました。

書込番号:10496398

ナイスクチコミ!0


sora0316さん
クチコミ投稿数:36件

2009/11/19 09:00(1年以上前)

私もブラウン管から買い替えでラックの検討をしましたが、結局コーナーラックを使用しています。

実際、テレビの画面右側15センチくらいがラックからはみ出す様な形で設置しています。

少しずらさないとスイーベルが使えず不便だった為、結果ラックに乗る右側ギリギリにずらしました。

転倒防止の為に、耐震マットとビス止めで安全対策もしました。

書込番号:10499144

ナイスクチコミ!0


スレ主 neminさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/20 11:16(1年以上前)

sora0316さん
 お返事有り難うございます。
 とりあえず、今の台でコーナーに置いてみようと思っています。
 ただ、カーテンの開け閉めの時に、いくらラックに転倒防止の紐を付けても
 ぐらぐらして、怖いです。

 スイベールって、結構使われているのでしょうか?
 コーナーでNGの時に考えているのが、壁寄せタイプで固定されてしまう為、
 実際に、使う頻度が多いのであれば、参考にさせて頂けたらと思います。
 
 

書込番号:10504040

ナイスクチコミ!0


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/20 13:55(1年以上前)

neminさん

我が家もコーナー設置です。

やはり手前に来てしまいますよね。

デッドスペースにはトーテムポールを立てておりますれば・・・

え〜、スイーベル機能は大変重宝してます。

なぜか家族全員TVを視聴する位置が違うのでその都度スイスイ動かしてます。

左右目一杯動かしても側面の壁に当たらない様に配置しております。

設置作業もまた楽しいじゃあ〜りませんか!

ではまた・・・ウラ〜

書込番号:10504435

ナイスクチコミ!0


スレ主 neminさん
クチコミ投稿数:7件

2009/11/24 19:15(1年以上前)

com太さん
 お返事有り難うございます。
 コーナーですと、ほんと、ちょっと出るだけじゃすまないんですよね。
 画面が大きいのはいいですが、それに伴って付帯品も大きくなるのは
 当たり前ですよね。。。

 家を買うとき、こんな所まで考えなかったなぁ。。。

 家は、幸い、見る位置はほぼ同じなので、そんな使わないかな?
 悩みますね。。。

書込番号:10526389

ナイスクチコミ!0


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/24 19:55(1年以上前)

neminさん 

せっかくの薄型TV、壁際ベタ置きが理想ですよね。

でもそれは様々な条件が許さないのですよ・・・

スイーベルを使用せずに目一杯下げても哀しき無駄空間が出来てしまいます。

思う通りに行かないのが世の常でございます。

最適な置き方を模索して下さいね。

ではでは。

書込番号:10526572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)