『AVアンプとDVDプレーヤーの接続がうまくできません。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

TX-SA607

最新フォーマット「ドルビープロロジックIIz」に対応したミドルクラスAVセンター。価格は84,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA607のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

TX-SA607ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • TX-SA607の価格比較
  • TX-SA607のスペック・仕様
  • TX-SA607のレビュー
  • TX-SA607のクチコミ
  • TX-SA607の画像・動画
  • TX-SA607のピックアップリスト
  • TX-SA607のオークション

『AVアンプとDVDプレーヤーの接続がうまくできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA607」のクチコミ掲示板に
TX-SA607を新規書き込みTX-SA607をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ONKYO > TX-SA607

クチコミ投稿数:26件

情けない話で申しわけありませんが、転居後、オーディオ機器の接続を始めましたがDVDプレーヤーとAVアンプの接続がうまくできません。テレビとの接続は問題なく、画像も問題ありません。が、音声の再生ができない状態が続いています。AVアンプは、オンキョーのTX−NA808,DVDプレーヤーは同じくオンキョーのDV−SP504です。アナログ接続、同軸ケーブルとも同様です。転居前はまったく問題なかったのですが......。なお、CD、チューナーは正常です。どなたかアドバイス願いたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:16176140

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/25 20:34(1年以上前)

こんばんみ

もうちょい詳細を分かりやすく書かないと何が何やら・・・・

書込番号:16176218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/05/25 21:01(1年以上前)

たいへん失礼しました。 簡単に言いますと、接続方法について、どのようにすればいいのかわからなくなってしまった.......。ということなのですが....

書込番号:16176333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/25 21:11(1年以上前)

な、何と・・・・

で、どのケーブルで接続してたかも分からなくなりました?

一番簡単なんは、

プレイヤー → HDMI → アンプ → HDMI → テレビ

です。

今、余って転がってる?ケーブルは何ですか?

書込番号:16176394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/05/25 21:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。今残っているのが同軸デジタルケーブル ⇒ 接続を試みましたが、再生できません。(接触がわるいのでしょうか?)あとはオーディオケーブル(ピンコード)です。HDMIケーブルは使用したことはありません。

書込番号:16176518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/25 21:42(1年以上前)

2チャンネルステレオ再生なら、赤白ピンケーブル接続でオケです。



プレイヤーの赤白音声出力端子とアンプのDVD音声入力赤白端子を赤白ピンケーブルで接続。

アンプ入力切り替えをDVDにして再生。

サラウンド再生なら同軸ケーブル接続が必要。

プレイヤーの同軸ディジタル出力端子と、アンプの同軸ディジタル入力端子(仮にディジタル1とします)を同軸ケーブルで接続。

アンプ入力切り替えをディジタル1にして再生スタート。

書込番号:16176569

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/25 21:44(1年以上前)

テレビやCDやチューナーの音声はアンプで再生できるのですね。
プレーヤーからのアナログと同軸デジタルのみ再生できないという状態でよろしいでしょうか。

プレーヤーから音声の出力が正常に行われていないように感じます、プレーヤーをテレビに直接接続した場合は再生できますか?

書込番号:16176582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/05/26 13:00(1年以上前)

Strike Rougeさん 返信ありがとうございます。やってみます。

口耳の学ぶさん 返信ありがとうございます。 以前もアドバイスいただきましたね。
プレーヤーからのアナログと同軸デジタルのみ再生できないという状態でよろしいでしょうか。
⇒はい、そのとおりです。

プレーヤーから音声の出力が正常に行われていないように感じます、プレーヤーをテレビに直接接続した場合は再生できますか?⇒実はテレビに直接接続してみましたが、なぜか再生できません。 以上よろしくお願いいたします。

書込番号:16179106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/26 13:11(1年以上前)

こんにちは

もろやんさん

テレビ直結は赤白ピンケーブルですよね?

・推定1
ケーブルが切れている。→別ケーブルで再確認。

・推定2
プレイヤーの音声設定がおかしくなった? → 音声出力設定を確認。
アナログステレオ設定にしてテレビに接続確認。

お試し下さい。

書込番号:16179144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/05/26 14:00(1年以上前)

テレビ直結でも再生できないことから、ケーブルかプレーヤー本体に不具合がある可能性が高いです。
プレーヤーのデジタルオーディオ出力はオールを選んでいますか?一度初期化してみるのもいいです。

書込番号:16179302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/05/27 23:08(1年以上前)

本日もしやと思い同軸ケーブルを新しく買いました。また設定を全部初期化してみました。
結果、問題なく音声が再生できました。また、これまで使っていた同軸ケーブルをチェックしたところ、一カ所傷がついていました。これが原因でしょうか......? お騒がせしたようで、大変失礼いたしました。アドバイスいただいた方には感謝しております。今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:16185238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/05/27 23:22(1年以上前)

ぬおっ(◎o◎)

ケーブル断線疑惑?

赤白も切れてた?

テレビとの接続なら赤白ですよね?

断線疑惑ケーブル、ほる前に再確認下さいな。

とまれ、やれやれお疲れさまでした。

書込番号:16185306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA607」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA607
ONKYO

TX-SA607

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

TX-SA607をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング