『WOOOリンク機能とBDレコの機種』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-HP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

『WOOOリンク機能とBDレコの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

WOOOリンク機能とBDレコの機種

2010/11/13 16:55(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]

クチコミ投稿数:78件

現在、P42-HP02ユーザです。
WOOOリンク機能はSONY製のBDレコでは全く機能しないのでしょうか?
機能制限付きでも動作する場合、正式サポートしているDIGAを組み合わせた場合との機能差は何があるのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

書込番号:12209542

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/13 20:00(1年以上前)

>WOOOリンク機能はSONY製のBDレコでは全く機能しないのでしょうか?

HDMIリンクについてはCECと言う統一規格になってるので、他のメーカーでもリンクされることの方が多いです。。
ただ、専用の機能などがある場合はその機能だけ使えないなどの制約は出ることもあります。。

自社でレコやテレビなど発売してるメーカーだと、わざわざ他社製の動作確認を書いていないだけでしょう。。

ちなみに、我が家はXP03とソニーBDプレーヤーですが、電源、入力切り替え、テレビリモコンでの再生操作などの連動はされてます。。

あとは使ってみて・・・ですね。。

書込番号:12210421

ナイスクチコミ!0


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/13 21:42(1年以上前)

02ユーザー、なのですよね?

個人検証では、03からは主要メーカーとは概ねリンク操作可能でしたが、02の頃はソニー、東芝とは認識しなかったと記憶しています。
アップデートなどで対応できるようになってる可能性も(薄いですが)なきにしもあらず。

書込番号:12211019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/13 23:14(1年以上前)

02でしたか・・

であれば、難しいかもしれませんね。。
ただ、レコとのリンクであればそれほど使い勝手が良いものでもないと思いますので、気にしなくてもよろしいと思います。。

リンクが可能になった所で、レコ独自の機能はレコのリモコンでしか操作できないことが多いですからね。。

書込番号:12211740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2010/11/14 00:39(1年以上前)

皆様、
ご回答ありがとうございます。

具体的には、SONYのレコーダーとパナソニックで迷っているのですが、パナソニックの場合は、WOOOの番組表からレコーダーへ録画予約が出来るようです。(日立がDIGAを正式サポートしている)

こういった連携機能も、HDMIリンクとしては標準的なものなのでしょうか?

書込番号:12212269

ナイスクチコミ!0


code86さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/14 01:10(1年以上前)

Wooo番組表からの録画予約はパナソニックだろうが出来ません。
クリスタルサイバーさんも仰るように、リンクは便利機能ではありますが万能機能ではありませんのでレコーダー個々の魅力を吟味されるほうが良いかと…。

書込番号:12212461

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/11/14 01:51(1年以上前)

>パナソニックの場合は、WOOOの番組表からレコーダーへ録画予約が出来るようです。(日立がDIGAを正式サポートしている)

これは基本的には出来ないと考えて良いですが、機種によってはディーガの番組表をWOOOリンクで呼び出す機能があるとか・・・

ただ、別にディーガなどレコの番組表で予約すれば良いだけなので、それほど意味はない機能だと思いますよ。。
WOOOも録画機ですので、番組表の連動の必要性はないでしょう。。

レコはそのレコの機能がご自身の使い方とあってるかどうかや、操作感などで決めた方が良いですよ。。
電源連動や再生の簡易操作が出来る程度ですので、リンク機能はオマケ位に考えた方が良いです。。

書込番号:12212628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2010/11/14 18:21(1年以上前)

皆さま
ご意見ありがとうございます。
レコーダー単体の視点で機種選定しようと思います。

書込番号:12215837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iVDRのPC再生について 2 2024/05/08 20:44:04
2009年6月から使用2023年11月買い替え 1 2023/11/01 10:46:52
映像が 7 2021/04/21 11:44:57
マクセル iVDRは使えますか? 0 2019/06/04 0:24:41
フリーズしました。 10 2019/05/11 13:11:06
こちらの機種でYouTube を見る方法 3 2020/04/11 12:14:25
リモコン交換と内臓HDDの認識不良 2 2016/08/16 3:01:02
DLNAについて 3 2014/01/02 9:56:03
一時的な焼き付きがヒドイです 9 2013/01/16 0:03:05
リモコンの買い換え 0 2013/01/03 19:30:28

「日立 > Wooo P42-HP03 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-HP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-HP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)