『どなたか使用してる方いらっしゃったら教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio One 19の価格比較
  • Studio One 19のスペック・仕様
  • Studio One 19のレビュー
  • Studio One 19のクチコミ
  • Studio One 19の画像・動画
  • Studio One 19のピックアップリスト
  • Studio One 19のオークション

Studio One 19Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • Studio One 19の価格比較
  • Studio One 19のスペック・仕様
  • Studio One 19のレビュー
  • Studio One 19のクチコミ
  • Studio One 19の画像・動画
  • Studio One 19のピックアップリスト
  • Studio One 19のオークション

『どなたか使用してる方いらっしゃったら教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio One 19」のクチコミ掲示板に
Studio One 19を新規書き込みStudio One 19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Studio One 19

クチコミ投稿数:12件

先日、オンラインストアで購入して2日前から使用しているのですが、どうしてもファンの音が気になります。 起動後最初のうちは問題ないのですが、30分位使用していて本体の温度が上がってファンの回転数が高くなってくると、ウォーンウォーンと脈打つ様な回転となり、耳障りな感じになります。DELLサポートに問い合わせると、「預かってみてみないと分からない」と、これが正常かどうか返答をくれませんでした。そこでこの機種を使用している方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、このような現象は起こってませんか? これが個体差でなければそのまま気にせずに使おうと思ってるもので......

書込番号:9478010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/02 00:02(1年以上前)

一体型PCはモニタの熱+PC本体の熱になりますので、
最悪ノートPC並みの音が鳴るのも仕様である気もします。

DELLの人も言ってたように言葉や文字だけでは騒音が伝わりにくいですね。
どれぐらいの騒音か?扇風機や掃除機の様にうるさいのか?
といった比較で書いたり伝えるのも良いかもしれませんね。

書込番号:9478126

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/02 01:47(1年以上前)

ボードPCの狭い筐体にデスクトップ用CPUと発熱の大きいnVIDIAの統合チップを組み込んでいるのですから、間違いなくファンはフル回転に近くなり、それなりに耳障りになるはずです。通常は回転数が一定になってあまり気にならなくなりますから、不良の可能性はあります。ただし筐体の性質上、共鳴している音かもしれません。仕様の範囲内かどうかは実際に聞いてみないと誰にも判断できません。最終的にはDELLのサポートが判断するしかないですね。

書込番号:9478574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2009/05/02 09:16(1年以上前)

ファンの回転をBIOSかソフトで制御できるのであれば静かにできるかも知れませんが、発熱を抑える点では逆効果なので一概にお勧めできませんができるのであれば静かになります。

メーカーの対応も「預かってみないと分からない」は普通の対応でしょうね。
問題が音なので、これは本当にチェックしないと分からないです。
正常品だとしても、(私にとっては)結構異常な音だと思えるパソコンも多いですから気になるのでしたら早めにチェックをしてもらうのがいいと思います。

時間を置くとサポートの対応も変わるかもしれませんし。

書込番号:9479298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/02 10:40(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
現象としては、1秒周期で回転数が変動しているようで、排気口からの風も音に合わせて強くなったり弱くなったりしています。「こんなもんですよ」といわれれば、まあ我慢できる程度なのでDELLに出すのをためらってました。せっかく届いたものをまた出すのは悲しいのですが念のためDELLに見てもらいます。 

書込番号:9479597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/14 21:13(1年以上前)

今日、ようやくDELLから帰ってきました。
一応CPUファン不良ということで交換してもらったみたいです。

とりあえずセットして起動してみるとファンの音が修理前より明らかにしずかになってました。 「よしいいぞ!」と思い、次にCPUに負荷をかけてテスト。
「あれ?」です。 やっぱりファンの回転が波打つ。
ファンの回転数をスイッチのON/OFFだけで制御している感じです。

こういう仕様なのだということで気にせず使うことにしました。
ファンの騒音そのもののレベルが下がって帰ってきたので、良しとします。


書込番号:9543368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/03 01:12(1年以上前)

そうですね。インストールした時に音がします。壊れたのかとヒヤヒヤしましたが問題ないです。

ただちょっと不具合が多いです。ディスクのインストールができません。故障かわかりませんが、買って間もないのでショックです。デザインカッコイイですが、トラブル多いのはちょっと勘弁してほしいですねム
セキュリティが強いのかわかりませんが、、DELLは好きなのに

書込番号:9643528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/04 17:38(1年以上前)

ファンの音
→確かに波打つのでCPUの負荷が高い時に音がしますが、私はそれほど気になりません。
 使用環境にもよるのでしょうかね。
 ちなみに、構成は、C2Dの8400、メモリ4G、グラフィック9400、HD500G、ビスタ64ビット、タッチパネルです。

ディスクからのインストールができない
→ビスタがSP2になって、ソフトの方が対応していないのではないのでしょうか。
 私も無線LANのソフトのインストールができませんでしたが,SP1に戻したら普通にできました。

書込番号:9650558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/06/05 21:27(1年以上前)

やっぱりファン 波打つんですね。故障では無いようなので、
気にせず使います。

ところで ディスクからのインストールですが、VISTA SP2入れましたが
問題なく インストールできます。

ちなみに我が家のは どうせ4GBまでしかメモリー増やせないからということで32bit版です

書込番号:9656373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/06/06 12:41(1年以上前)

インストール
→NECの無線LANのソフトについて、SP2でインストールできなくて、SP1に戻したらできました。ソフト全てではなく、SP2で普通にインストールできるものも沢山あります。
ただ、メーカーのページで見ると、このNECのソフトは、もともとVISTA64ビットに対応していないようなので、そのあたりも関係しているのかもしれませんね。

ちなみにタッチパネルの構成にすると、ドライバーの関係で、64ビットしか選択できないそうです。
私自身、64ビット版は嫌な気がしていたのですが、タッチパネルをどうしても導入したくて仕方なく64ビット版にしました。

アブラハムクロスさんの「インストールできない」がどの程度なのか、また、使用されてる構成もわかりませんが、ひとつの参考にと思い,書き込みしました。

書込番号:9659272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/10 01:12(1年以上前)

私のは32Bit版です。ソフトも32Bit版対応ですが、OSにトラブルがあったようです。最終手段リカバリしてなおりました。よかったです。その他異常ありませんので、これから存分活躍してくれそうです。何が原因だったのでしょうね。

書込番号:9677027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio One 19
Dell

Studio One 19

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

Studio One 19をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング