『dtsについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:7系統 TX-SA507のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA507の価格比較
  • TX-SA507のスペック・仕様
  • TX-SA507のレビュー
  • TX-SA507のクチコミ
  • TX-SA507の画像・動画
  • TX-SA507のピックアップリスト
  • TX-SA507のオークション

TX-SA507ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • TX-SA507の価格比較
  • TX-SA507のスペック・仕様
  • TX-SA507のレビュー
  • TX-SA507のクチコミ
  • TX-SA507の画像・動画
  • TX-SA507のピックアップリスト
  • TX-SA507のオークション

『dtsについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA507」のクチコミ掲示板に
TX-SA507を新規書き込みTX-SA507をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

dtsについて

2010/02/27 13:22(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA507

クチコミ投稿数:80件

何度も質問ばかりで恐縮です。
HDMIケーブルがDTS出力に対応していないとの事で質問させて頂きます。

TV HITACHI W42P-HR9000 HDMI入力×2 光デジタル出力×1
DVD HITACHI DV-DH500D HDMI出力×1 光デジタル×出力×1
アンプ TX-SA507 HDMI出力×4 HDMI入力×1 光デジタル入力×2

現在、DVD→HDMI→TV
   DVD→光デジタル→SA507
   TV→光デジタル→SA507
上記のように接続していますが、DVDの出力設定を「AAC」に設定するとTVから音声が出ない(ドラマ等)ため「PCM」に設定しています。DTS対応のDVDを見るときの為に常に「AAC」に設定したいのですが、良い方法はありますでしょうか?やはりその都度設定を変えなくてはいけないのでしょうか?
そもそも「PCM」設定でもDTSは有効のなのでしょうか?また5.1チャンネルはDTSが一番良いのですか?ドルビープロロジックや色々とありますが、説明書の説明を見てもイマイチ良く分かりません。

質問自体が的外れになっているかもしれませんが、せっかく5.1チャンを構築したので有意義に使用したく質問させていただきます。宜しくお願い致します。


書込番号:11005975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/27 14:53(1年以上前)

取説147ページのデジタル音声出力のAAC/PCMはテレビ放送のものなのでDTSとは関係なし。
DTSとかの設定は、取説146ページのDVD専用設定の所に出てます。AACとは別物です。
DTS収録ソフトなら、この設定をビットストリームにしておけばいいです。


ドルビープロロジックは、2.0chソフトを4.0chに変換する技術です。
ドルビープロロジックII、ドルビープロロジックIIx、ドルビープロロジックIIzなんかも有ります。聞く前に少しくらい検索してみて下さい。DTSも「デジタル・シアター・システムズ」で自分で検索してください。



書込番号:11006288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/27 15:10(1年以上前)

テレビのデジタル放送で使われている音声フォーマットはAACです、DTSは使われていません。
DTSはDVDやBD再生で使用します。

書込番号:11006352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/02/27 15:14(1年以上前)

tamutamu19992002さん 

DTSで収録されたDVDソフトでいろいろ試せばいいのに。
やる前から「あーでもないこーでもない」じゃなく試してダメだったら聞いて下さい。

書込番号:11006370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2010/03/07 00:12(1年以上前)

回答有難うございます。
ご回答通りにDVDの設定をビットストリームにしたところ、DTSも通常の音声も出ませんでした。
光デジタルをつなげビットストリームに設定したところDTS含め全ての音声が出ました。
結局アンプにDVDからHDMIと光デジタルの両方を接続しています。
これって意味があるのでしょうか?
DVDから直接HDMIでTVにつなげアンプには音声だけ光デジタルでつないでも同じなのような気がしますが・・・

書込番号:11045579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/07 00:31(1年以上前)

その通りやってみれば良いんじゃありませんか?
やってみて良い悪いか判断してみて下さい。

書込番号:11045682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/07 00:43(1年以上前)

一番最初は、

>現在、DVD→HDMI→TV
   DVD→光デジタル→SA507
   TV→光デジタル→SA507

と書いてますが、

実際は、HDMIを2本使ってると言う事ですか?

   DVD→HDMI→SA507→HDMI→TV
   DVD→光デジタル→SA507
   TV→光デジタル→SA507

書込番号:11045753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/03/07 01:06(1年以上前)

書き込むだけ無駄な気がしてきました。

書込番号:11045876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/03/07 07:01(1年以上前)

アンプにHDMIは、外しても音が出るなら、いらないでしょ。
それぐらい自分で確かめられるでしょ。
夜中に答えてるのに無駄とか言われて、いい気分しない。

書込番号:11046445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/03/07 09:34(1年以上前)

>HITACHI DV-DH500D 
マニュアル
■光デジタル音声端子で接続する場合
・光デジタルケーブルで接続する場合
AAC、ドルビーデジタル、DTS対応のAVアンプと接続すると臨場感あふれるサラウンド音声を楽しめます。
・HDMIケーブルで接続する場合
HDMI対応のAVアンプと接続できます。
本機の「各種設定メニュー」の「デジタル音声出力」を「PCM」に設定してください。
HDMI接続はDTS出力に対応していません。
DTSデジタルサラウンドをお楽しみになる場合は、光デジタルケーブルをご利用ください。
ご注意
●本機に接続しているアンプやデコーダーがAAC、ドルビーデジタル、DTSに対応している場合は、「各種設定」メニューの「デジタル音声出力」を「AAC」に設定してください。
対応していない場合は「PCM」に設定してください。
 
ここらへんのこと書き込まれないと理解できないですよ。
TVは「PCM」にしか対応していないし、AVアンプは「サラウンド音声ドルビーデジタル、DTS」にしたいなら、その都度切替えになるのでは?

書込番号:11046880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA507」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットだけど 0 2010/03/10 22:09:52
dtsについて 9 2010/03/07 9:34:43
HDMI接続について 2 2010/02/25 12:42:27
ウーファーの接続について 5 2010/02/27 12:20:50
リモコン操作すると、暴走してしまうのですが・・・・・ 1 2010/02/14 11:17:43
低予算 高性能 購入検討中 0 2010/02/08 21:39:10
サラウンドからのノイズ 2 2010/02/06 13:47:45
スピーカー接続方法 10 2010/02/06 19:18:33
本日購入いたしました 0 2010/01/30 21:16:06
507と607 4 2010/01/30 20:55:14

「ONKYO > TX-SA507」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA507
ONKYO

TX-SA507

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

TX-SA507をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング